★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
生まれて初めて
2008年 01月 29日 |
両足の親指から中指にかけてしもやけになっちゃいました(涙)
中にはパンパンに腫れてる指もあり、とにかく痛くて痒くて…日々もがいております^^;

ネットでいろいろ調べてみても特効薬らしきものは無いようで
血行を良くするためマッサージする、ビタミンEを多く摂るetc 漠然とし過ぎ(><)
その中で継続していけそうな“入浴時にしもやけ部分を浴槽⇔冷水交互につける”や
“靴下を履いて寝る(靴下の中に赤唐辛子を1本入れる)”を試してるところです。

春になって暖かくなると自然と治るそうやけど・・・その間耐えれるかどうか・・・・ジシンナイヨ


ワンコもしもやけになるって聞いたことあるけど、このコたちは大丈夫そう(笑)
c0117383_173817.jpg
でもランで置き物状態のぽんずは気をつけなアカンかもね^^;
妙なところで私とぽんずは共通点多いんよね プフッ

[PR]
by ponchikuwa | 2008-01-29 17:44 | 日常 |
<< 雨の合間 PageTop 侮るなかれ… >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon