★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
ドラドラドライブ~?
2007年 05月 30日 |
c0117383_1959592.jpg
昨日は、ぽ&ちを連れてドライブ♪
大好きなKANの曲を聞きながら
私は結構ノリノリ~~~(^^)/




c0117383_201118.jpg
ちくわは嬉しくて前のめり♪奥の茶色い彼女~どこ見てんのぉ???







c0117383_2014480.jpg                        行き先は・・・・・そう!病院です(笑)             




逃げ惑うぽ&ち(爆)






ぽんずの耳を洗浄してもらうためです。
先週から左耳内に酵母菌が増殖しちゃってます・・・
(病状:暑さや湿気で増えるらしく、赤茶色のしっとりした耳垢がたまり痒みもあります)   予防策として定期的に耳薬を点せばいいのだけど、、、
ぽんずがさせてくれない(涙) なので症状が出たら病院行きなんです(^^;



それとは別で、今日は先生に相談事が…



それも、ぽんずのこと。
最近あまりご飯を食べてくれません。
1~2日ご飯(おやつも)を一切口にしなくて、その間下痢・嘔吐します。
で、整腸剤(ビオフェルミン!)を飲ませると元気(食欲)復活!するけど
しばらくするとまた同じ症状が出て・・・の繰り返し。
最初はラン後恒例の“プチストレス”で食欲不振なんだと軽く思っていたけど、
ちょっと違うみたい(涙)
相方は虫歯があって硬いフードが食べれないんじゃない???
とか、めっちゃ適当なこと言うし~~~!




先生曰く、きちんと調べてみないと原因究明はできないけれど
もともと胃腸が弱いかもしれなくてフードが合ってないんじゃないか?とのこと。
で、病院で扱ってる『胃腸弱いワン用フード』の試供品をくれました・・・。
ここ1年くらい同じメーカーのものを購入していたし(時々違う種類を混ぜることもあるけど)それが原因かどうかは分からない。
でも、フードで調子が良くなるなら(ワラをも掴む気持ち!)試すしかない!!!



昨晩から新しいフードです!
新しいもん好きのぽんずは大喜び♪今日もがっつり食べてくれました(*^^*)
下痢も治まったし、やっぱフードのおかげかな(ホッ)
とりあえず、しばらく様子見るべし。





治療も終わり、病院の近くの小さな公園でちょっと気分転換♪
ぽんずの大好きな芝生でお得意の天クネ(写真はありません 汗)を満喫しつつ、公園内をひと回り。
c0117383_203515.jpg

c0117383_2042525.jpg


c0117383_2045089.jpg




んじゃ~ぼちぼち帰るとしますか・・・・・



c0117383_2062339.jpg
で、ちくわは何しに来たん(笑)???
[PR]
by ponchikuwa | 2007-05-30 21:10 | 日常 |
<< びみょお~な関係? PageTop 毎度おなじみ海ふれ! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon