人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
おハゲ・・・
2009年 02月 07日 |
ぽんず、ちょっとエライことになりました(滝汗)
以前、下腹部に“真菌(しんきん)”が繁殖!!
でも完治しました~という記事を載せたんですが……
おハゲ・・・_c0117383_19203769.jpg
その原因とされるヒーターは排除したはずなのに
首から背中・尻尾周辺にかけて菌が繁殖していました。

いつから?!?いつの間に???
もしかして下腹部のときからかもしれません グスン
…全く気づかない私って・・・飼い主失格(><)






ちなみに本犬は食欲旺盛~元気元気(笑)
それに痒みや痛みがないことも救いです!
おハゲ・・・_c0117383_19211664.jpg
おハゲ・・・_c0117383_1922687.jpg
皮膚全体が黒ずんでカサカサになり
所どころ赤茶色のかさぶたのようなものがあって
その部分が剥がれると円形脱毛症のようなおハゲに!!!汗汗
皮膚が菌にやられちゃっているので正常な働きが
できなくなってしまい、体全体の毛が薄くなってます


菌繁殖の原因究明には多大な時間と費用を費やすため
まず治療を(病院の先生の意向です)…ということで
週に2回薬用シャンプー&塗り薬で現在治療中!

そして、先生曰く・・・腸管の働きが鈍くなると
花粉症や皮膚のアレルギーが出やすくなる・・・
とのことなので、花粉症持ちの先生自ら試して効果があった
腸管を活性させるサプリを処方することに。



治療を始めてまだ間もないので
まだどうという変化は見られませんが、とにかく
気長に取り組んでいかなくてはいけないようです!!
もし現治療で効果がなければ
次の対処法を考えなくてはイケないし・・・



この菌は、通常の日常生活を送るうえで
人や他のワンコには移りませんので~!
おハゲ・・・_c0117383_19221854.jpg
ちくわは至って健康優良児ですから ププッ

by ponchikuwa | 2009-02-07 20:28 | 日常 |
<< The last 海ふれ練習会... PageTop 週末の稲荷山  ~ぽんず編~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame 3 Skin by Sun&Moon