★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
ありゃりゃぁ
2010年 11月 23日 |



その日曜の稲荷山での出来事です!


たまたまぽんずが相方の近くで用を足していて
そして偶然オシッコが葉っぱの上に溜まり(笑)
その溜まったオシッコが赤かった(;´艸`)

c0117383_22222950.jpg
激しい運動をしたあと、筋肉疲労により
毛細血管が破裂し尿に血が混じることはあるんですが
ぽんずの場合、それは考えにくいし~( ̄ー ̄〃)アハハ




どうしたんだろう?なんで?と思いながらも
ランではいつもと変わりなく元気だったので
その日は真っ直ぐ帰宅・・・とりあえず様子見です。

その後何ら変わった様子はなかったけれど
トイレのシーツが真っ赤っか(|||| ̄▽ ̄)ガーン
・・・・・しかも血の塊もありましたです(滝汗)



翌日(月曜日)病院へ・・・・・そして
エコー、レントゲン、尿検査の結果
c0117383_22224393.jpg
膀胱炎&膀胱結石と診断されました(@_@;)

ちなみに結石の大きさは1センチ大!
ぽんずさん、痛くないんでしょうか(涙)




治療としては、まず膀胱の炎症を抑えるため
抗生剤&消炎剤を1週間処方することに。

結石は成分(ストラバイト、シュウ酸カルシウム等)
によって治療法が異なるんだそうですね・・・。
今回の尿検査で成分を採取できず、来週再検査。
結果如何で治療法を考えていきましょうとのこと。


膀胱炎に膀胱結石、先生曰く原因はさまざまで
特定することはなかなか難しいよーです( ̄‥ ̄)
再発予防(防止)のため原因究明は必至なんですが
今は治療することに専念しようと思いますっ!!


あ、ぽんずは至って元気満々!食欲旺盛!ぷぷっ
どうぞご心配なくでございます(●ゝ艸・)
今度は良い経過報告ができるといいな~(@^-^)

[PR]
by ponchikuwa | 2010-11-23 00:27 | 日常 |
<< きんろーかんしゃの日 PageTop 3週連続・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon