★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
コアラなぽんず!
2009年 05月 22日 |

真菌の影響でとうとう・・・
c0117383_1616144.jpg
お鼻上部の毛が抜けちゃいました(苦笑)
お薬塗りたてなのでお鼻テカっちゃって
まるで某損保CMのコアラみたいです(*´艸`)ププッ

ある日突然抜け落ちたのではなく
ここ2~3ヶ月ぐらい徐々に徐々にですよ~笑





c0117383_16552076.jpg






昨年12月頃のぽんず…
元々お鼻周りは黒っぽいけどね(^^ゞ
黒い毛と茶色い毛が
ちゃんと生えてました!爆













週一回のシャンプーと毎日塗り薬は続けてます。
あとフードもダイエット用から皮膚疾患用の
療法食に変えてひと月ほど経ちますが・・・・・
※ダイエットフードは必要最低限の栄養分しか
含まれていないので、ワンコによっては皮膚が荒れたり
毛並みがパサついたりする場合があるそうです


こっちのおハゲが治ったと思ったら
あっちにまた新規おハゲが~!みたいな感じだし
全体的に毛は薄いまんまなのです(T-T)
何より救いなのは、痛みや痒みがないことですね。


病院の先生曰く、人間でいうと“水虫”みたいなもので
(水虫って・・・ちょっとイメージ悪いよね!!爆)
気長に治療するしかないとのことです(^^ゞ
でも体質(持病)だとすると完治は難しいらしく
一生お付き合いしなくてはイケないかも~苦笑


ま、ま、新規おハゲ出現だのなんだのは
すっかり慣れっこなんですが・・・・
顔のおハゲの進行だけは食い止めなければ!!
このままおデコまでハゲちゃったら
逆モヒカンぽんずになっちゃうよ(‐"‐;)ヤバイヤバイ

[PR]
by ponchikuwa | 2009-05-22 20:20 | 日常 |
<< 3歳です♪ PageTop Smileすまいる♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon