★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
淡路島遠征 1日目
2007年 07月 22日 |
7月20~21日、淡路島へ1泊2日の旅に行ってきました!
ぽんずは2度目、ちくわは初めての旅行です~♪

母の生家があり、父が眠る場所でもある淡路島。
私にとって慣れ親しんだ場所なんです!!!

旅のしおりも作って、準備万端v(^-^)v

7月20日 曇ってたけど、まずまずの天気。
多少渋滞に巻き込まれながらも、2時間弱で到着。定番の淡路SA
c0117383_218940.jpg

観覧車!前に来たときは無かったなぁ~^^;
c0117383_2193132.jpg



ぽ&ちもトイレを済ませ、いざ出発~~!まず向かったのは・・・・・



東浦町にある あわじ花さじき
たくさんの花、そして広い草原を堪能してきました~!
c0117383_21174285.jpg

c0117383_23595172.jpg


ちょっと離れたところで牛が放牧されてた・・・(私めっちゃ牛好き♪)
2ぴきと交流させてみたかったけど、遠すぎて行けなかった(残念!)


c0117383_21202944.jpg

階段が苦手なぽんず!!ズルして平坦な道を歩こうとしてる(爆)・・・・







しばらく散策したら、そろそろランチの時間。車で西海岸を南下・・・


北淡町にある カフェ フォレスタ(店内もワンコOK!)
c0117383_21255799.jpg
名産の淡路牛&玉ねぎをふんだんに使った名物カレー!!!
c0117383_21264518.jpg
正直なところ、カレーマニアの私にとっては・・・・・フツウだったかなぁ(笑)



お腹も満たされたから、運動しなきゃ~ってことでさらに南下・・・・



ここは慶野松原
c0117383_02214.jpg

海、うみ、海~~~ちくわ初めての海~~\(^0^)/
c0117383_041471.jpg
やっぱ波が怖いみたい!興味はあるものの、近づこうとしない(笑)
c0117383_21363288.jpg


ぽんずはここで断念して、砂浜でまったり!
c0117383_21381572.jpg

ちくわには泳げるようになって欲しい(←飼い主願望)!!!
水に慣れさそうと抱き上げ、放り込んでみる     逃亡(爆)!
c0117383_214246.jpg

その後は徐々に馴染んできたようで
c0117383_21492721.jpg

波打ち際を駆け回ってました(笑)
c0117383_21495973.jpg

c0117383_21502193.jpg
              『つぎはおよぐでぇ~~(決意?)』


今回お世話になった「ペンション つなの丘」
c0117383_21542858.jpg
お部屋はこんな感じ!和室もあるそうです
c0117383_2157090.jpg
みんなで集えるスペースもあるよ~
c0117383_071010.jpg

ドッグランも広くていい感じ(海ふれを思わせる草むらです 笑)
c0117383_2244248.jpg
海、ランでいっぱい遊んだから、2ぴきをシャンプー!
ぽんずもちくわも大人しかった(笑)
c0117383_22453146.jpg

水に濡れると貧弱な体のちくわ(笑)
c0117383_22473240.jpg


しばし部屋で休んで、いよいよ~~楽しみにしていた晩ご飯♪
c0117383_0112665.jpg
    淡路牛のしゃぶしゃぶ            新鮮なお刺身

お肉はお口でとろけちゃうし、お刺身もとっても美味しかったよ!



サービスでワンコのご飯がでました!カリカリしか食べたことのない、ぽ&ち。

まずぽんずから・・・・・    うはうはウマウマ! ぽ『おいひぃぃぃ~~』
c0117383_0174640.jpg
げっ!ぽんずってニンジン嫌いなの(私と一緒だ!爆)?
次にちくわ・・・ようやくご飯にありつけた。 ぽんず近すぎぃ~(爆)
c0117383_020452.jpg


美味しいもんをお腹いっぱい食べた2人2ぴき。
あとは寝るだけZzzzz・・・・・・
c0117383_028952.jpg

c0117383_0284256.jpg



次の日にそなえて、早めに休みました(^-^)


2日目へ続く・・・・・
[PR]
by ponchikuwa | 2007-07-22 00:45 | 旅行 |
<< 淡路島遠征 2日目 PageTop 月曜だったけど海ふれ♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon