★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 02月 28日 |
先週の金曜日、シンクの水道蛇口交換のため業者さんに来てもらい
作業をしてもらってる際ちょっとしたハプニングがあって
(蛇口設置面辺りの水道管が折れてん!!苦笑)
急遽タイルを割って・・・・etc大がかりな工事に(滝汗)
c0117383_15471785.jpg
結局1日では終わらず、しばらく仮のもの(水しか出ない!)で過ごしてました。
この寒い時期に水しか使えへんって…めっちゃ辛かったぁぁぁぁ(><)
(我が家には食洗機なる文明的なしろモンはありません^^ゞ)

ゴム手袋使ってたけど、このゴム手袋が冷えてて(笑)付けると鳥肌がぶわぁぁぁーー
で、水を使うと全身鳥肌ーーー!!無いよりマシやけど水の冷たさは浸透するね^^;

この火曜日に再工事してもらって、昨日からお湯が使えるようになりました^^
改めてお湯の有難さや昔の人はお水で炊事洗濯してたんよなぁ~
など色んなことを考えた数日でした(爆)


作業日は2ぴきは相方の実家で夜まで預かってもらってました^^;
c0117383_2001063.jpg

慣れた場所やから特に暴れることもなく良いコにしてたそうです(笑)
c0117383_2002483.jpg
あっ!ちょっと訂正・・・・
その日は1日中雨。なので夕方のお散歩はナシやったらしいねんけど
ちくわはしばらく諦めきれず玄関に体当たり~とかしてたんやて(爆)
暴れてるやん!!ダハハッ

[PR]
by ponchikuwa | 2008-02-28 20:02 | 日常 |
2008年 02月 26日 |
c0117383_11534174.jpg

あと数か月もしたら2歳になるちくわ…
パピんときのけったいな癖が未だ抜けない。ていうか止められへん?!(笑)


続きを見る…
[PR]
by ponchikuwa | 2008-02-26 12:12 | 日常 |
2008年 02月 25日 |
c0117383_9381615.jpg
陽だまりぽんず・・・・いかがですか?
心も身体もほっこり~癒される?!かどうかは分からんけどね ププッ

[PR]
by ponchikuwa | 2008-02-25 09:40 | 日常 |
2008年 02月 24日 |
c0117383_7273688.jpg



朝起きてビックリ!昨夜から降った雪が積もってるぅ~しかもさぶいっ(><)
これじゃ海ふれは無理やねってことで……












カメラ抱えて何故か?!神戸に行って来ました(笑)ぽ&ちはお留守番(^^ゞ
とりあえず三宮で下りてぶらぶらしながらたどり着いた中華街で腹ごしらえ。
その後どこ行くか悩んだあげく向かった先は・・・・・


続きを見る
[PR]
by ponchikuwa | 2008-02-24 23:21 | 日常 |
2008年 02月 23日 |
お天気はイマイチやったけど…行って来ました~稲荷山♪
c0117383_1915278.jpg


午前中パラパラ小雨が降ったので水捌け良さそうな芝生ランへ!
c0117383_1918481.jpg
ランに入ると恒例のヘソ天しまくり(笑)その後体中草だらけ!!チョットキモッッ


ランの様子…
[PR]
2008年 02月 21日 |
昼間相方から「今日は雲一つない青空やでぇぇぇ~」とメールが・・・・(笑)
ふぅぅぅ~はいはい!分かってますよっ。とにかく今は練習あるのみやもんね。
ということで夕方原っぱへ出陣♪
c0117383_2141102.jpg
ち『その黒いの何???』


c0117383_2143592.jpg




今日もノーファインダー、そして新しい試み“連写”で人目も気にせずカシャカシャ…すっかり度胸ついたわ(←でも人けの少ない原っぱ行ってるし プフッ)















c0117383_21434251.jpg





ぽんずっていつも困った顔してる。そう言えば笑顔な写真ないかも(滝汗)

















c0117383_21472513.jpg





フリーになったぽんずは何を思ったのか?!地面に敷いてるビニールシートにつるつる滑りながら(笑)土手を駆け下り田んぼの方へ・・・・
















c0117383_21495273.jpg





一人放浪中♪しかしこの後ぽんずは土手を上れず(笑)私が救助に行ったよ…上ってこれへんのやったら下りるなよぉぉぉ(><)














c0117383_21563460.jpg
ぽ『ふんっ!たまにハメ外すぐらいエエやんっ!!!』

[PR]
by ponchikuwa | 2008-02-21 22:15 | 日常 |
2008年 02月 20日 |
おNEWのカメラを持って夕方のお散歩へ♪
一眼を持ってご近所をうろうろするのが少ぉぉぉしこっ恥ずかしくて~(^^ゞ
c0117383_2058142.jpg
お散歩デビューにもかかわらず人けの少ない原っぱを選択(笑)
ここはワンコが居ない場合ぽんずだけフリーにできるねん^^


c0117383_2115670.jpg


自由になると普段の倍以上情報収集に余念がない!で、夢中になりすぎて草の茎が顔に当たって…めっちゃイヤイヤしてます(爆)


















c0117383_2144524.jpg




とそこへぽんず苦手なワンコ登場!
慌てて確保して通り過ぎるのを待つ…でもスイッチ入ってしもた(><)ワンコが見えなくなるまで大興奮やった(涙)最近苦手なコが増えて大変やねんなぁ(T-T)













c0117383_2194692.jpg




←このコにも苦手なコいっぱいおるねん。て言うか自分より体が大きいワンコ全般やねんけどね^^;

















以上、何の突っ込みどころもない普通のお散歩でした(苦笑)


ん~今日はとりあえずカメラに慣れること。
そしてカメラ持参の自分に慣れること。これが課題でした(笑)
2ぴき引き連れて結構大変やけど、ぼちぼち…やっていくしかないよね^^;
後者はクリアできたかな~外に出てしまえば意外と平気やったし フフッ

c0117383_21144931.jpg
ち『でもなんか顔が必死やで・・・・・・』

[PR]
by ponchikuwa | 2008-02-20 21:35 | 日常 |
2008年 02月 19日 |
c0117383_8274758.jpg
昨夜と一昨日の2晩、ぽんずがちくわの寝床で過ごしました(笑)
追いやられたわけじゃなく自らの選択!!オォォォー
ちくわが来てから1年半が経つけど2~3回しか見たことない光景♪
天変地異か?!はたまた下克上か?!今後の展開が楽しみ~だったりする^^

自分の寝床を奪われたちくわは家なき子のようにさ迷ってた……ププッ
かなり戸惑いながら渋々空いてる寝床で過ごしましたとさ(爆)


ちなみに「ハウス!」って言うとこう↓なります。これが通常ポジション(笑)
c0117383_8294970.jpg
ぽんずにどういう心境の変化があったのか…聞いてみたい(爆)

[PR]
by ponchikuwa | 2008-02-19 10:01 | 日常 |
2008年 02月 17日 |
午後から雪予報が出てたけど、日曜はやっぱ海ふれ~♪
c0117383_18233316.jpg

やはり…ランはめちゃくちゃ空いてました(笑)さぶいもんね^^;
c0117383_18265632.jpg
うちの2ぴきはもちろんレトリーブ&放浪三昧?! プフッ


最初の方は相方がちくわの相手をしてくれたので(私に撮影チャンスをくれた?笑)
c0117383_18284077.jpg

アドバイスを貰いながらカシャカシャカシャカシャ・・・・
c0117383_18301940.jpg

程なくしてりく君(左)こたちゃん(右)がやって来て、3ワンズでレトリーブ♪
c0117383_18325482.jpg
へ?ちくわ映ってないし(滝汗)


だんだん空が暗ぁく灰色になってきたので本降りになる前に退散。
ということで短い時間やったけど2ぴきは満足してたみたい^^


ね!ぽんずっ!!!お願いだからそうだと言ってぇぇぇ(爆)
c0117383_18354234.jpg
ぽ『・・・・・・ツライ・・・』


途中でバッテリーが切れるという情けない事態になりまして(汗汗)
枚数も撮れず、撮れたものも・・・・・でして^^;
まぁ予想通り本日も撃沈やったですぅぅ(T-T)ぼちぼち頑張ろうっと・・・・

[PR]
2008年 02月 16日 |
冬の夜空は空気が澄んでてキレイ!!で思わずカシャッ(笑)
c0117383_2221375.jpg
ホントは相方にこのアングル撮ってみ~って言われたんやけどね^^;


話変わって、今日はちょっと奮発して豪華な晩御飯(←言い方が庶民的?笑)
c0117383_2281396.jpg
なぜなら・・・・相方の○○歳Birthdayだからです(*^-^*)
パチパチパチパチッ!!おめでとう~~~ヒュードンドン♪

ここはステーキハウスなのでメインはお肉ぅぅぅぅ♪♪
その他に“かんぱちのサラダ↓”や“タコのガーリック焼き”などをいただき・・・
c0117383_22133746.jpg
お酒があまり飲めない私たちは食い気一本(笑)ひたすら食べまくりました~

え゛?メイン料理やその他の写真は・・・・マジで撮るの忘れてた ダハハ

[PR]
by ponchikuwa | 2008-02-16 22:38 | 日常 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon