★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
持ってきたぁぁぁー!
2010年 04月 07日 |


昨日 ぽんずのディスク練習すべく
お散歩をかねて近所の原っぱへ~♪

前回の練習以降 サボってましたので(汗)
若干不安を感じつつ練習開始(o ̄▽ ̄o)イエーイ!


ぼのさんの記事(先生のお話)によると
ごほうびを大きくアピールするべし!とのこと・・・

c0117383_20282948.jpg

まずは飼い主がテンションを上げて(笑)
ジャーーーン!と言いながらカバンからディスクを取り出す。
ぽんず シラーーーッ(滝汗)
次にごほうび(ワンコ用チーズ)とディスクをセットにして
ジャジャーーーン!! ぽんずの顔の前でチラつかせる。
はいはーい、食いついてきましたぁ~●^艸^●ぷぷっ

ぽんずの気の変わらないうちにディスクを投げてみる。

裏面を上にして、地面にスライドさせるように投げます
最初は“ディスク”と言って指差しても???な感じだったけど
持ち前の食い意地のお陰で(笑)徐々に勘をとりもどし
鼻チョン&咥えて2~3歩走る  これはクリア~♪

ときどきズルして(笑)ディスクに向かう振りだけして
ごほうびを貰おうとしたりしてましたけどね(((^-^;


c0117383_715819.jpg

で、少しずつ飛距離を伸ばしてみると
だんだんディスクを目で追うようになり・・・
投げると同時に走り出すこともしばしば・・・
咥えて2~3歩が10歩15歩に・・・・・

おぉぉ~これはかなり好感触!集中してる感じです!
そこで試しにディスクを咥える瞬間 “持ってこーい” と叫んでみた。
そしたら持ってきたのぉ~(((o(>▽<)o)))キャァーーー♪
もちろんワタシ大興奮!大声で褒めまくり~笑
しばらく “持ってこーい” を何度か繰り返し
良いイメージのまま練習は終了! ←腹八分目(*>ω<)v 
最後にぽんずを目の前に座らせてごほうびをひとかけ(笑)

昨日のぽんずさん、テンション↑↑↑めっちゃノリノリでしたので
合間に休憩は入れず 約10分間詰めて練習してみました。
ディスクを咥えて持ってきたことはもちろんスゴイことなんだけど
飽きっぽいぽんずが10分も練習・・・これは奇跡ですっ!笑
ん~おそらくワンコ用チーズのお陰ですね ぷぷっ
ぽんずの食い意地がこういうことで役に立つとは(*´艸`)♪





ま、ま、ディスクへの興味はまだ極薄だけど(笑)
これも一歩前進!ですよね。 小っちゃい歩みです!ププッ
ディスク⇒楽しい⇒大好き  この方程式に
ちょびっと近づけたかしらーーーん( ̄∇ ̄*)ゞオヤバカ?
こうなるとおバカな飼い主はどんどん欲がぁ~●^艸^●

風切るようなディスクスロー・・・
空を舞うような華麗なディスクキャッチ・・・
c0117383_20284847.jpg
つぶまろさん&capiくんペアみたくなりたいっ♪


はい、夢はデッカイほうがいいんです~笑
*:+コレカラモ゚・。*ヾ(●´∀`●)ノ*ガンバルヨ。・゚+:*

[PR]
by ponchikuwa | 2010-04-07 07:51 | 日常 |
<< IN・・・ PageTop おにくとサクラ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon