★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
ぶつくさ大王
2007年 09月 12日 |
我が家の“ぶつくさ大王”・・・・・それは相方のこと(笑)
あえて本人の名誉のため付け足して言うなら、ぶつくさ文句言いぃ~じゃなくて
ぶつぶつ(私にめっちゃ聞こえるように!)独りごちてるって感じ。

                              ↓↓↓ぶつくさ大王
c0117383_22255079.jpg


なにやら超広角レンズなるものが欲しいらしい(笑)
今持ってるレンズは単焦点レンズ。
c0117383_739141.jpg
遠くや広大な景色を撮るレンズじゃないんだって^^;

そんなに欲しいんなら買ったら?と言うと、「一眼買ったからお金ないねん」
じゃぁ買われへんね~チャンチャン。しかし、これで諦めるはずもなく・・・・・

写真が趣味のご両親のとこへ遊びに行ったついでに、いろいろ貰ってきたりしてる。
カメラお手入れグッズ、三脚、レンズフィルター、そしてレンズ!!!
レンズを持って帰ってきたときは、これでレンズ買わんでいい~♪ウキャウキャ言うて喜んでたのに、いざ使ってみると勝手が違うのか「型が古くて使われへん・・・・・」ぶつくさ。

それ以降、買いもしないレンズのパンフをせっせと集めたり
お気に入りの写真ブログを時折私に見せ、「こんな写真撮りたいねんなぁ~でもレンズが・・・」ぶつくさ。

レンズを少しずつ集めるのも楽しみの一つらしいよ(義父曰く)、コツコツお小遣い貯めて買ったら?と言っても反応薄い(爆)

「雲撮りたいねん~でもなぁ・・・・」
「2ぴき以上のワンコをいっぺんに撮られへん・・・・・」
「ランで動きの激しいワンに寄って撮るのは大変やねん・・・・」

先日あんこ家と一緒に行ったカフェでも、ぶつくさ言うてた(笑)
何を言われても、だんまりを決め込む私。ウフフ マケナイヨ!!!

独りごちて夢が叶うなら、誰でもするわなぁ~!

ちなみに、ちくわの夢ってなに???
c0117383_7482926.jpg
              ち『吐くまでお腹いっぱい食べてみたい・・・・・』

底なし胃袋やからなぁ~~どんくらい食べるか?限界挑戦は私が怖いわ(爆)


で、ぽんずは?
c0117383_753048.jpg
                ぽ『家ん中でひとりの時間かほしい・・・』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夢というか願望というかコメントし辛い(汗)


そういえば、ちょっと寝床を離れた隙に荒らされたり
c0117383_75521.jpg

寝込みを襲われたりしてるもんな(笑)
c0117383_7581889.jpg


くぅ~~なんて健気で慎ましい2ぴきの願い!!!


それに引き換え相方は・・・・・・・今日もまたぶつくさ言うんやろうなぁ(苦笑)
[PR]
by ponchikuwa | 2007-09-12 09:02 | 日常 |
<< 天使の○○ PageTop 久々うじゃっく~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon