★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
プラスな一日
2010年 11月 01日 |


c0117383_2232714.jpg
週末 またまた奈良へ早朝スナップ~♪
(若草山山頂↑↑でございまーす!)



ススキの穂はまだ固く、紅葉もしていなかったけど
やっぱ奈良はイイ!いつ訪れてもホント最高でーす!


もっちろん~鹿たちにも会えましたよぉ(≧∇≦)ノ
c0117383_22321597.jpg
怒りんぼ眉毛のある鹿さん ふふふ


ひとしきりスナップを堪能してもまだ10時前( ̄m ̄*)笑
で、帰り道途中にあるカフェに寄ってみることに・・・・・










c0117383_22323216.jpg
工場跡事務室


オーナーさんのご祖父さまがされていた
乳酸菌の研究・製造工場をリノベーション!

製造していた乳酸菌飲料の名前が フトルミン (太る民?!笑)
栄養状態があまり良くなかった時代、これを飲んで
元気に!健康に!という意味で付けられたそうなんですが
今だったらこのネーミングは・・・・・かもですね(●´艸`)


c0117383_22324389.jpg
お向かいにある洋服屋さんへは何度か訪れたことあるんですが
カフェの存在は犬友さんのブログで知りましたです( ̄ー ̄;てへへ




c0117383_2233366.jpg

店内はどこか懐かしさを感じる雰囲気で
とてもゆったりくつろげる空間でしたぁ(*´∀`)

c0117383_22331277.jpg




あ・・・・・前置きが長くなってすみません^^ヾ




朝ご飯はしっかり食べてきたけど(笑)
朝のメニューをいただきました(●>∀<●)
c0117383_22332648.jpg
デザート(写真ナシ^^;)も付いてます♪
 
なんかね、うまく言えないんですが・・・ひとつひとつ
優しいお味でホントに美味しかったです(*´∀`)
c0117383_22333761.jpg



ちなみにトイレでも癒されますですよ ぷぷっ
c0117383_22334930.jpg
ちり紙↑↑(●ゝ艸・)



食事のあと 工場跡研究室(ギャラリー)で催されている
波打つ「硝子窓」の眺めと「硝子ランプ」の灯り展
オーナーさんのお話を聞きながらゆったり鑑賞。
とても贅沢な時間を過ごしてまいりました(*´∀`*)ゞ

んーーー今度はランチ?それとも3時のおやつ?!
ぜひぜひ再チャレンジしたいなぁ~(o≧∇≦)o♪



余談・・・帰宅後 留守番していた2ぴきを連れて稲荷山へ
行く予定でしたが、お昼前ごろから生憎の雨模様(ノ∇・、)
稲荷山どころか夕方の散歩もなくなって ぷぷっ
2ぴきにとっては退屈極まりない一日だったようです(笑)

カフェで長居しすぎたかしらーん(; ̄ー ̄Åアハアハアハハ

[PR]
by ponchikuwa | 2010-11-01 14:54 | 日常 |
<< ベルリンの壁 PageTop 君なに想ふ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon