★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 06月 26日 |
昨日(25日)の話。夕方の散歩も兼ねて、相方の実家へ遊びに行きました^^
うちから徒歩15分くらいの距離。しょっちゅうお邪魔しちゃってます♪

ぽんずとちくわはお父さん、お母さんが大大大大好き(特にぽんず)!
もしかしたら、私と相方のことより好きなんじゃない?と思うほどです(笑)

お二人に懐いてるのはとても喜ばしいことなんだけど、
ときどき無性に寂しくなることも・・・(←これってジェラシー? 笑)

c0117383_20553281.jpg

玄関前で、めっちゃ大喜びの2ぴき!

c0117383_20571653.jpg

大興奮して、しっぽブンブン回ってます~!
家ではこんな光景、絶対見られません(T-T)






・・・とまぁ、いつもこんな感じです。

続きを読む・・・
[PR]
by ponchikuwa | 2007-06-26 23:06 | 日常 |
2007年 06月 25日 |
昨日、365カレンダーにぽんずも登録しました!

All Dogs Part2にお誕生日で無事登録♪

ちくわは既に登録済みですv(^-^)v
ジャック部門はあと4ぴきで目標達成ですよ~~!


続きまして、こたかあちゃんから「無条件バトン」が回ってきましたので
初バトンに挑戦です(笑)!

質問がアバウトすぎて難しいなぁ・・・(^^;)

Q1:無条件にときめく人の条件3つ 
 ときめくってことにピンとこなくなってる自分が怖い(T-T)


 一つ.頑張ってる人(仕事、スポーツ・・・なんでもいいです♪)


 一つ.男らしい人(最近読んだ本の主人公 土方歳三!男っぷりに惚れました!)


 一つ.笑顔の素敵な人(私のイメージ 堺 雅人)



Q2: 無条件に嫌いな人の条件3つ

 
 一つ.社会的モラルの無い人(これに尽きます!!!)


 一つ.優柔不断な人(自分のことだったり・・・する^^;)


 一つ.挨拶のできない人(最初のに含まれるかもしれないけど・・・)



Q3: 無条件に好きな物3つ

 一つ.ワンコとインコ(インコは2年前までうちにいました)



 一つ.カレー(ご飯少なめのルーだくが好き♪)



 一つ.粒あん(こしあんはダメ~~!!)



Q4: 無条件に嫌いな物3つ

 一つ.すべての虫たち (子供のときは平気だったのに・・・^^;)


 一つ.にんじん (子供の頃から・・・今だに食べれません)


 一つ.ゆりね (普段あまり食べないけど、味と食感が許せない!!!)




Q5: バトンを回す人5人


    あとでオジャマしますね~♪
[PR]
by ponchikuwa | 2007-06-25 22:49 | 日常 |
2007年 06月 23日 |
久しぶりの晴天!

海ふれに行く予定を急きょ変更して、今日は六甲アイランドに行ってきました♪
たくさんのマンションが立ち並ぶ一角に無料ドッグランがあります(駐車場なし・・・路駐です^^;)昼ごろに到着したんですが・・・
ほぼ、ぽ&ちの貸しきり状態(^0^)
c0117383_21102386.jpg

c0117383_21105919.jpg
そりゃそうです・・・ 今日の予想最高気温31℃!
日差しが肌を刺すこの時間に、ランで遊ぼうなんて思わないよね~^^;


この状況を一番楽しんでいたのは・・・ぽんずです(爆)♪
走るぽんず~~っ!!!

(最初だけ!すぐバテちゃって(笑)いつもの置き物ぽんずに・・・)

続きを見る・・・
[PR]
2007年 06月 22日 |
海ふれでは、たま~に放浪はするけれど9割は置き物状態のぽんず。
だけど、自分のなわばり(?)である家では違います(当たり前か^^;)
まだまだおもちゃで遊びたいお年頃♪

「ぽんず~~なんか持って来て~~~」と言うと・・・
c0117383_2073538.jpg


なわなわ(うちでの呼び名)を咥えてきますよ!
c0117383_208123.jpg


そして、引っ張りっこも大好き♪
c0117383_2084249.jpg


続きを見る・・・
[PR]
by ponchikuwa | 2007-06-22 20:35 | 日常 |
2007年 06月 20日 |
今日昼ごろ買い物から帰ると・・・・・・・・

c0117383_2073389.jpg
近所の空家前に1ぴきの見知らぬワンコが繋がれていました。
リードではなくビニール紐で!
首輪はしてましたが、もしかして置き去り犬(←捨て犬)???


c0117383_209759.jpg                     
しゃがんで近づくとシッポフリフリ♪とっても人懐こい。きっと置き去り犬だ!これはなんとかしなきゃ!





どうしょう?こういうときどうすればいいんだっけ?飼い主さん見つかるまでうちで預かる?頭の中は大大大パニック(汗)!
外は暑いし、とりあえず・・・水!みず!持って行ってあげなきゃ~~~   

続きを見る・・・
[PR]
by ponchikuwa | 2007-06-20 21:02 | 日常 |
2007年 06月 17日 |
今日もまたまた海ふれに行ってまいりました♪
ぽ&ちは新しいお洋服(boushh☆boushhで購入の迷彩ワッフルタンク♪)に身を包みごきげんさん?です(笑)
c0117383_20444688.jpg


朝方は暑かったけど、昼ごろから曇り始めてとても過ごしやすい1日でした。

c0117383_20493838.jpg
ちくわはボール遊び!頑張ってましたよ~^^
c0117383_20473479.jpg

c0117383_20483615.jpg
初めてじゃないかな(笑)???
グーちゃんたちのボール追いかけっこの輪に入ってます♪

続きを読む…
[PR]
2007年 06月 16日 |
今日はとても良いお天気♪朝の散歩も気持ちよかったです~^^

明日も晴れるかなぁ?

ここは、うちの近くの遊歩道。ぽ&ちの散歩コースの一つです。
c0117383_123138.jpg
もうちょっと早い時間だとウォーキングの人がいっぱいいるんだけど・・・
今日はあまり歩いてないな~^^;ワンコもいないね。

続きを読む...
[PR]
by ponchikuwa | 2007-06-16 13:09 | 日常 |
2007年 06月 14日 |
ぽんずのアップ写真!
c0117383_20403771.jpg
う~ん、しぶい!シブすぎます~~女の子なのにね(笑)
ゴルゴ13のようないぶし銀さをかもし出してます・・・だけどバックはゴミ箱^^;

続きを読む...
[PR]
by ponchikuwa | 2007-06-14 17:39 | 日常 |
2007年 06月 10日 |
日曜日恒例のうじゃっく海ふれに行ってきました^^

今日はちゃこちゃん&ボニーちゃんと一緒です♪
c0117383_20533361.jpg
助手席 ぽんず(左)&ちくわ(右)
                  後部座席 ボニーちゃん(左)&ちゃこちゃん(右) 

車中はかなり賑やか~!!!
ガウガウぐひぐひ・・・BGMはとっても楽しいじゃっくの声でした(笑)

続きを読む…
[PR]
2007年 06月 07日 |
我が家にはぽんず用トイレがあります


もちろんちくわ用トイレもあります


それと・・・・・
c0117383_21573816.jpg
もう1つ、階段の下にトイレシートを欠かすことができません



なぜかって???




ウ○チの時と、留守番中と夜中のおしっこは必ずここでします(笑)

しかも階段に手をついて!後ろ足を交互に上げて!

いっつもこのスタイル!!!

※シートの汚れ…ちょっとリアルでごめんなさいm(_ _)m



私たちが見てるときはちゃんとトイレで出来るのにな~^^;
[PR]
by ponchikuwa | 2007-06-07 22:40 | 日常 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon