★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
へいじつのいなりやま  後編
2009年 12月 08日 |


後編は、稲荷山での写真を交えて
ぽんずさんのことを少々・・・・
c0117383_22405493.jpg
いや、いや、だらだらと長文になりそうです!汗


先日の記事にも書きましたが
現在 新しい病院に通っています!

以前通っていた病院とお別れして以来
ご近所情報や、ネットでいろいろ調べたりして
ここに行ってみようと思っていた病院です。








通いだしたきっかけは
先月下旬のぽんずのさんゲーリー(下痢)!笑
(ゲーリーの詳細については後半登場します^^;)
c0117383_22503642.jpg
ゲーリーのことはともかく
とにかくぽんずのことを分かってもらおうと
肝臓、皮膚その他諸々洗いざらいぶちまけて
先生に聞いてもらいましした・・・笑




先生はまず、現状を知りたいということで
血液検査とエコー検査をしました。

①血液検査の結果は・・・
肝臓(GPT)265 (ALP)446   やっぱり高い!汗
総コレステロール400オーバー(測定不能!!)

②エコー検査の結果は・・・
肝臓に腫れ・脂肪肝など異常は見られず、キレイな状態。
しかし、胆のうに白くモヤった影が(* ̄ロ ̄)|||
(おそらく胆泥でしょうとのこと)
c0117383_22511254.jpg
正直、あまり良い結果というわけではないけれど
嘔吐、多飲になるなどの症状は全くなく
いつも食欲旺盛!お散歩快調!で
日常生活上の問題はありません(*^▽^*)



このような検査結果や状況において
今後どのようにすればいいのか?について
先生の方針・考え方などを具体的に挙げてもらい
ぽんずさんの客観的な体調把握に努め
その日はそれで一旦帰りました・・・・・。

まずはゲーリーが治まることが先決ですからね!!
そして相方ともよーーーく話合って
ここでお世話になることに決めました*・(゚∀゚)・*



で、先週金曜日にちくわ爪割れ出血事件が発生~ププッ
ちくわの爪を見て貰うのを口実に
ぽんずさんも同伴で、ついでに相方も同伴(笑)で
再度その病院に行ってきました!!

今度は相方も交えて、先生とじっくり話しました。

結果は、やはりまず肝臓・胆のうの数値を
下げることが優先とのことで、お薬を2種類
(炎症を抑え、溜まった胆泥の排出を促すなど)
3週間~1ヶ月処方することになりました。



・・・ということで、先のことは分からないけど
全てはこれから!最初の一歩を踏み出した感じ?!
ガンバルヨーーーー♪d(≧∀≦)b♪


先生とワンコ、先生と飼い主の信頼関係を築いていくことは
容易なことではないですから(苦笑)
これから時間をかけてゆっくりゆっくり~ですね♪
c0117383_22505151.jpg
願わくばもう転院はしたくないですから(^^ヾ




そしてそして~ぽんずさんのゲーリー話!!
こんなお話ばっかりでホントすみません(滝汗)

実は10月初めごろから頻繁にゲーリーに襲われるように。
(薄いカーキ色のおぼろ豆腐~みたいなウ○チ^^;)
フードも環境もそれまでと何ひとつ変わってませんし
便を調べても特に異常はなく、全くもって原因不明。
ただゲーリーになると何日か続くので
病院で処置してもらわないと治まらないんです(^∀^;)




心因的なことからゲーリーに・・・という可能性もあるらしいので
ゲーリーになる前、何か変わったことが起こってないか?!?
過去の記憶を遡ってみたら・・・ ←大そうな~笑

9月末 身内の不幸で、ワタシが夜遅くまで家を空けることが
何日か続いて、そのときゲーリーの症状が。
・・・これがキッカケ?発端???かも(汗)


その後は、ぽんずのそのときの体調もあったんでしょうが
ちょっとしたことでゲーリーになることもしばしば。
とてもナイーヴなぽんずさんですぅぅぅ~(xдx;)↓↓トホホ
ん~ワタシの勝手な見解ですが
ぽんずの中に生活リズムみたいなのがあって
そのリズムが乱れると、ゲーリーになってる気がします(((^-^;




・・・そして話は先週土曜日のこと。

朝のウ○チにいやぁ~な兆候が!滝汗
でも夕方は大丈夫な感じだったので
ホッと胸を撫で下ろしていたところ・・・・・
夜中にドドドーーーッと一気にやってきたんです(||| ̄▽)ガーン

実は翌日(日曜日)は“練習会ファイナル”参加で
ぽんずさんは独りでお留守番の予定でした。
(ん~敏感に何かを察知したのかしら???笑)
c0117383_2251305.jpg
ということで、日曜日の朝・・・・・
正直ギリギリまで悩みましたけど(涙)
参加予定のぼのさんにメールして欠席の意を告げ
エントリーをキャンセルしてもらいました。

こういう場合、ワタシか相方 どちらかが
家に居れば済む話なんでしょうけれど
お互いちくわだけを連れて出かける気になれず^^;
ストレスが原因かもしれないとなれば
気が気じゃないというか、なおさら心配で ダハハ
夫婦揃って親バカ炸裂でございます(*´艸`)

ぼのさん、いろいろお世話になりありがとうございました♪
参加されるみなさんに余計な心配をおかけしたくなくて
ウソついちゃいました・・・・ホントごめんなさいね(T‐T)

モカちゃん、グティくん、フィーゴくん、ルイスくん、ぴのくん
☆. .。.:*@゚★オメデトォォォォ★゚@*:.。. .☆





ちなみに、今回のゲーリーは先週から飲み始めた
肝臓・胆のうのお薬の副作用かも?!?と思い
病院に問い合わせてみましたが…どうも違うみたい^^;
先生曰く 抗生剤でお腹を落ち着かせましょうとのことで
お薬だけもらってきました。 いまはすっかり大丈夫です(笑)
今後は、起こってからの対処ではなく
ぽんずの自然治癒力を呼び覚ますべく(?笑)
腸内サポート・免疫力アップのサプリを
試してみようと思っています・・・・・。






ということで、まぁ~いろいろありますね( ̄▽ ̄;)

全てが手探り状態で、右往左往(七転八倒?笑)
試行錯誤を繰り返してばかりのぽんちく家ですが テヘッ
今後も温かく見守っていていただけたら嬉しいです
ガンバルゥゥ☆;+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆


ひゃあぁぁぁ!すごぉーーーーく長くなっちゃいました(滝汗)
乱筆乱文 お付き合い本当にありがとうございました<(_ _||)>

[PR]
by ponchikuwa | 2009-12-08 22:42 | ドッグラン |
<< ちょっとブレイク♪ PageTop へいじつのいなりやま  前編 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon