★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
初!!
2013年 03月 31日 |


今月からお菓子教室なるものに通い始めまして

………といっても、月に1回のクラスなので
まだ一度行ったきり、なんですけどね(*`艸´)笑

ちなみに、お菓子作りは小中学生のときにバレンタインか
何かで1〜2回クッキーを焼いてみて超大失敗!!!
したっきりだから、ほぼ生まれて初めて…です(笑)


で、ついさっき、教室で習ったお菓子を作ってみました♪
c0117383_14453450.jpg
カップケーキに見えますが、マドレーヌです(〃艸〃)


レシピ通りに作ったのに、たねの固さが習ったときと
若干違って(汗)どーなるのか冷や冷やしましたけど
味は普通に美味しかったのであります(・∀・)ホッ

……ていうか、お菓子作り楽しいぢゃーん!!
でもってワタシもやればできるぢゃーん(笑)

常日頃 たまにはケーキでも焼いてみたらー?と
ネチっていた相方の鼻をあかせる日も近い、かも。
むふ、むふ、むふふふふふ( ̄m ̄〃)




そしてそして、話変わってもう一つの『初!!』









昨日はもうふさんの初プラッキングの日でしたー♪

ノーフォークはワイヤーコートのため毛を抜いてグルーミングする
プラッキングがお手入れの基本になります。でも、抜かないとダメ!!
という訳ではなくて、抜かないと毛が柔らかく、色も薄くなってしまうので
ノーフォークらしさを求めるなら抜いた方がイイらしーです、はい。
c0117383_14455074.jpg
写真ではとても分かりづらいのですが
ホントすみませーん(´ー`A;) アセアセ

表面にあったウリ坊みたいな黒い毛がだいぶ無くなって
顔やお尻周りをはじめ、全体的にスッキリしました(笑)
c0117383_1446348.jpg
もうふさん、大人のノーフォークに一歩近づいたみたいです♪

[PR]
by ponchikuwa | 2013-03-31 16:06 | 日常 |
<< 混みあってます PageTop 終わりなきバトル >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon