人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
な、な、なんでぇ~
2007年 07月 15日 |
ちくわにダニ~!について、皆様ご心配をおかけしましたm(_ _)m
全く痒がりもせず、一切気にする様子も無かったちくわでした。

↓折角の日曜だけど台風余波で不貞寝するちくわzzz
な、な、なんでぇ~_c0117383_143054100.jpg
言うまでもないですが・・・めっちゃ元気です(爆)
薬が効いたようでダニの姿も消えました!患部の肌が少しカサカサしてますが
これは放っておいたら自然と治るそうです・・・
とりあえず、ちくわに関しては一安心!!!

そう!ちくわに関しては・・・・です。





ここでまた問題勃発!そう、ぽ、ぽ、ぽんずのこと。

先週ちくわと一緒にフォートレオンを投与してもらったぽんず。
家に帰ってから、やたら背中を気にしだした。
薬を背中にたっぷり塗られたからね。
嗅いだことない匂いも気になるし、背中のベタベタも気になるみたい。

パリパリパリパリ・・・・・・(右後ろ足で必死で背中を掻く音!)
ベロベロベロベロ・・・・・・(背中を掻いた右後ろ足を必死で舐める音!)

もしかしてぽんずにもダニ??? 薬投与した後だし、見ても何ともなってない。

パリパリパリパリ・・・・・・バリバリバリバリ・・・・・・バリバリバリバリ・・・・・・
ベロベロベロベロ・・・・・・ベロベロベロベロ・・・・・・ベロベロベロベロ・・・・・・


ついには、右後ろ足の動きが変になってきました。

変な体勢で掻き続けてたせいか?歩き方がスキップをするみたいな感じで
しかも足を引き摺るような恰好をします。股関節が痛むのか座り方も変。

な、な、なんで~~???

ダニ当事者のちくわは全然平気やのに、なんでぽんずがそうなるの??


今週末にイベントを控えてるぽんちく家。

きちんと診てもらおうと、病院へ行ってきました(^-^;)
(またまた病院ネタですみません)


かくかくしかじか 先生に説明。


「神経質なワンコにはよくある行動やね。まず掻くのを止めさせること。掻きそうな素振りを見たら、オヤツ・オモチャ・散歩etc他に気を逸らしてあげてください」
念のため、関節痛の痛み止め薬を出してくれました。

でもね~先生!それは、ムリってもんです。
ぽんずは一つのことが気になると周りが見えなくなるから~。

他に気を逸らすかぁ・・・・・・  あぁぁ~っ!ひらめいたっ☆
な、な、なんでぇ~_c0117383_14361339.jpg
以前、ぽんずのお腹が赤くかぶれたとき、病院で「舐めることから気を逸らせましょう!」と前足に紙テープを巻いてくれたんです。同じ方法を試してみました!
な、な、なんでぇ~_c0117383_14364519.jpg
こんな感じです!

かぶれは「気逸らし紙テープ」で治ったんだけど・・・・
まぁ~しばらく様子見です(^-^;) これで良くなるといいなぁ~


お家でまどろむぽんず
な、な、なんでぇ~_c0117383_1452749.jpg

な、な、なんでぇ~_c0117383_14523773.jpg

な、な、なんでぇ~_c0117383_14531213.jpg
今のところお昼寝タイムなので背中を気にすることなく静かに寝ています・・・


な、な、なんでぇ~_c0117383_14372162.jpg
                ち『だいじょ~~ぶぅ~???』
な、な、なんでぇ~_c0117383_14381341.jpg
              ぽ『パリパリかくのもつかれるねんネムネム・・・・・』
by ponchikuwa | 2007-07-15 15:36 | 日常 |
<< 月曜だったけど海ふれ♪ PageTop 逆さ「ヒ」の字 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame 3 Skin by Sun&Moon