★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 09月 30日 |
昨夕はあいにくの雨に見舞われ、当初の予定だった難波宮跡で遊ぶ!を
急きょ変更して、珊瑚家と共にあんこ家に遊びに行ってきました♪

なかなか自分の居場所を見つけられず、あんこ家をさ迷うぽんず(笑) 
c0117383_9541661.jpg


ちゃこ&ミルちゃん、そして珊瑚ちゃんとちくわ・・・
最初から最後まで4じゃっくはそれぞれ激しいバトルを展開してたです(爆)

続きを見る・・・
[PR]
by ponchikuwa | 2007-09-30 11:25 | 日常 |
2007年 09月 26日 |
ご心配をおかけしましたが、眼の状態もだいぶ良くなってきました。

ただ若干右眼の方が重くダル~イ感はあるので、皆さんのとこへのご訪問は
まだちょっと時間がかかるかと思います。ごめんなさい~(汗)!

c0117383_2016695.jpg
                  ち『後ろから失礼ぃ~~』

ぼちぼちやっていきますので、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


で、特にネタもなくどうしようかな~と思っていたら!

続きを見る・・・
[PR]
by ponchikuwa | 2007-09-26 20:50 | 日常 |
2007年 09月 22日 |
c0117383_14111483.jpg
一昨日ぐらいから右眼に違和感を感じ
昨日は痛み・腫れ、そして涙が止まらない状況に^^;
なぜか左眼も調子悪く、両眼がパンパンに腫れちゃいました~
まるで朝青龍みたいに目が細ホソ(><)

今日病院で診察してもらった結果、眼にバイ菌が入って炎症を起こしてるらしい。
日常生活にはほとんど支障はないんですが、PCに長時間向かうことが厳しくて・・・・・
しばらく記事のUPおよびご訪問ができなくなりました(T-T)
回復したときは、またよろしくお願いします。

普段はコンタクト使用している私。これからめがね生活の始まりです。
新しいめがね買っちゃいました・・・・フフフ

[PR]
by ponchikuwa | 2007-09-22 16:22 | 日常 |
2007年 09月 19日 |
何かと病院ネタが多いぽんちく家。今日も病院です(笑)
毎日の暑さでぽんずの慢性外耳炎(酵母菌増殖)が悪化のため、耳洗浄。
湿気や暑さで増殖するらしく、この夏は何度洗浄に連れて行ったことか・・・^^;

平日のドライブは行くとこ決まってるから、車内での2ぴきはテンション低ぅぅぅ~↓
c0117383_10235988.jpg
               ぽ『・・・・・・気持ち落ち着けよう。なむなむ。』

c0117383_102557100.jpg
                ち『はぁぁぁぁ~なんか盛りあがらへんわ』

で、病院の待合室では、ぽんずキョドッてます(爆)
c0117383_1027359.jpg

付き添いちくわは嬉しそう???なんで(爆)???
c0117383_1029741.jpg


耳も完治していたので、しばらく通った病院も今日でひとまず終了!!ホッ(^-^;)

病院でお利口さんにしてたから(たぶん・・・笑)お家に帰って、ご褒美です♪
以前こたかあちゃんにいただいた「ワンコ用シャーベット」 

暑いときは冷やこいもんに限るね!
c0117383_1035384.jpg
               ぽ&ち『めっちゃイイ匂いするでぇぇ~~ワクワク♪』

今日はメロン味☆待てよ~~(もうちょっと近寄ってよ。撮られへんやん!!!)
c0117383_1036538.jpg


ヨシッ!  あぁぁ~この瞬間撮るの忘れてた(爆)

気がついたら、ちくわ食べ終わってるし・・・・アハハ
c0117383_1039285.jpg

ぽんずはいつもながら、ゆ~~っくりペロペロペロペロ
c0117383_10434090.jpg
            ち『なぁーまだ食べてんの~?なんならあたしが手伝ったろか?』

ようやくぽんずが食べ終えると・・・・ちくわがぽんずのお皿をベロベロォォ~(笑)
c0117383_10452599.jpg
                  ぽ『目がテン・・・・・・・・・・』

その後も両方のお皿を行ったり来たりして、舐めまくり。ほんまイヤシイ(苦笑)
c0117383_10484133.jpg


ずーっと置いてるといつまでも舐めてそうやから、お皿撤収。はい、ごちそうさま♪

え゛っ!!もう寝てるん(爆)???切り換え早っ!
c0117383_10525168.jpg
           ち『あぁー美味しかった♪しあわせぇぇ~~Zzzzzzz』

プチダイエット中のちくわ。衝撃の自己ベスト更新後、フードをダイエット用に変えて
な、な、なんと!!先週は6.1kgに減ってた!こんなに直ぐ効果が表れるなんて♪
・・・と喜んだのもつかの間。今日は6.4kgに戻ってた(T-T) はぁ~~↓↓
このまま着々とブゥーになるのか?ヤバイヤバイ(汗) 
背中のおハゲもまだ健在やし、デブにハゲって・・・・・・どうよ(爆)!!!
[PR]
by ponchikuwa | 2007-09-19 19:16 | 日常 |
2007年 09月 17日 |
以前、ちくわのワクチン証明書期限切れで行きそびれた
(正確には…行けなかった 笑)宝塚ガーデンフィールズに行ってきました♪

今回はワクチン・狂犬病証明書OK(一つの封筒にまとめて引き出しに置いてた)

…なはずやったのに、出発して10分。あ゛ぁぁぁ~持ってくんの忘れたぁぁーーーアセアセ
ウフフ うっかりはちべぇの私(爆) 急いで戻って、しっかりカバンに入れて、いざ出発♪

結局、着いたのはお昼前。ランで遊ぶ間もなく、みんなでカフェへ。ランチだよ~
カフェではお利口さんだった、こたちゃん(左)チックルちゃん(右)
c0117383_20425510.jpg

珊瑚ちゃん(左)といきなりちくわとガウり、その様子を見守るちゃこ&ミルちゃん(右)
c0117383_20441234.jpg

ミルちゃん(右)の捨て身のドロップキック~でも珊瑚ちゃん(左)には効かない(><)
c0117383_20464438.jpg

ぽんずは悟りを開いたかのように、瞑想中(爆)
c0117383_20523493.jpg


ドタバタな始まりでしたが、お腹も満たされた飼い主達に連れられランへ・・・

続きを見る
[PR]
2007年 09月 16日 |
昨日、9月15日はちょっと前までは敬老の日とされていた。
ということで(無理くりやけど^^;)双方の親達を連れてお出掛けしてきました♪

行ってきた先は・・・・
c0117383_13314258.jpg

ここは・・・・
c0117383_13323052.jpg

ささやまの森公園というところです♪
c0117383_13333641.jpg


山あいにつくられたこの公園にはランは無いけど、自然たっぷりで
ゆっくりのんびり散策するには最高でした!親達も喜んでたよ~(*^-^*)

しかも!!入場料無料、駐車場代タダ(これもポイント高いね)

続きを読む・・・
[PR]
by ponchikuwa | 2007-09-16 14:32 |
2007年 09月 13日 |
ちくわの背中には
c0117383_19394927.jpg


天使の羽(はね)・・・ならぬ

天使のハゲがある(笑)
c0117383_19411769.jpg
これまたよぉ~分からん(毛の薄さが伝わらないのが残念^^;)

これは間違いなく、胴輪ハゲ!
ひと月ほど前に首周りが湿疹だらけになったことをきっかけに胴輪に切り替えたちくわ。
引っ張り癖もなくなり、これはイイ~♪と湿疹完治後もずーっと使い続けてた。
で、ふと見ると背中の毛が・・・・・・・あはあはあはっ。
最近では、散歩で会う人にも「ちくわちゃん、背中どうしたん???」と言われる(苦笑)

このままじゃ~ヤバイヤバイ!ということで、今日からハフマン首輪復活なり!!

おハゲといえば、ぽんずの首の真一文字ハゲ(笑)
散歩でしか首輪をつけないようにして数ヶ月。だいぶ毛が生えてきました~
c0117383_19483545.jpg
首輪で全然見えへんし分からん(^-^;)
ぽんずでも生えてきたんだから、たぶんちくわも大丈夫~かな(爆)???

話は変わって、ちくわ散歩デビューしてから1年が経ち・・・・

苦節1年、ようやく!!!
[PR]
by ponchikuwa | 2007-09-13 21:15 | 日常 |
2007年 09月 12日 |
我が家の“ぶつくさ大王”・・・・・それは相方のこと(笑)
あえて本人の名誉のため付け足して言うなら、ぶつくさ文句言いぃ~じゃなくて
ぶつぶつ(私にめっちゃ聞こえるように!)独りごちてるって感じ。

                              ↓↓↓ぶつくさ大王
c0117383_22255079.jpg


なにやら超広角レンズなるものが欲しいらしい(笑)
今持ってるレンズは単焦点レンズ。
c0117383_739141.jpg
遠くや広大な景色を撮るレンズじゃないんだって^^;

そんなに欲しいんなら買ったら?と言うと、「一眼買ったからお金ないねん」
じゃぁ買われへんね~チャンチャン。しかし、これで諦めるはずもなく・・・・・

写真が趣味のご両親のとこへ遊びに行ったついでに、いろいろ貰ってきたりしてる。
カメラお手入れグッズ、三脚、レンズフィルター、そしてレンズ!!!
レンズを持って帰ってきたときは、これでレンズ買わんでいい~♪ウキャウキャ言うて喜んでたのに、いざ使ってみると勝手が違うのか「型が古くて使われへん・・・・・」ぶつくさ。

それ以降、買いもしないレンズのパンフをせっせと集めたり
お気に入りの写真ブログを時折私に見せ、「こんな写真撮りたいねんなぁ~でもレンズが・・・」ぶつくさ。

レンズを少しずつ集めるのも楽しみの一つらしいよ(義父曰く)、コツコツお小遣い貯めて買ったら?と言っても反応薄い(爆)

「雲撮りたいねん~でもなぁ・・・・」
「2ぴき以上のワンコをいっぺんに撮られへん・・・・・」
「ランで動きの激しいワンに寄って撮るのは大変やねん・・・・」

先日あんこ家と一緒に行ったカフェでも、ぶつくさ言うてた(笑)
何を言われても、だんまりを決め込む私。ウフフ マケナイヨ!!!

独りごちて夢が叶うなら、誰でもするわなぁ~!

ちなみに、ちくわの夢ってなに???
c0117383_7482926.jpg
              ち『吐くまでお腹いっぱい食べてみたい・・・・・』

底なし胃袋やからなぁ~~どんくらい食べるか?限界挑戦は私が怖いわ(爆)


で、ぽんずは?
c0117383_753048.jpg
                ぽ『家ん中でひとりの時間かほしい・・・』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夢というか願望というかコメントし辛い(汗)


そういえば、ちょっと寝床を離れた隙に荒らされたり
c0117383_75521.jpg

寝込みを襲われたりしてるもんな(笑)
c0117383_7581889.jpg


くぅ~~なんて健気で慎ましい2ぴきの願い!!!


それに引き換え相方は・・・・・・・今日もまたぶつくさ言うんやろうなぁ(苦笑)
[PR]
by ponchikuwa | 2007-09-12 09:02 | 日常 |
2007年 09月 09日 |
残暑厳しい毎日・・・山は涼しいかなぁと期待しつつ稲荷山ドッグランへ。
c0117383_19413923.jpg


道中はあんこ家と一緒、そして稲荷山が初めてのまりん家と待ち合わせて行きました♪
ちゃこちゃん
c0117383_19451927.jpg

ミルちゃん
c0117383_19454290.jpg

まりんちゃん
c0117383_1946227.jpg


到着後、いきなり4じゃっくはそれぞれ思い思いに・・・・

続きを見る・・・
[PR]
2007年 09月 08日 |
今日もちゃこちゃん&ミルちゃんと遊んだよ~♪

夕方、難波宮跡で落ち合うことになってましたが
その前に・・・以前たまたま行った素敵なカフェ。
c0117383_218116.jpg

テラス席のみワンコOK!機会があればぽ&ちと行ってみたい!と思ってた所。
あんこ家を無理やり(?笑)誘って行ってきました~♪

店内では4ぴき(あんこさん作バンダナでおソロ☆)ともお利口さん!ちゃこちゃん♪
c0117383_2183484.jpg

ミルちゃん(左)ちくわ(右)
c0117383_2185522.jpg

なんか楽しそう?なぽんず
c0117383_2191049.jpg


しばらく飼い主同士の雑談に花を咲かせ・・・・・

いざ!難波宮跡へ初陣だぁ~~!!!

続きを見る・・・
[PR]
by ponchikuwa | 2007-09-08 22:16 | 日常 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon