★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
すなっぷすなっぷ in 奈良
2008年 05月 12日 |
日曜日、久しぶりにスナップ撮影会に行ってきました♪
(参加者…相方と私のみ 笑)
奈良特集が掲載されてる雑誌を片手にぶらぶら散策~

ならまちのど真ん中にある世界遺産「元興寺」
c0117383_9395633.jpg
拝観料払って見学(笑)

ならまち…実際にはそういう地名は存在しないのですが
町屋の面影を残した元興寺の旧境内を中心とした一帯を“ならまち”と呼んでるそうです







元興寺の一角に並ぶ石仏、そして供養塔
c0117383_9452797.jpg

c0117383_9553167.jpg
眺めているだけでホッと心が和む。そんな風景でした…


豊臣秀吉とゆかりがあると言われている“蛙石”
福かえる、無事かえるの意味もあるそうなんですが…
c0117383_9573437.jpg
蛙石はこのカエル↑じゃなくて、カエルが乗っかってる大きな石のことでした(滝汗)
そうとも知らずにケロちゃんしか撮ってない。ダサすぎ(^^ゞ



途中立ち寄ったapa apa cafe
c0117383_1051074.jpg

レトロな雰囲気漂うオサレなカフェでした(食事も美味しかったよ~♪)
c0117383_1055861.jpg

外国人観光客が多い奈良ならでは?!(あ!ダジャレじゃないよ 爆)
c0117383_101001.jpg
↑お箸入れ


お店の前に何気に置かれたバイク(CAFEと描いてます ププッ)
c0117383_1027448.jpg
落ち着いた街並みとなぜかマッチしてるね~♪


そうそう!カフェに行く途中でみつけた喫茶店…???
c0117383_10111214.jpg
どうやって入るんやろう?(爆)


やっぱ五重塔は見とかなきゃね♪
c0117383_10123145.jpg

そしてそして!やっぱシカさんたちにも会わなきゃ ププッ
c0117383_10143279.jpg
↑後ろのコも同じ格好してるーー♪カワイイ^^


勢いよく走るシカ!初めて見たかも(笑)
c0117383_1015182.jpg


いつもの撮影会と同様ひたすらウロウロしちゃいました。
ならまち、昔ながらの町屋や長屋が立ち並ぶ
風情ある素敵なところでしたよ(*^-^*)
でも奈良にはまだまだ見所が満載なので、また行きたいです♪


他にもたくさん写真を撮ってきたのでこちらでぼちぼち綴っていこうと思います…
お時間ございましたらまた覗いてやって下さい(^^ゞ

[PR]
by ponchikuwa | 2008-05-12 10:34 | 日常 |
<< 気になります! PageTop 雨降り >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon