人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
キャンプ in 淡路島♪
2010年 03月 24日 |


春分の日の三連休は淡路島へ
犬友さんたちと2泊3日のキャンプ~♪
キャンプ in 淡路島♪_c0117383_10262360.jpg
2ぴきと旅行(キャンプ)するのは約2年ぶり。
ぽんずが元気になったお陰ですね●^艸^●







久しぶりのキャンプに心ウキウキ~♪
小さな車に荷物を積めるだけ詰め込んで(笑)
よしっ!OK! 意気揚々と朝8時に出発したものの
最寄高速乗り口に入ってすぐビッチビチの大渋滞(T‐T)

その後もずーっと原因不明の渋滞が続き
淡路SAに着いたのは、お昼頃…だったかな アハハ
(道がスムーズに流れていれば1時間半でイケます)
まず私用を済ませ、よーやく辿りつけたランチ(笑)
キャンプ in 淡路島♪_c0117383_10264530.jpg
ナチュラルカフェ カプチーノ


お腹も満たされ、しばしのんびり休息 ププッ
ふと時計をみれば、そろそろチェックインの時間!!
キャンプ超初心者のぽんちく家、まずテント設置せねば
・・・てなことで、どこへも寄らずキャンプ場へ直行!!
参加メンバー  うし家 こたちゃん家 フレディママ家
フィー家 モカ家 ラン家 ぽんちく家


そしてやって来ました 淡路じゃのひれオートキャンプ場

このキャンプ場は風がキツイよ~と聞いてはいましたが
予想を遥かに超える強風で(滝汗) テントやフライシートを広げると
風にあおられバランス崩して転ぶし、そのまま飛ばされそうになるし。
相方もワタシも組み立て方がイマイチよく分かんないもんだから
なんとなく嫌ぁ~な空気漂うし(笑)もぉ~結構大変でした(^∀^;)だはは
結局自力ではにっちもさっちもいかず、モカパパさんに助けてもらって(汗)
無事設置完了・・・モカパパさん、本当にありがとうございました(*≧∇≦*)

追伸.半分以上お手伝いしてもらってテントを立てたにもかかわらず
言い知れぬ達成感が沸々と・・・これってどゆこと?笑




そんなこんなで参加ファミリーも続々とやってきて
日も暮れ辺りは真っ暗で、しかも強風止まぬなか
みなさん無事テント設置を終え、お楽しみの夕食タイム♪
キャンプ in 淡路島♪_c0117383_1027863.jpg
風が強くてすごーく大変な状況のなか
キャンプ in 淡路島♪_c0117383_10272585.jpg
こたかあちゃんが丹精込めて作ってくれたカレー&サラダは
キャンプ in 淡路島♪_c0117383_1027391.jpg
超絶品!めちゃくちゃ美味しかったでーす◎^∇^◎


夕食を終え、みんなでワイワイできる憩いの時間だぁ~!
てなときにポツポツポツと・・・はい、雨ですね(T‐T)
しかも大粒で止みそうになかったので、各自テントへ撤収 グスン

その後雨あし弱まる様子なく、風もどんどん強まってましたが
“今日は寒くなくて良かったね~” てな感じで呑気な会話しながら
2ぴきともども早々床に就きました・・・普段から早寝のワタシ(笑)



それから1~2時間後でしょうか
周囲のワンコたちの声があちらこちらで聞こえ始め
どうしたんだろう??とおぼろげに思っていた矢先

竜巻注意報が発令されました!
テントの方は車に避難してください!


こんな放送が耳に飛び込んできました。
へ?タツマキって? 竜巻ぃぃぃ~???(◯o◎;)アワワッ
一瞬何のことか理解できなかったけど(汗)即車に移動。
でもね、車で待機してしばらくしたら風も雨も止んで
静寂が訪れたんです。これってもう大丈夫なんじゃない?と
判断した我が家はテントへと戻ったわけですが・・・

みなさーん、嵐の前の静けさ という言葉をご存知ですよね。
このときの静寂がまさにそれ↑↑だったんです(滝汗)
テントに戻って数分もしないうちに、地鳴り轟かせ吹く強風!
もうもうもう!泣きそうなぐらいすごーーーく怖かったです。

怯える2ぴきに覆いかぶるように抱きかかえ風が止むのを待ちました。
しかし一向におさまる様子もなく、このままテントで一晩は過ごせない・・・
車もすぐそばにあるから移動しよう~となり、命からがら車へ(号泣)
上下左右に動きまくるテントは、2ぴきには得体のしれない
恐ろしい物体に見えたんぢゃないかしら。車の中では2ぴきとも
ワタシの膝枕ですやすや眠ってくれたのでちょっと安心しましたけど。
ずっと車に居れば良かったね・・・怖かったね、ホントごめんね(´^`。)




そして翌朝 みんな怪我ひとつなく無事で・・・ホッとひと安心。
ただテントは少ぉ~し大変なことになっちゃって(汗)
キャンプ続行不可能ということで、2日目撤収の運びとなりました。

フィー家とラン家は、JFA兵庫淡路大会へ参加するべく
早朝にキャンプ場を後に・・・実は2ファミリーとはほとんど
ゆっくりお話できませんでした(涙)次またこういう機会あれば
今回の分までいーーっぱいお喋りしたいです(*^▽^*)

残ったファミリーで、遅めの朝食です~♪
フレディママさんが買ってきてくれたパンやウインナー
こたかあちゃんが作ってくれた目玉焼きや昨晩のカレーなど
立食形式で(笑)みんなでワイワイいただきました〃o(≧∀≦)o〃
こたかあちゃん、フレディママさん
材料調達・調理などなど何から何までお世話になり
本当にどうもありがとうございました;+.(ノo・ω・)ノ*;‘




そんなこんなで全然写真とか撮れてなくて ププッ
朝食後 どーにかこーにかの集合写真でーす(笑)
キャンプ in 淡路島♪_c0117383_10275425.jpg
ハイ!チーズ!


ま、ま、今となっては楽しいキャンプだったなぁ・・・と
ココロの底から思っています!ホント!マジです~ふふふ
ご一緒だったみなさま、お世話になりっぱなしでホントごめんなさい(汗)
いろいろと本当にどうもありがとうございましたぁ~♪
ヒヨっこキャンパー(笑)若葉マークのぽんちく家ですが
またみなさんとご一緒できたらウレシイでーす(〃^∇^)o彡☆
うし家のみなさん、幹事お疲れさま&ありがとうございましたぁ~♪






今回自然の猛威を身をもって体験したわけですが
またキャンプに行きたい!と思っちゃってます(懲りてない?笑)
キャンプらしいこと何一つ出来てないくせに~です(^∀^;)アハアハハ
もしかしたらこれが噂の(?笑)キャンプ熱なのかしら●^艸^●

大渋滞のドライヴ、そして眠れぬ夜を過ごしたから…でしょうか。
フル装備のカメラバッグを一度も開けることもなく(笑)
ちょびっとだけテンション低かった↓↓↓誰かさんも
この熱が発症してくれることを願わずにはいられませーん
ァ'`,、'`,、((´∀`●))'`,、'`,、

by ponchikuwa | 2010-03-24 19:35 | キャンプ |
<< rainy day PageTop 咥えたぁぁぁ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame 3 Skin by Sun&Moon