★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 07月 31日 |
今日はちくわのこと
c0117383_10472927.jpg
                『ん?なんかよう???』

ちくわの肉球!こんなことになってます!!(エグイ写真でごめんなさい^^;)

右前足
マメが潰れたような厚皮がぺろぉ~んと剥けてる
c0117383_10491864.jpg
左前足
ゴムパットみたいなのがひび割れて、分かりにくいけど取れそう
c0117383_20374856.jpg


散歩デビューしてから約11ヶ月。
前足後ろ足が幾度となく、こういう状態になりました。
見た目めっちゃ痛そう(><)だけど、ちくわは痛がる素振り全く無し(笑)
剥けそうな皮が気になるのか、ときどき舐めてるくらいかな?
日曜もプールにラン、遊びまわってたしね あはははっ

こんなとき、どうするのがいいのかな?と考えながら
結局いつも放ったらかし(いつの間にか治ってるしね 笑)
こうやって肉球が強くなっていくのかな?ちょっと楽観的すぎ???

家ん中でも足のことは気にしてない!相変わらずなハイテンション↑
ぽんずが持ってきたなわなわを横取りして、これ見よがしにカジッてます(爆)
c0117383_1133540.jpg
              ぽ『違うの持ってきた・・・・・これで遊んでぇぇ』

ちなみ、ぽんずの親指肉球はカメの甲羅みたいにワレワレです(*^-^*)


話し変わって…ちょっと気になる

置き去り犬???
[PR]
by ponchikuwa | 2007-07-31 20:42 | 日常 |
2007年 07月 29日 |
本日のずっこけ~~!カエルの天日干しじゃありません(笑)
ひっこあパパ家5女のノエリちゃん♪
c0117383_20284953.jpg
砂埃を舞い上げぐりぐりに夢中でした(爆)
お顔はこんな感じ(左)~とってもカワイイんだよ(^-^)
c0117383_203297.jpg


今日は再度和歌山(Dog Cafe エマ)に遠征してきました。

かなり暑くて、ワンコも人もバテバテ^^;
c0117383_2035155.jpg
到着するやいなや、床の下で涼むちくわ(笑)


でも…ここにはプールがあるんです~~
今日こそ泳げるようになる!を目標に頑張るよ(^0^)/

続きを見る・・・
[PR]
2007年 07月 26日 |
最近見つけた、ぽんずの白ヒゲ!
c0117383_22574066.jpg
ちょっと分かりにくい???
この1本だけなぜか?白髪(笑)ちょっと気になるから抜こうとしたけどムリ!
まぁ~これも首のおハゲ同様、チャームポイントってことにしよう♪


大阪も梅雨明けしたとたん、暑くなってきました(汗)
朝は早朝に散歩に行ってるけど、夕方は1年中同じ時間帯。
今の時期は日没まで2時間くらいあるから、暑い頃に連れてってます^^;

でも、夏は暑いもんなんだ!ってことも知っといてもらわないとね!
(なんか矛盾してる気もする・・・あまり深く考えないようにしよう~)


お外の方が風があって気持ちイイよ~
c0117383_2342250.jpg
                   ぽ『えぇ風吹いてるわぁ~』
c0117383_2364533.jpg
                   ち『葉っぱうまうま・・・・・・』

こんな感じで、散歩を満喫してます(*^-^*)

そして家に帰ると、楽しいことも終わってテンションも下がり↓

2ぴきはこうなります・・・・・
[PR]
by ponchikuwa | 2007-07-26 23:26 | 日常 |
2007年 07月 24日 |
旅行から帰って次の日(日曜)午前中
私は家の用事を黙々とこなし、相方はETCを取り付けにカーディーラーへ。

昼食を済ませ、初ETCを引っさげ向かった先は・・・・海ふれで~す♪
(暗黙の了解でせっせと出掛ける準備をしてしまう私達 笑)
c0117383_21334895.jpg
行ってビックリ(笑) テント(?)&パラソルでうじゃっくが陣取ってました(爆)
これらはJackママさん持参品。暑さをしのげて過ごしやすかったです!
ありがとうございました~~~(*^-^*)


で、この日のうじゃっくはこんな感じ~!
c0117383_21395769.jpg

c0117383_21402822.jpg

c0117383_21405151.jpg


これだけ集まると、遊び方もさまざまだよ~~~!!!

続きを読む・・・
[PR]
2007年 07月 23日 |
昨日紹介しそびれたんですが^^;
ペンションつなの丘には看板犬が3ぴきいます
牧羊犬の○○○コリー(忘れちゃった 涙)とコーギー&雑種ちゃん
c0117383_22574548.jpg

○○○コリーは玄関にいて、まさしく看板犬!大人しくてお利口さん!
大きいワンコが苦手なぽ&ちにも優しくしてくれてました~~


今回一緒になったさくらちゃん(左)と
チワワのみなとちゃん家族(背後のパパさん膝の上にいるんだけど 汗)
そしてトイプーのルナちゃん(右)
c0117383_2321479.jpg

ペンションの中ではみんなフリーで遊んでました。
ただ・・・ちくわのハイテンションにちょっと引き気味だったかな(爆)
ちくわが激しすぎたんだよね~~~

みんな一緒の時間を過ごせて楽しかったです♪
また会えるといいね~~

さてさて、ぽ&ちの2日目の様子は・・・・・

続きを読む・・・
[PR]
by ponchikuwa | 2007-07-23 00:30 | 旅行 |
2007年 07月 22日 |
7月20~21日、淡路島へ1泊2日の旅に行ってきました!
ぽんずは2度目、ちくわは初めての旅行です~♪

母の生家があり、父が眠る場所でもある淡路島。
私にとって慣れ親しんだ場所なんです!!!

旅のしおりも作って、準備万端v(^-^)v

7月20日 曇ってたけど、まずまずの天気。
多少渋滞に巻き込まれながらも、2時間弱で到着。定番の淡路SA
c0117383_218940.jpg

観覧車!前に来たときは無かったなぁ~^^;
c0117383_2193132.jpg



ぽ&ちもトイレを済ませ、いざ出発~~!まず向かったのは・・・・・

続きを読む・・・
[PR]
by ponchikuwa | 2007-07-22 00:45 | 旅行 |
2007年 07月 17日 |
UPが早い!だけがとりえだったんだけど
不覚にも1日遅れてしまった。なぜなら、昨晩私が熱を出したから(笑)
原因は・・・・・・
昨日午後3時半ごろ、突然の大雨
c0117383_13103393.jpg
ランから駐車場に戻るまで、びしょ濡れに(^-^;)
なんか前にも同じ目ににあった(笑)

久しぶりのチックルちゃんや仲良し珊瑚ちゃんとは車越しにご挨拶のみ(涙)
「チックルちゃん!珊瑚ちゃん!また今度ゆっくり遊ぼうね~~♪」

このあとランには戻らず、早々に退散しちゃいました。
まだまだ時間はたっぷりあったのにぃ~~~(T-T)

昨日はランで過ごしたのは、たった3時間余り・・・・・短いね~!!!!

昼間の様子はこんな感じ・・・
[PR]
2007年 07月 15日 |
ちくわにダニ~!について、皆様ご心配をおかけしましたm(_ _)m
全く痒がりもせず、一切気にする様子も無かったちくわでした。

↓折角の日曜だけど台風余波で不貞寝するちくわzzz
c0117383_143054100.jpg
言うまでもないですが・・・めっちゃ元気です(爆)
薬が効いたようでダニの姿も消えました!患部の肌が少しカサカサしてますが
これは放っておいたら自然と治るそうです・・・
とりあえず、ちくわに関しては一安心!!!

そう!ちくわに関しては・・・・です。

続きを見る・・・
[PR]
by ponchikuwa | 2007-07-15 15:36 | 日常 |
2007年 07月 13日 |
昨晩のぽんずとちくわ♪
c0117383_17343749.jpg

2ぴきはスヤスヤ~夢の中・・・・・
ちくわが寝てる場所はぽんずのトイレ(笑)

仲良し親子?姉妹?に見えるかなぁ(*^-^*) え?ムリ???(笑)
[PR]
by ponchikuwa | 2007-07-13 17:45 | 日常 |
2007年 07月 11日 |
昨夕、散歩を終えブラシをかけてると・・・

ちくわのしっぽつけ根周辺の皮膚がザラついてる。
c0117383_17202963.jpg


ん?なんだ?と見てみたら

c0117383_17183192.jpg
フケみたいな、かさぶたみたいなのがいっぱい付いてて出血もしてる!
げぇ~~なんじゃこりゃ???全然・・・気付かなかった(汗)!!!
ちくわ自身は全く気にする様子がない。痛くも痒くもないのかな?
だけど、もしかしたらアレルギー?皮膚炎?かもしれない!と思い・・・

今日病院に連れて行きました(10日前に行ったばっかり~~^^;)

病院の診断はダニ

フロントラインをきちんと投与してるのに、ナゼ???と聞くと
「2~3日前に山か、草の生い茂る所に行かなかったですか?」って。
ん~~・・・んんん??2~3日前って・・・・・・

「ダニの群集の上に座るか、寝そべるかしたんちゃいますか(笑)?」だって。

普段の散歩でも暑いから、涼を求めて(?)草むらや公園で腹ばい(カエルポーズ)になる。近くの公園ではお友達ワンコ飼い主さんから「山ダニがおるから気つけや!」とよく言われる(^-^;) 日曜日は・・・・・・・海ふれ行ってるし。
どこでついたのか、あらゆる所に可能性があるから分からないよ~(汗)

フロントラインをしているのに付着したダニなので、同じ薬は効かないとのことでフォートレオン(バイエル薬品)※を投与してくれました。で、出血してたのはダニが血を吸ったとこが傷になってるだけ。特に塗り薬もなく、しばらくしたら治るんだって~~とりあえず一安心(ほっ!)

ダニに対して即効性が高く、毛先に付いたダニが皮膚にたどりつく前に落ちるそうです。ただ卵には効果が薄い。


c0117383_1881530.jpg


ぽんずは大丈夫でしたが、念のため投与してもらいました。







たまたま、ちくわの運が悪かったんだね・・・・・とほほ(^-^;)
なんだかんだで月に1回は必ず病院に顔出してるよ~~(涙)

c0117383_17584731.jpg
            『あたしだってびょういんきらいや・・・・・』

みんなは大丈夫かなぁ???
[PR]
by ponchikuwa | 2007-07-11 20:39 | 日常 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon