★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
季節はずれの贈り物
2007年 11月 16日 |
昨晩、お義母さんが「田舎(熊本)から送ってきた・・・」と言って持って来てくれた
c0117383_19203534.jpg
                  巨大スイカ!!




というのは冗談で(笑) ほんとはこれくらい テヘヘ
c0117383_18174477.jpg
ちくわより全然小さい、メロンくらいの大きさです^^


c0117383_18212773.jpg

立体スイカ 「かわいいボンボン」 これが名前(笑)
←リンゴや梨みたいに木にぶら下って生るらしい。
ちなみに、メロンと同じT字アンテナ(ヘタ?)がついてます。





一晩冷やしてから食べることにしたんやけど、2ぴきはスイカに興味津々。
c0117383_1831641.jpg
             ぽ&ち『ここここれは何やぁ?クンクンクンクン・・・・・』


丸ままやから、匂いは全然ない。
すると興味はT字アンテナ(ヘタ)に移り、まずはちくわがガジって
c0117383_18335238.jpg

それを横で様子をうかがってたぽんずもガジガジ。2ぴきで奪い合い(笑)
c0117383_18361451.jpg

2ぴきが小競り合ってたら、ヘタが千切れて、千切れた部分をちくわがお持ち帰り♪
c0117383_18411456.jpg
              ち『歯ごたえがあって、なんかウマウマ~♪』


これは食べていいもんかよく分からんので、撤収!その後も、しつこく探しまくって・・・
↓ぽんずはちくわの寝床を探してるし(汗)   
c0117383_18431081.jpg
           ち『細長いのんはどこいったんかなぁ?下に隠れてるん?』


食べ物で遊ぶのはあまり良くないから(散々遊んだあとやけど^^;)このへんにしとこか。
で、今日(ついさっき^^)程良く冷えたスイカを切ってみたーーー!
c0117383_1851329.jpg
皮が薄くて、ジューシーな感じ♪めっちゃ楽しみぃぃぃ~ フフフ


ぽんずもちくわも気になるよな~(笑) なぜか2ぴきはお座りしてる。。。
c0117383_1855668.jpg
食べてみたら、甘くてめっちゃツユだく!ほんと美味しかった(*^-^*)
ご覧のみなさんにもお裾分けしてあげたいくらい!くぅぅぅ~残念なり!


この展開で、もうお分かりやと思いますが・・・2ぴきにも味見させてあげたよ♪
薄ぅぅぅーく、小さく切ったのをちょびっとづつ。ぽんず、スイカ見すぎ(爆)
c0117383_1857281.jpg

しばらく待てをさせてから、2ぴきは一気に完食!めちゃ早すぎて撮れへんかった(T-T)
貴重なデザートやのに、もうちっと味わって欲しかったな・・・・ムリか!?(爆)   
[PR]
by ponchikuwa | 2007-11-16 19:52 | 日常 |
<< やっぱり楽しいね♪ PageTop ミニミニrunラン♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon