★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 01月 31日 |
外部損傷により“ちくわ”オペ中・・・
c0117383_11101793.jpg
執刀医は外科手術不慣れなため再度オペの可能性あり(笑)


ちなみに犯人は↓↓ こう見えてキレたら凄いんよ~^^
c0117383_11132062.jpg
復活した“ちくわ”をさっきもぶん回してた・・・・プププッ


c0117383_1456737.jpg
ち『眠れるシシやね・・・・・・(涙)』

[PR]
by ponchikuwa | 2008-01-31 11:16 | 日常 |
2008年 01月 29日 |
昨夕からずっと雨。午後になってようやく上がったけど
まだもうひと雨来そうな空…日頃の行いが悪いのか?こういうとき雨に降られる
確率が高い(笑)なので急いでお散歩に行って来たよ~!!
c0117383_1752463.jpg
・・・何故か2ぴきも早足やった(笑)


雨上がりは色んな匂いがするみたいでクンクン大忙し^^;
c0117383_1754356.jpg


マーキング命のぽんず、踏ん張ってまで念入りに情報収集。しつこいねぇ~ダハハ
c0117383_1949958.jpg


前へ前へ進みたいちくわ(笑)
c0117383_1950761.jpg
ち『ぽんさん早よ!!行くでっっ!』

[PR]
by ponchikuwa | 2008-01-29 19:59 | 日常 |
2008年 01月 29日 |
両足の親指から中指にかけてしもやけになっちゃいました(涙)
中にはパンパンに腫れてる指もあり、とにかく痛くて痒くて…日々もがいております^^;

ネットでいろいろ調べてみても特効薬らしきものは無いようで
血行を良くするためマッサージする、ビタミンEを多く摂るetc 漠然とし過ぎ(><)
その中で継続していけそうな“入浴時にしもやけ部分を浴槽⇔冷水交互につける”や
“靴下を履いて寝る(靴下の中に赤唐辛子を1本入れる)”を試してるところです。

春になって暖かくなると自然と治るそうやけど・・・その間耐えれるかどうか・・・・ジシンナイヨ


ワンコもしもやけになるって聞いたことあるけど、このコたちは大丈夫そう(笑)
c0117383_173817.jpg
でもランで置き物状態のぽんずは気をつけなアカンかもね^^;
妙なところで私とぽんずは共通点多いんよね プフッ

[PR]
by ponchikuwa | 2008-01-29 17:44 | 日常 |
2008年 01月 27日 |
c0117383_18434997.jpg
今日もやっぱり行っちゃいました海ふれ~(笑)


朝は空いっぱいに青空が広がってたのに、出かける頃には分厚い雲だらけ。
そして海ふれは寒かった(><)海風を舐めたらアカンね(苦笑)…でも…
ワンコには寒さなんて関係ないよーでみんな走る、走るぅ~♪

そらちゃん&グティ君プリケツ2ショット(笑)
c0117383_1847589.jpg


お久しぶりのりんちゃん♪ちくわと一緒に遊んでくれてありがとう^^
c0117383_18492524.jpg


ぽんずも“おやつ”求めて放浪中・・・・イヤシスギ・・・・
c0117383_18495246.jpg


午後になって少しお陽さんが照ってきて、徐々に恒例ウジャウジャウジャウジャウジャ!!
c0117383_18542166.jpg


会うのは2回目!元気印のアクセル君♪
c0117383_18521951.jpg


お散歩デビュー間もないシュシュ君♪走る姿がめちゃ可愛かったぁ~
c0117383_18533536.jpg


ボール投げてくれるの待ってるねん!みんな顔が真剣やね フフッ
c0117383_1857316.jpg
ご一緒してくださったみなさんありがとうございました♪また次も(?笑)よろしくです^^
みなさんのお写真が無くてホントすみません(涙)

いやぁ~何だかんだで3時間以上滞在(笑)
寒さに負けて写真撮影を放棄してしまった私・・・相方もかなり挫けておりました(T-T)
今後の防寒対策を考えねばねば!!!
c0117383_192170.jpg
ぽ『寒くてツライんやったら家におろうやぁ・・・・・・』

[PR]
2008年 01月 26日 |
朝からとっても良いお天気^^青空がキレイやったんで
家に居るのは勿体ない!てなことで行って来ました、ロクアイへ♪
c0117383_2033621.jpg


お陽さんが顔を出してくれてたんで、寒さもちょっとマシやったかな(笑)
c0117383_2045075.jpg



ラン到着早々相方は2ぴきと遊ぶ気満々?!
c0117383_2064337.jpg
でもすぐボールをカメラに持ち替えてたけどね…


歩く姿がご機嫌さんのぽんず(笑) ワンコ少なめやったから?! プフフッ
c0117383_2075666.jpg


ちくわは相変わらずレトリーブばっかし。ひぃぃーーーアゴももっさりやなぁ^^;
c0117383_2010379.jpg


相方がちくわのジャンプシーンを撮影もっと見たい方はこちら私はボール投げ担当(笑)
c0117383_20111935.jpg
足は見きれてるけど・・・・・全然跳んでませんから ダハハ


トイプーちゃんが遊ぼうって誘ってくれてます…が!
c0117383_20175941.jpg
そんな様子を“素”で見てます(涙)


苦手な大きいワンコ(ボーダーコリー)に近寄られたときは緊張してるみたい(爆)
c0117383_20201713.jpg


ボールもワンコの居る所に投げると取りに行かへんねん!
c0117383_20363761.jpg
 いつからこんなヘタレになったんかなぁ(T-T)


ぽんずは段々ワンコ慣れしてきてたくましくなってきてるのにね~
c0117383_20273020.jpg
ん?そーでもないっか(爆)

[PR]
2008年 01月 24日 |
季節はずれのいがぐり♪ 
c0117383_19543184.jpg
独特の香りなんやけど、一度食べたら病みつきになるねん(爆)
美味しいよ~我が家にお越しの際はぜひご賞味あれー ププッ





ひゃぁぁぁーーーちくわの足が茶色になったぁぁぁぁ(><)
c0117383_19583713.jpg





足だけ取れたぁぁぁぁーーーーー!!!!
c0117383_19595614.jpg




・・・・・・・ヒーター族と化した2ぴきで遊んでみました(笑)・・・・・・・



c0117383_2044168.jpg
ち『ええ写真撮れたん? フフンッ』

[PR]
by ponchikuwa | 2008-01-24 20:08 | 日常 |
2008年 01月 23日 |
我が家で一番の朝寝坊はこの方…
c0117383_17103315.jpg
ぽんずです(爆)


c0117383_17131234.jpg


相方が出かける頃にやっと起きてくる~何てこともしょっちゅう(苦笑)

←カメラを向けても、体をいじくりまわしても完全無視……アハハハ^^;

ちなみに今日の夕方までのぽんずの行動見てると、寝床とヒーター間(約2m)を3往復しただけ!2m×3往復=12m?!?(爆)










c0117383_1720389.jpg





ちくわは私が起きると「やっと来たかぁぁ~」と喜んで出迎えてくれるけど、ヒーターを点けると、この調子(爆)















鬼の居ぬ間に堪能しとこう~って感じ?(笑)
c0117383_17215862.jpg
起きて30分も経ってないのに、また寝れるもんなんや!!
朝の二度寝はエエ気持ちやもんなぁ~仕方ないっか プフフッ
[PR]
by ponchikuwa | 2008-01-23 20:01 | 日常 |
2008年 01月 21日 |
ここんとこ食欲絶好調のぽんず。
ご飯を食べなかったり残したりすることが殆どなくなった!のは良いんやけど…
着々とお体成長されてます(笑) 現在4歳半、人間で言うと30代前半くらい
c0117383_1730784.jpg
そろそろ代謝が衰えてくるころかなぁ(爆)


二重アゴならぬ、二重クビ? 正真正銘“天然ファー”
c0117383_1731245.jpg

1週間ほど前に撮った後姿…
c0117383_17361165.jpg
ぶはっ!!  つちのこやん(爆)

[PR]
by ponchikuwa | 2008-01-21 20:19 | 日常 |
2008年 01月 20日 |
午後から降水確率(雪?!)70%!!予想最高気温5℃!!にもかかわらず…
海ふれに行っちゃいました(爆)
c0117383_19391557.jpg
北風ビュービュー 駐車場も広場も閑散としてて、めちゃ寒々やった(T-T)


c0117383_19444597.jpg



日曜日なのにランはほぼ貸し切り状態。なので、ぽんずは元気に走り回ってた
アハッ


















昨日のストレス(?)を発散するかのよーに、ちくわはハイテンション(笑)
c0117383_1956918.jpg

c0117383_19585960.jpg



おりゃーーーーっ!!
これまた凄い格好やなぁ
ダハハハハッ



















5か月の豆柴 リュウ君のおもちゃを分捕り一緒に駆け回り…
c0117383_19484360.jpg

      これ見よがしにリュウ君の前でガジガジ…意地悪やよなぁ^^;
c0117383_19492277.jpg


c0117383_2025712.jpg



そしてこたちゃん登場!
こたちゃんとも一緒におもちゃ追いかけっこ~


















c0117383_19541053.jpg




でもすぐに奪われちゃうねん(爆)
こたちゃん、ちくわにはいつも強気です プフフ

















今日はおやつも独占やね(笑)ぽんずも積極的!
c0117383_2064764.jpg

午後になって小雨もパラつき始め、飼い主寒さに耐えられず退却することに…
こたかあちゃん&こたちゃん、こんな日↑なのにお付き合いありがとね(*^-^*)

それにしてもこの寒さの中、最後まで裸族を貫いたぽんず!ある意味エライね(爆)
c0117383_20151521.jpg

[PR]
2008年 01月 19日 |
今日は趣向を変えて神戸方面へドライブ♪
まず向かった先は、阪急苦楽園口駅周辺にある…
c0117383_21203848.jpg

VENE CAFE”さん!とってもおサレで素敵なDOG CAFE^^
c0117383_21221077.jpg
ランチはもちろん、デザートメニューもいっぱい~とっても美味しかったぁ!

ワンコメニューもあったみたいやけど、2ぴきは水だけ。贅沢は禁物です(笑)
c0117383_21281491.jpg
他のテーブルにいる食事中のワンコを恨めしそうに見つめちゃって、いやしいヤツら^^;


c0117383_21304838.jpg



それから!お店の方が写真を撮ってくれてます!
HPに載せてくれるんやって~かわいく写ってるかなぁ?!?ムフッ

そして…
[PR]
by ponchikuwa | 2008-01-19 22:57 | 日常 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon