人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
ハフマントリオ(?)脱退!
2007年 08月 19日 |
ちくわ…湿疹でカイカイ~になりました(ToT)
ハフマントリオ(?)脱退!_c0117383_1224183.jpg
               『ちびっとカイぃ~ねん・・・・・』

17日の摂津峡の行きか帰り(記憶が定かでない^^;)車中で
ちくわの首にぽっち(吹き出物?)を発見。
そんときはさほど気にしていなかったのですが・・・・・

夜になって見ると、首の所々に血が!!!!
何がどうなったのか??全身を調べてみると
首、後ろ足(肉球にも!)、お股部分に赤い発疹がいっぱいです(涙)
さすがのちくわも痒いのか、パリパリパリパリペロペロロ・・・
ハフマントリオ(?)脱退!_c0117383_21321252.jpg
 (イメージ映像) 実際はグッタリ~はしておりません。あしからず・・・・

18日、病院に連れて行きました。
どうして、こんなに急に広がったのか?聞いてみたら
こういう発疹は飛び火するらしく、 首にできたぽっちを後ろ足で掻く→ぽっちがつぶれて膿がでる→菌が後ろ足につく→後ろ足を舐める→舐めた口で体を舐める  という流れで、全身に広がるんだって。
後ろ足の肉球もじゅくじゅくなぽっちができてて
その足で体を掻くから、顔の周りにも飛び火してたよ(涙)
あと、首輪で擦れてぽっちが潰れてしまうこともあるそうです。

治療法として、薬用シャンプーで殺菌・消毒(毎日です^^;)
患部に塗り薬。そして、抗生剤のお薬がでました。

ちなみに、ぽんずは大丈夫でした・・・・ホッ。
ぽんずが患部を舐めたりしない限り、移ることはないんだって。

ちくわには悪いけど、ぽんずじゃなくて良かった~~と心底思ったよ(笑)
ハフマントリオ(?)脱退!_c0117383_16351645.jpg
 ぽんずがカイカイになったら・・・・・・想像しただけで恐ろしいぃぃぃ(爆)

ひゃっ!ちくわ怒らんといて~(汗)
ハフマントリオ(?)脱退!_c0117383_1636299.jpg
ちゃんと心配してるから(焦)早く治ったらいいね。あはあはあははは・・・

ということで、首輪(ハフマン)をしばらくやめて胴輪に!早速買ってきました!
ハフマントリオ(?)脱退!_c0117383_1642103.jpg
引張り癖がヒドイちくわには向いてるかもね(^-^)
意外と似合ってる♪と思っちゃうバカ親です。





ちくわ発疹のため、海ふれ病欠なり。
相方の夏休み最終日やから、めっちゃ行きたかったよぉ(涙)
ハフマントリオ(?)脱退!_c0117383_16395696.jpg
ほんまにつまんなそうにしてるでしょ(苦笑)???
by ponchikuwa | 2007-08-19 21:45 | 日常 |
<< 只今、奮闘中! PageTop 性懲りもなく・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame 3 Skin by Sun&Moon