★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
れんげ喰らう
2008年 04月 16日 |
昨日久しぶりにカメラ持ってお散歩♪
めちゃくちゃ良いお天気やったので、ぽんずも嬉しそう…
c0117383_7441318.jpg
ではなくて、暑くてヘバッて草の上で休憩中(爆)
最近ちょっとの気温上昇で直ぐゼェハァゼェハァ言うし!
しかも歩くのがより遅くなるし!!
夏はこれからやで~大丈夫かぁぁぁぁ(爆)


c0117383_8184678.jpg



ヘソ天してるときは楽しそう♪でも体が重いせいか(笑)若干キレがないねん ププッ



















c0117383_8202215.jpg



一旦休憩してしまうと歩きたがらへん(^^ゞ
そんな甘えは許しません!スパルタスパルタ ビシバシッ
頑張れ!と声をかけてグイグイ引っ張って歩かせます~♪
















そしてやって来ました“蓮華畑”
田んぼ3枚分びっちり蓮華でいっぱいです(*^-^*)
c0117383_8242269.jpg
ほんまはね。もっとね。キレイなんよ(^^ゞ


2ぴきを繋いどくとこないから仕方なく手元に置いて…
ちくわは好奇心旺盛やから初めて見る蓮華畑に興味津々。ジッとしてないし^^;
c0117383_14543821.jpg
ぽんずは慎重派(ビビりとも言う 笑)やから近づきません アハハ


終いには蓮華に埋もれて…喰い千切ってたよ(T-T)
c0117383_1457238.jpg
千切ることが楽しかったようで実際は食べてなかった。と思う(笑)

そうこうしてるうちに田んぼの持ち主さん(おじいさん)がやって来て
「蓮華見に来てくれたんか~ありがとうなぁ♪」とか言われちゃって。
見にきたのは確かなんやけどね(滝汗)

そしてしばらくおじいさんと世間話。その間ちくわが喰い千切った蓮華たちを
さりげなく畑に戻しててんけど…おじいさん気づいてたかなぁ(^^ゞ


おじいさん曰く7分咲きなんやて♪
また見に来よな~今度は大人しく観賞するんやで(笑)
c0117383_1565167.jpg
SS遅めの設定やのに、ぽんずは動いてないみたい(爆)

[PR]
by ponchikuwa | 2008-04-16 15:23 | 日常 |
<< 地元ですなっぷ PageTop 日曜のこと >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon