★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
はやとちり
2007年 06月 20日 |
今日昼ごろ買い物から帰ると・・・・・・・・

c0117383_2073389.jpg
近所の空家前に1ぴきの見知らぬワンコが繋がれていました。
リードではなくビニール紐で!
首輪はしてましたが、もしかして置き去り犬(←捨て犬)???


c0117383_209759.jpg                     
しゃがんで近づくとシッポフリフリ♪とっても人懐こい。きっと置き去り犬だ!これはなんとかしなきゃ!





どうしょう?こういうときどうすればいいんだっけ?飼い主さん見つかるまでうちで預かる?頭の中は大大大パニック(汗)!
外は暑いし、とりあえず・・・水!みず!持って行ってあげなきゃ~~~   




ナデナデしながらあーでもない、こーでもないと思案していると、背後に視線を感じます。すぐ近くで作業をしているオジサンが満面の笑みでこちらを見てるじゃないですか!

え?なに?オジサンのワンコ??そうなの???


そのようです!お仕事に同行させていたみたい・・・


ほっ!ものすごく安心しましたよ~良かった~♪
それにしても、置き去り犬かと思ってあたふたしてた自分が恥ずかしい(^^;)かなりパニクって今日1日分の汗をかきました・・・・・・・はははははぁぁ(苦笑)


家に帰ると2ぴき吠えまくってお出迎え!!なんで(?_?)
あ~私が知らないワンコの匂いをつけてるからか・・・んじゃ~ちょっと
ご挨拶がてら匂わせてもらおうってことで、ぽ&ちを連れて行きました。


ちくわもちょっと怖いのか(笑)へっぴり腰気味・・・
お腹見せたら何とかなると思ってる???
c0117383_20175724.jpg


ぽんずはちくわの様子を見ていて少し近寄ってみる・・・
でもやっぱダメ~~~(笑)
c0117383_20195948.jpg



2ぴきそれぞれ予想通りの反応に笑っちゃいました(*^^*) 


オジサンの作業はまだまだ続くみたい。
暑くて大変だけど、お利口さんにしときよ~♪
c0117383_20221937.jpg
明日も会えるかなぁ(笑)???
[PR]
by ponchikuwa | 2007-06-20 21:02 | 日常 |
<< ぽんずの日常 PageTop ★うじゃっくな海ふれ★ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon