★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
バイバイ、えりざべす!!
2011年 05月 10日 |



ぽんずさん、鬱陶しいエリカラ生活から
よーーーーやく抜け出せましたです♪
c0117383_22415234.jpg
昨日抜糸してきました(v^∇^)v


ご心配をおかけしましたが、お陰さまで
以前と変わらない(笑)元気なぽんずです!



でもって、話しは遡りますが(((。^^Å
ぽんずのエリカラ生活の経緯をば・・・・・










先月中旬 フィラリア検査と一緒に
血液検査(健康診断のつもり!)したさい
肝臓・胆のうの数値が非常に高く
その後エコーなどで詳しく調べたら
“胆のう粘液のう腫” と診断され・・・・・


今の医学では薬など内科的治療法はなく
胆のうを摘出するしかないとのことで・・・・・
セカンドオピニオンでも結果は同じでした(涙)


昨年3月以降 ぽんずの健康状態はもう大丈夫!と
安心しきっており、その後全く検査をしていなかったので(汗)
病気はいつごろから?進行状況は?! 把握できず・・・
なんせ肝臓・胆のうは物言わぬ臓器ですから(;ー_ー;)
ある日突然体調異変が! なんてこともありうるわけで・・・





早々に胆のう摘出手術することを決断した次第です・・・





ぽんずには大変な思いをさせてしまったけれど(ノω・、)
c0117383_16391750.jpg
これで良かったんだ!と少しは思えるようになり
とりあえず今はホッとしています(*´ω`)ゝハイ



肝臓の病理検査結果もまだ出てないし
今後しばらくお薬(利胆剤・強肝剤)を処方して
経過観察となりますがぁぁぁ~!!!滝汗




さてさて・・・・・・



晴れてえりざべすとバイバイできたぽんずさんと
これからどんな楽しいことをしましょうか~●^艸^●♪

[PR]
by ponchikuwa | 2011-05-10 17:01 | 日常 |
<< お一人様1本限り PageTop Ms.えりざべす >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon