★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 10月 31日 |
ぽんずの視線の先には・・・・
c0117383_1446361.jpg

ちくわが居てる。ぽんずの寝床ですやすや気持ち良さそうに眠ってます(笑)
c0117383_1442090.jpg


ぽんずがちょっと寝床から離れると、必ずちくわがそそくさ~とやって来て
敷物をフンガフンガッ言いながら(笑)おもいきり引っ掻き回して暴れまわったり
自分のもん!と言わんばかりに、ごろ~んと寝ころんだりする(あげくには本寝 Zzz)

そんなときのぽんずは、弱っちぃねん(T-T)
「お家に帰りたいねん!何とかして~(涙)」と泣きそうな顔して私に訴えかける。
でも、ここはあえて放っておきます。自分で何とかせなアカンことやしね。

ようやく状況を理解したのか? ちくわに視線合わせることなく敷物をグリグリグリグリ・・・・・
c0117383_14495841.jpg
             ち『ななななんか、ぽんさん怖いんやけど・・・・・』

退いて欲しいことを、ぽんずなりにアピール(笑) こんなやりとりが続き
ちくわも抵抗することなく(空気を読めるんよね~エライ!)自分の寝床に戻ったわ(笑)
だけど、ぽんずもいつも乗っ取られてばっかりじゃないんよね。


たまに、ほんとたまーーーにやけど^^;ちくわの寝床を占領することがあります!
c0117383_17481030.jpg
↑なぜか?ミルクボーンを無心にガジッてる(爆)

ちくわは占領されたことより、ぽんずのミルクボーンが気になるみたい・・・
c0117383_17491081.jpg
              ち『それ、あたしのん違うん?名前書いてへん?』

ちくわを完全無視!わき目も振らず、ひたすらガジガジガジガジ・・・・・・・・(爆)
c0117383_17503783.jpg
      

まぁ~これでぽんずの威厳が保てたのか?は疑問やね^^;
[PR]
by ponchikuwa | 2007-10-31 19:45 | 日常 |
2007年 10月 29日 |
先日、5ダディさんのブログリニューアル記念でカラー&リードの
プレゼント企画がありまして…ななななんと!我が家が当選したんです♪
(普段全くクジ運がない私(笑)こんなことは初めて!)改めて、ノエリちゃんありがとう(笑)

そして、本日カラー&リードが届きました(*^-^*)
c0117383_21295241.jpg
とっても素敵な箱に入ったカラー&リードたち。ママさんからメッセージもいただきました♪
手に取るとき、めっちゃ緊張したよ~!!

パパさんが精魂こめて作ってくれたものです。大切に使わなきゃ~!
ぽんず用 ピンクのカラー&リードは初めてです
c0117383_21194179.jpg


ちくわ用 ボリュームのあるカラー、同じ皮のリード取っ手
c0117383_21203983.jpg


そして、2ぴきにしてみました!
たまたま?今日美容室に行ってキレイにしてもらってきてん フフフ

まずはぽんず。めっちゃ可愛いぃぃ~女の子らしくてラブリーやわ♪
c0117383_21292682.jpg


ちくわ。バンダナ風なカラーが渋い!落ち着いて見えるね~♪
c0117383_21225063.jpg


お次は2ぴき一緒に・・・どうですか?
c0117383_21342175.jpg


似合ってるでしょ~♪(分かりやすいように、カラーを横向きにしてます^^;)
c0117383_21344137.jpg

       5ダディさん、このたびは本当にありがとうございました!
       大事に、でもでも…使い込んで味わいのあるカラー&リードに
       (ぽ&ちの色に)育てていきたいと思ってますv(^-^)v

[PR]
by ponchikuwa | 2007-10-29 21:58 | 日常 |
2007年 10月 28日 |
今日はとっても良いお天気で絶好のお出かけ日和♪

うじゃっくメンバーでみかん狩りに行って来ました(*^-^*)
c0117383_21355011.jpg
↑富田林にある「やまびこ園」です!

みかん狩りなんて、何年ぶり?(笑)
小学校の遠足以来になるんかなぁ~とにかく分からんぐらい久々です!

昼頃到着した私たちは、まずは腹ごしらえ・・・

続きを見る・・・
[PR]
by ponchikuwa | 2007-10-28 22:29 |
2007年 10月 25日 |
先週末ぽ&ちはお利口さんに留守番してたってことで
ご褒美に・・・海ふれに行って来ました♪

平日の海ふれは初めて!空いていると噂では聞いていたけど
ほんまやった(笑) ほぼ貸し切り状態!!!
c0117383_1947091.jpg


お天気もちょうどいい感じの曇りぐあい(ときどき晴れ間も見えたし~)
ぽんずもご機嫌さんでヘソ天~目がイッてる(爆)
c0117383_1958785.jpg


のけ反りぃぃぃ~
c0117383_19593457.jpg
                ち『それしかすることないん???』

相方もこのときとばかりに、寝そべってカシャッ(笑)
c0117383_203411.jpg


久しぶりのランで2ぴきも弾けてましたーーー♪

続きを見る・・・
[PR]
2007年 10月 24日 |
話が前後しちゃいますが、ぽ&ちが相方実家でお世話になるってことで
先週金曜日、2ぴきをよろしくね~のご挨拶に行って来ました♪

ぽ&ちは義父母が大好きなもんだから、大喜び(*^-^*)
お二人の後を付きまとって離れへん(おやつ貰えると思って尻尾もぶりぶり~!)
c0117383_7155886.jpg
でも、おやつ禁止を固くお願いしてるので、残念ながら貰えません(笑)


ちくわはおやつも無し、遊びも無しと分かると興奮も納まり
諦めも早いので、帰る気満々。ほんま淡白やわ~あっさりし過ぎ^^;
c0117383_7254427.jpg
               ち『いつでもえぇよ~準備万端!!』

一方ぽんずは上がりこんで、お義母さんに甘えてる(笑) すっかり骨抜きフニャフニャ状態
c0117383_727910.jpg

帰ろか~の一声に敏感に反応するけど
c0117383_7302963.jpg
              ぽ『え?今なんか聞こえたけど???』

聞く耳持たず・・・・
c0117383_7325335.jpg
                 ぽ『もっと撫でてぇぇぇ~』

ちくわが家に来てからかなぁ~ぽんずの義父母への甘えっぷりが尋常じゃない^^;
私たちの愛情が足りないから?と、ちびっと思ったりも・・・(苦笑)

お義父さんにも、デレデレ~。ちくわは外ばっかり見てるし(笑)
c0117383_7395243.jpg
                ち『ぽんさん、長居は失礼やで・・・・・』


c0117383_741680.jpg
           ち『ぽんさん、家でもそんな顔見せたったら喜ぶのに・・・・』

ちくわさん、よくご存知で・・・・・(苦笑)
[PR]
by ponchikuwa | 2007-10-24 08:08 | 日常 |
2007年 10月 22日 |
20~21日、姪の結婚式のため東京へ行ってきました♪
東京!東京!いつぶりぃぃ~??
結婚して2、3年目ぐらいのとき、浦和にある夢の国に行って以来…だわ。
めちゃめちゃ久しぶり!嬉しひぃぃぃぃ~~(*^-^*)

20日土曜日。とても良いお天気だったので、新幹線から見える富士山を撮ってみた。
c0117383_13482029.jpg
おのぼりさん丸出し(笑)

どこに行こうか、あれこれ散々迷ったよ~なんせ久しぶりなもんで^^;
フリーで動けるのは、この日だけだったしね。
でもまぁ~東京が初めての母が同伴でしたので・・・・東京といえば?

続きを読む・・・
[PR]
by ponchikuwa | 2007-10-22 17:48 | 旅行 |
2007年 10月 17日 |
ぽんずとちくわ、散歩での楽しみ方がそれぞれ違うようで・・・

うちの近くを流れる川(用水路)。このような隙間が等間隔にあるんやけど
c0117383_22251972.jpg

川沿いを歩くと、ちくわは何を観察するのか?体を滑り込ませて覗き込む(笑)
c0117383_22273877.jpg
↑かなり前のめり・・・何が見えるんやろう???(爆)落ちそうやねんけど。
でも、全部の隙間を覗くわけじゃないんよね~。ちくわなりのこだわりがあるみたい(笑)
ここにスルッと入らなくなったら、本気でダイエットしないと!!


そして、見知らぬワンコの置き土産(笑)
必ず匂いチェック!(お食事中の方すみません^^;)
c0117383_953035.jpg
拾い食いがヒドイときは、食べちゃうんじゃないかと焦ったけどね。
あんまり良いことじゃないから、ダメ!と言ってリード引っ張るんやけど
ふと気付くとクンクンクンクン・・・・・・(汗)・・・・・


一方、ぽんずにもいろいろありまして
最近は散歩の帰りに、ハッピー姉さんのとこに立ち寄り、ご挨拶♪これがお楽しみ。
c0117383_224568.jpg
いつも尻尾フリフリ~めっちゃ嬉しそうなぽんず。
そんなぽんずが見たくて、寄ってあげる私。ん~優しいね(爆)

ちくわは相変わらずハッピーに「ウゥゥ~」と唸られるので、離れたとこで待機。
c0117383_22463574.jpg
               ち『ぽんさん、長居は失礼やで・・・・・』


そして、これはやめられない?というか、止まらないって感じかな???

続きを見る…
[PR]
by ponchikuwa | 2007-10-17 08:23 | 日常 |
2007年 10月 16日 |
c0117383_22234220.jpg
13、14日の2日間、私たちが住む街のお祭りでした。
屋台などは一切なく、それぞれの町ごとにだんじりが練り歩くんです。
法被姿が勇ましいね(暗くてよく分からんけど 汗)

そして、こんなところにも秋が・・・

続きを見る・・・
[PR]
by ponchikuwa | 2007-10-16 07:47 |
2007年 10月 14日 |
先週のぽ&ちのお洋服が好評(誰に?笑)だったので
今日もバー○リー風洋服でお出掛けしてきました♪
c0117383_19482738.jpg


和歌山の「プレスリーフェスティバル」に行ってきたよ。
c0117383_1950615.jpg
会場は片男波海岸のそばにある野外ステージです。

片男波海岸はとてもキレイに整備されてた!夏だったら、みんなで海で遊べたのにね♪
c0117383_19511189.jpg


お昼頃に到着した、うじゃっくメンバー。まずは人間様の腹ごしらえ(笑)
c0117383_204955.jpg
ゆめ姉さんお手製のお弁当♪そしてまりんママさんのチーズケーキを頂きました!
今回も・・・私は何も持ってってません(汗)でも、一番ガッついてたわぁぁぁ(><)
とっても美味しかったです~ご馳走さまでした ウマウマ♪

その後は!!!

続きを見る・・・
[PR]
by ponchikuwa | 2007-10-14 21:00 |
2007年 10月 13日 |
c0117383_19255296.jpg
             ちくわ『葉っぱの匂いがするなぁ~~クンクンクンクン』
     
          カマキリ「あ、あんた!近いねん!!!怖いやん(汗)」
[PR]
by ponchikuwa | 2007-10-13 19:32 | 日常 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon