★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 12月 31日 |
六甲アイランドのドッグランに走り納め??に行って来ました♪
c0117383_19425842.jpg
今日はすんごく寒かったんで、置き物ぽんずはコート着てます(笑)

ちくわは久しぶり&今年最後のランを満喫♪
c0117383_1953445.jpg

今日は東京からさくらちゃんが遊びに来てたんです~^^
c0117383_1955223.jpg

さくらちゃんと兄妹のりくくん♪
c0117383_19561575.jpg

よりプー家のそらちゃん(右)グティ君(左) 仲良くrun run♪
c0117383_19573485.jpg

こたちゃん♪ ちくわにだけ、めっちゃ強気にボールを奪いに来るねん(爆)
c0117383_19584767.jpg

そして、Jackくん♪
c0117383_19594545.jpg

大晦日にも関わらず、プチうじゃっく(爆)最後の最後にみんなに会えて
いっぱい遊べて嬉しかったです♪ありがとうございました~(*^-^*)

最後に、今日のぽんず!初めましてのワンコに囲まれ、良い感じ?と思いきや…
c0117383_2043715.jpg

顔面にシワを寄せ、のけぞってました(爆)
c0117383_2061619.jpg
来年はもっとフレンドリーになれるといいね~

そして…
[PR]
2007年 12月 27日 |
今日はめちゃくちゃ良いお天気!ポカポカ陽気!やったので
c0117383_20443570.jpg
ダラけた2ぴきを叩き起して、ちょっと早めの散歩に出ました^^

コートも要らんくらいの陽射し…
c0117383_20475170.jpg

向かった先は、相方の実家(またココかい!笑)
c0117383_2050012.jpg
ち『ちくわ来たで~開けてぇなぁ~』


ここに遊びに来ると、用が済んでもついつい話し込んじゃうんです(笑)
でも今日はここで終わりじゃない!後ろ髪を引かれる2ぴきを無理矢理引っ張り出して…


やって来ました!ご近所ミニミニラン(これまたお馴染み^^;)
c0117383_2119723.jpg

言うまでもなく…へ?これってデジャヴ?と思っちゃうくらい、ぽんずは置物(笑)
そして、ちくわはイチゴちゃんレトリーブで遊んでたよ♪

明日から雨模様やし寒くなるみたい。なので、お散歩を堪能してきてん^^
これで、しばらくお散歩連れて行けなくても大丈夫かな?(爆)  
[PR]
by ponchikuwa | 2007-12-27 21:12 | 日常 |
2007年 12月 25日 |
狭いだの~何だかんだ言いながら(笑)またミニミニランに行って来ました^^
で、今日はお友達のすずちゃんと一緒♪ランで待ち合わせです…
c0117383_1733613.jpg
すずちゃんです!ありゃ~お鼻に枯れ草ついてる(爆)

珍しく?ランに他のワンコがいたので、しばらくの間
アジ用(と言っても大したもん置いてない^^;)スペースでボール遊び♪
すずちゃんが、ちくわのイチゴちゃんに興味津々!終始眼で追ってた(笑)
c0117383_17363717.jpg

ぽんずは??このスペースで遊ぶのは初めてなんで、あてもなく放浪したり~
c0117383_1738103.jpg

はたまた早々に置き物と化してた(爆)
c0117383_17404355.jpg

そしてランが空いたんで・・・・・

続きを見る
[PR]
by ponchikuwa | 2007-12-25 19:23 | 日常 |
2007年 12月 24日 |
今日はクリスマスイヴ♪みなさん、どのように過ごしてますか?
我が家は飼い主のみ(笑)友達の家でクリスマス会を楽しんできました^^
c0117383_1931334.jpg

短大時代から、何だかんだで○○年!仲良しメンバー全員揃うことは
難しくなっちゃったけど、誰かしら集まってクリスマス会を催してます♪

彼女のお家訪問は1年ぶり~ちなみに去年も彼女ん家でクリスマスでした!
c0117383_19401383.jpg
彼女のこだわりの雑貨たちが所狭しとキレイに飾ってあります!


キッチンの壁画!!彼女のお知り合いさんが描いてくれたんやて~素敵です(*^^*)
c0117383_19345289.jpg

みんな子供連れになっちゃって~良いお母さんばかり♪
c0117383_19424223.jpg

集まってひとしきり喋って、遊んで、そして本日のメインその1!
c0117383_19445976.jpg
岡山からお取り寄せの「鴨鍋」 何と~最後の〆が「和そば」なんよ!!
あっさりおダシで癖がなく、めっちゃ美味しかった♪


その後、素敵なマグカップで、美味しいコーヒーや紅茶をいただきながら…
c0117383_207563.jpg

メインその2!お腹がいっぱいなんやけど、甘いもんは別腹(笑)ケーキよ~♪
c0117383_19464140.jpg
子どもたちでロウソクの灯りをフーッ!


大人たちのプレゼント交換して、私と相方はお暇することに…
楽しい時間はあっという間やね。ほんま楽しかったわぁ(*^-^*)
私たちが帰る頃、子供たちはお気に入りのDVD鑑賞してた(笑)
c0117383_19561036.jpg
みんなお利口さんに座って、TVに釘付け(爆) 可愛いわぁ~

そしてそして…我が家のお留守番組、ぽ&ちは???

続きを見る…
[PR]
by ponchikuwa | 2007-12-24 20:09 | 日常 |
2007年 12月 21日 |
c0117383_20411512.jpg
我が家のおバカ3姉妹(左にちびっと映ってるのが私^^;)
今日もヒーターの前で、ひっつきもんつき~まどろんでおります(笑)
ふと見ると、ちくわがぽんずの背中にちょこんと顔をもたげてるやん♪
おぉ~珍しい光景!ちょっとほのぼの癒されちゃった(*^-^*)
[PR]
by ponchikuwa | 2007-12-21 20:49 |
2007年 12月 20日 |
またまた行って来ました~ご近所ミニミニラン♪
c0117383_19213484.jpg

いつもより早い時間だったけど、やはりランには誰も居ない(笑) 貸し切りです^^
c0117383_1920365.jpg
Cafeにはちらほらお客さんはいたけど……

やはり早々に動きが止まる、ぽんず(笑) 口に何かついてます~ヒャヒャヒャ
c0117383_1923575.jpg
                  ぽ『またここか・・・・・ハァァ』

ちくわは楽しそうよね♪ 顔が恐ろしく泥んこやん(爆)
c0117383_19272420.jpg
軽くランで遊んだ後、2ぴきは美容室(シャンプー)へ。
もうすぐお正月やし、綺麗にしてもらわなね♪ ぽんずもたいがい匂ってたし( ´艸`)ププッ


そして…キレイになってお顔もすっきり、ちくわさん^^
c0117383_19343096.jpg
えらいクソ真面目な顔してる(苦笑)テンション低いわ↓

2ショットで撮ってみるも、何か表情が暗ぁーい(爆)
c0117383_19365070.jpg
ちくわカットし過ぎたかなぁ~下膨れ(お婆さん?)に見える^^;

そして、おまけ…
[PR]
by ponchikuwa | 2007-12-20 19:58 | 日常 |
2007年 12月 19日 |
相方の実家にちと用があったので、夕方の散歩を兼ねて遊びに行って来ました♪
言うまでもなく、ぽ&ちはご両親が大好き☆ 玄関先から興奮はMAX状態(笑)
とりあえず足を拭いて、お邪魔しま~す!すると、ぽんずは速攻義父の元へ・・・・
c0117383_20274119.jpg
めっちゃ甘えてます(笑) ちくわは、ぽんずのお股をクンクン・・・また何か出てるみたい^^;

ひとしきり甘えて、部屋ん中あちこち匂いチェック!
c0117383_2030865.jpg

で、作業が終わると何故かバトル勃発。実家では恒例行事^^
c0117383_20324685.jpg

しかも、ぽんずからけし掛けるねん! 鼻にシワ寄せてガウガウガウゥゥゥ~
c0117383_2035584.jpg

ちくわのマズルをガブッ(爆) ちなみに甘噛みっす^^;
c0117383_20363765.jpg
                              実家では結構強気 フフフ

バトルの時間は短いんやけど、毎度毎度同じこと繰り返してる(笑)
この行為の意味は? ぽんずが、自分は強い!ことアピッてる?よく分からん^^;
c0117383_20464297.jpg

あえてされるがまま状態のちくわ。お付き合い御苦労さま(笑)
c0117383_20375345.jpg
               ち『ぽんさんに合わせるの大変やねん…ふぅぅぅ』
[PR]
by ponchikuwa | 2007-12-19 21:01 | 日常 |
2007年 12月 17日 |
毎年なぜか12月に風邪を引いちゃう私。しかもいつも長いねん・・・・
今回も2週間ほどモヤモヤっと状態が続き、週末に一気にあふれ出た感じ^^;

で、不覚にも体調不良で昨日はランに行けなかってん(涙)
だけど相方が2ぴきを連れて出かけてくれたので、静かぁ~な環境で
ゆっくり休めたよ(笑) お陰でほぼ復活!!!不思議なもんやね(笑)

まぁ元気になってきたし、ぽんずのワクチン接種&フード購入で病院に行かなきゃ!
てなことで、病院に連れて行ったよ♪ でもその前に(またかい!!笑)
大きい公園でひと遊び~(*^-^*)
c0117383_1943269.jpg
来年の干支“ねずみ(子)” キレイにお花?で飾ってました♪

ちょっと寒かったからかなぁ…ぽんず、最初っからテンション低かった^^;
c0117383_1965514.jpg

でも、おやつをチラつかせると動いた(爆)
c0117383_198932.jpg

言うまでもなく、ちくわはレトリーブばっかし…
c0117383_1994737.jpg

もっと投げてくれ!光線発射中
c0117383_19104458.jpg

このイチゴちゃん、軽いから遠くまで飛ばない!だから、すぐ咥えて帰ってくるねん^^;
c0117383_19133145.jpg
プハァァーー!どっかのCMで見たような恍惚の顔(爆)
お口の周り、いっぱい枯草ついてますけどぉ……ヒャヒャヒャ

でもたまに寄り道して、枝ガジってた(爆) ほんま自由奔放、ええキャラです(笑)
c0117383_19153413.jpg

そろそろ帰るよ!とリードを見せると、これまたスピーディな動きになるぽんず(笑)
c0117383_19171891.jpg
             ぽ『ままま待ってましたぁぁぁ~その言葉!!』

この後に病院に行くとは露知らず、足取り軽かったわ(笑)
そして病院!ちょうど公園⇔我が家の中間地点にあるんよね~
病院がめっちゃ苦手な2ぴき。ぽんずはビビって震えてるし、ちくわは隙あらば
逃走しようとするし(今日は付添いなのにね^^;) ほんま落着きがないです(T-T)

で、無事ぽんずの注射を終え、ついでに2ぴきの体重を計ってもらいました!
ぽんず、9.8kg まぁ普通…こんなもんかなぁ。

ちくわ、5.8kg ん???5.8???うそ?え?マジ?ほんま???
この夏、自己最高6.4kgを更新してから、これヤバい!とプチダイエットしててん。
(フードをライトタイプに変えただけで、その他は特になにもしてなかったけど^^;)

いやぁ~ビックリ(><) 最近ランでも走ってばっかしやからかなぁ~
ウエストくびれ出てきたし、あばらも余裕で触れる!いつの間にか痩せてたみたい(笑)
たぶん、ちくわのベスト体重だと思うので、今後は現状維持!頑張らなきゃね^^
ん~私もいつの間にか痩せへんかな。食っちゃ寝生活してたら無理か…デヘッ
[PR]
by ponchikuwa | 2007-12-17 19:58 | 日常 |
2007年 12月 16日 |
昨日久しぶりにランに行って来ました♪とその前に、Cafeでランチ~
c0117383_10101153.jpg
お出かけモード満載やった2ぴきは、ちょっとガックシ?(笑)

そんな2ぴきを気にしつつ(ほんま?笑)ガッツリお昼をいただきました^^
c0117383_10145029.jpg
スペアリブのトマト煮

c0117383_10152688.jpg
ポテトサラダ

ぽんずは相方に撫でられ嬉しそう~
c0117383_10171239.jpg

ちくわはCafeの横に併設されてる、ミニミニランが気になる…
c0117383_10182865.jpg
この後もっと広いとこに行くから、もうちっと我慢ガマン!!!

続きを見る…
[PR]
2007年 12月 13日 |
今朝も雨・・・・もう3日連続で降ったり止んだり、うっとおしいお天気^^;
ちゃんとしたお散歩も行けず、退屈??? じゃないよーで
ぽんずは朝からヒーターの前でまどろみ中。幸せそうやわ(笑)
c0117383_8284688.jpg
                 ぽ『とろけてますぅぅぅ~~デヒェヒェ』

一方、ちょっと暇ヒマ~なちくわは・・・
c0117383_8312361.jpg
            ち『クンクンクンクン ぽんさん、今日もええの出てるなぁ』

c0117383_8323855.jpg
               ち『お!ここからもええ匂いするやん♪』

ぽんずの周りを散々うろちょろ(笑)して、おもむろにミルキーボーンをガジガジ・・・
c0117383_8352913.jpg
                    ぽ『なんか…自由でええね』
[PR]
by ponchikuwa | 2007-12-13 09:08 | 日常 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon