★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 05月 26日 |
しとしと降り続いた雨も午後には上がったので
昨日は中之島界隈をぶらり散策(すなっぷ遠足とも言う 爆)♪

特に目的もなく淀屋橋あたりもぶらぶら…
どこ行く???とか言いながらふと目についた薔薇たち♪
c0117383_7403159.jpg
堂島川沿いには薔薇の小径(こみち)


もうピークは過ぎちゃったのか散ってしまってるものも多かったけど
雨上がりのしっとりした雰囲気の薔薇たちは綺麗でしたよ^^
c0117383_7322494.jpg
薔薇の広場は来年3月まで閉園みたいなので
敷地には入れませんでした…んー残念^^;


そうそう!ビーチバレーも開催されてました!!
(中之島には海はないんだけどな……^^ゞ)
スピーカーからMCの声は流れてたけど、その様子は見れず。
入場料を払えば観戦できたのかもしれませんね~テヘヘ


散策途中立ち寄った中之島公会堂の地下にある「中之島倶楽部」
店内はおじ様おば様たちで大変賑わっておりました~
c0117383_7512533.jpg
意外とお値段リーズナブルだし美味しかったですよ♪


あ!ちなみにウチの2ぴきはお留守番(爆)
朝は雨でお外に行けなかったので
夕方のお散歩はゆっくり連れてったらなね~
そう思ったら何故か帰路は足早にーーーププッ



最後になりましたが、ちくわの2歳の誕生日にたくさんの
お祝いメッセージありがとうございました!
こんなにたくさんの方に祝っていただいて、ちくわはホント幸せモンです♪
感謝感激の気持ちいっぱい込めて……
ホントにホントにありがとうございましたーー!!

[PR]
by ponchikuwa | 2008-05-26 08:42 | 日常 |
2008年 05月 24日 |
c0117383_19414888.jpg
こんちは!あたし“ちくわ”っていうねん。
何で“ちくわ”なん?て、よー聞かれるけどあたしには分からん。
正直言うて“ぽんず”の響きの方が好きやけど、これは内緒やで フフン

そうそう!今日は朝から二人があたしに向ってしきりに「おめでとう」とか言うねん!
意味もなくグリグリ頭撫でられたりムギューってされたり。
なんかええことあるんか?!とちびっと期待したけど
ご飯はいつものカリカリやし、どっか行くでもないし…
全然いつもと変わらんやん。期待して損したわー!

でも今日もお散歩行って楽しかったし、ご飯も美味しく食べたし
こーいうのが幸せっていうんかな~とか思うわ。
あたしも少ーし大人になったってことやね。

c0117383_2031356.jpg
ぽんさんとも相変わらず微妙な関係。
でもこの微妙な感じが居心地イイねんなぁ~(笑)
何かと手のかかるぽんさんにはあたしがおらなアカンしね!

ん?!もうそんな時間?そろそろ締めなさい~やって ウルサイナァ
じゃぁ最後に一言。ボール・ご飯命のあたしやけどこれからもよろしく!




ちくわ、2歳の誕生日で初めて気持ちを明かしてくれました ププッ
てなことで、私からも一言。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす(*^-^*)

[PR]
by ponchikuwa | 2008-05-24 20:31 | 日常 |
2008年 05月 23日 |
今朝はちょっと気分を変えて2ぴき別々にお散歩♪
c0117383_20273688.jpg
↑自分だけやとあまりグイグイ引っ張らず歩きます(笑)


でも家に近づいてくると徐々にペースアップ!
c0117383_2030155.jpg
心なしか嬉しそう?


そそそそんなに急がんでも(><)
家で待ってるぽんずのことが気がかりなーん??
c0117383_2033328.jpg
いやいや違う違う!
お散歩から帰ったらご飯♪やからやねっ(爆)

[PR]
by ponchikuwa | 2008-05-23 20:45 | 日常 |
2008年 05月 21日 |
c0117383_2139216.jpg
こたかあちゃんと一緒に海ふれに行ってきました~♪
3月以来だからめっちゃ久しぶり!


ランが狭くなったとは聞いてはいたんですが……
元々フリースペースだった所が小型犬エリアになっていて
それに広さが半分以下???これにはビックリーーー!
しかもすぐ右側にブルーシートのフェンスがあってかなりの圧迫感!
c0117383_2149373.jpg
大きいワンコが苦手な2ぴきはフリースペースでは遊べへんしなぁ。
ん~今後海ふれのランはどうなるんやろう?ガックシ


結局ランには小一時間ほどいただけ^^;
今日はそらグーちゃん&りんちゃんが秘密のアジトで
アジの練習をしてると聞いてたので
そちらの方にお邪魔して遊んでました(笑)
c0117383_21531383.jpg
ちくわは相変わらずボール遊び♪アジには興味ないみたい^^;



りんちゃん(左)とこたちゃん(右)
c0117383_21544263.jpg

グティ君
c0117383_21581259.jpg

        そらちゃん
c0117383_21591331.jpg


こたちゃんとちくわ…何の相談してるんやろ?(爆)
c0117383_222312.jpg


そらグーちゃん&りんちゃん、アジ練のお邪魔しちゃってごめんね~
でもでも一緒に遊べて楽しかったです♪ありがとうございました(*^-^*)
そしてこたかあちゃん!今日もお世話になっちゃいました~どうもありがとね♪


いやぁ~なんだかんだ言いながら閉園までいてしもたよ ププッ
ランはイマイチやったけど(苦笑)楽しかったね~
c0117383_2252639.jpg
ぽんずもアジの特訓できたしね!! ウソです(爆)

[PR]
2008年 05月 18日 |
今日は六甲カンツリーハウスで行われたわんわん大運動会に行ってきました♪
c0117383_2284090.jpg
一緒に参加してたジャックさん家のパラソル↑動かぬぽんずに提供してくれました^^
日陰でまどろんでかなり居心地良かったようです~ジャックリ父母さんありがとう♪




今回ももちろん“持って来い大会”に参加^^
(あ!ちくわだけエントリーやよ フフッ)
できれば上位入賞を狙いたいところやけど…とりあえずは
前回よりも好成績を残すことを目標に頑張りました!!
(ここから↓↓先は全部相方が撮影したものです^^ゞ)
c0117383_22165319.jpg
c0117383_2217997.jpg
c0117383_22172453.jpg
予選10位までのワンコが決勝に残れるんやけど
ちくわは15位…残念ながら予選落ちです(T-T)
でも前回よりも順位をあげることができたし
何よりちくわが楽しそうやったから、とりあえずOKかな?(爆)


ご一緒したみんなの勇姿はこちら…
[PR]
by ponchikuwa | 2008-05-18 22:58 | 日常 |
2008年 05月 15日 |
こたかあちゃんと一緒に舞洲に行ってきました♪
平日だからガラ空きだったよ ププッ
c0117383_2128918.jpg


青空広がる快晴!でも風があって過ごしやすかった~
c0117383_2129472.jpg

ちくわも久しぶりに思いきり走れて楽しそう♪
c0117383_2147391.jpg


こたちゃんとは一昨年秋のオフ会以来の長ぁーいお付き合い!
c0117383_21311458.jpg


誕生日も1ヶ月と1日違い(ちくわがお姉さんです^^)ということで…
なぜかちくわには強気なこたちゃん♪そこがまたラブリーなんよね(*^-^*)
c0117383_21324587.jpg
今日も仲良く一緒にレトリーブ

c0117383_21375254.jpg
ボールを見つめる目が真剣です フフッ


c0117383_21412671.jpg
芝生広場を流れる小川でもボール遊び


ちくわも…入りたいんやけど少し怖い。ヘッピリなヤツ(爆)
c0117383_21423021.jpg
こたちゃんは誘ってくれてるのにね^^;
でもその後ちくわも一緒に水遊びできたんやけど
…写真がありません テヘヘ



よほど水が気持ち良かったのか座り込んでます(笑)
c0117383_21503922.jpg
この姿を見てこたかあちゃんが「止めてぇぇぇ」と悲鳴を上げてました ププッ


c0117383_21532857.jpg
ぽ『あのーー誰がお忘れじゃないですか?』


あはは もちろんぽんずも一緒に行ったよ(笑)
大好きな芝生でヘソ天を満喫したり…
c0117383_21551023.jpg

2ワンズと一緒に小川に入ったり…
c0117383_2156392.jpg
↑この後いつのまにか入水しててん!めちゃビックリしたよ!
しかも水をゴクゴク飲んだり拾い食いをしたりと
ロクなことをしなかったので強制撤去してんけどね ダハハ


ちくわと仲良くまどろんだり…
c0117383_21591432.jpg

広場内を放浪したりして楽しんでました^^
c0117383_227844.jpg


ぽんずもちくわも私も大満足の1日♪
ほんと楽しかったぁぁ~こたかあちゃん誘ってくれてありがとね(*^-^*)
そしてまた次も(?笑)よろしくでーす ププッ


おまけ♪
[PR]
by ponchikuwa | 2008-05-15 23:00 | 日常 |
2008年 05月 13日 |
お散歩前の風景です
c0117383_1755710.jpg
やたらと私のスリッパをクンクンクン…
(まだ冬用のスリッパ履いてます。冷え性なもんで^^ゞ)
何か良い匂いでもするんやろか?
かなりしつこかったです!(笑)


その様子を少し離れたところでジーッと観察していた白いコ♪
c0117383_17112051.jpg
ぽんずが立ち去るとすぐさまやって来て(写真ボケボケ^^;)
同じところをクンクンクン……
ちくわの場合何もないと分かるとどっか行っちゃう~
かなりあっさりしてるねん フフッ


でもでも2ぴきでクンクンされるとちょっと気になる!
スリッパから芳しいにほひ漂ってたんやろか(><)
たしかに洗う頻度が少ない…かも(滝汗)


それと!散歩から帰って2ぴきと遊んでるとき
急にちくわが立ち止まり、壁掛け鏡(ちくわ自身は映らない)を
ジーっと見て動かへん。この行為を何度も繰り返すねん!!
え゛ー?!ななななにか見えてるん?(汗汗)
…気になると言うより、めっちゃ怖かったんやけどぉぉぉ(T-T)

[PR]
by ponchikuwa | 2008-05-13 22:38 | 日常 |
2008年 05月 12日 |
日曜日、久しぶりにスナップ撮影会に行ってきました♪
(参加者…相方と私のみ 笑)
奈良特集が掲載されてる雑誌を片手にぶらぶら散策~

ならまちのど真ん中にある世界遺産「元興寺」
c0117383_9395633.jpg
拝観料払って見学(笑)

ならまち…実際にはそういう地名は存在しないのですが
町屋の面影を残した元興寺の旧境内を中心とした一帯を“ならまち”と呼んでるそうです


続きを見る…
[PR]
by ponchikuwa | 2008-05-12 10:34 | 日常 |
2008年 05月 10日 |
雨の日はお散歩に連れて行かへんので
ちくわは元気が有り余ってます(笑)
視線をちょっと合わせただけで、遊んでー!の催促…アハアハアハハ
c0117383_19383029.jpg
頭の毛が立ってますけど ププッ


いつの間にか最初のおもちゃと変わってるし(笑)
c0117383_194831100.jpg
何故か私の足の上でガジガジガジガジ…^^;


ときには寄り添ってくれたり~ チョットウレシカッタリスル
c0117383_19484660.jpg


ほんと愛いヤツやね♪
c0117383_1947407.jpg
ち『これほんと旨いっす!!』

[PR]
by ponchikuwa | 2008-05-10 20:19 | 日常 |
2008年 05月 07日 |
すっかり忘れてたんですが(汗)
GW期間中にブログ1周年を迎えておりました アハハ
開設当時はやっていけるのかな?と不安でいっぱいでしたが(笑)
気がつけば1年!!ほんと早いものです~!!
c0117383_14362477.jpg
↑知内浜キャンプにて

みなさんが遊びに来て下さったお陰で
なんとかここまで続けることができました。
言葉では言い尽くせないくらい感謝の気持ちでいっぱいです♪
本当にありがとうございました(*^-^*)

みなさんとの繋がりをこれからも大切に育んでいきたいと思います。
ぽ&ち、そして相方共々どうぞよろしくお願いしまーす♪
今年も貪欲に(笑)遊びまくるよ~テヘヘ


そしてそして知内浜キャンプでご一緒させていただいた
ジャックさんの係さんがぽんずとちくわの似顔絵を描いてくださいました~♪
c0117383_2015817.gif
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
左上のところにすでに貼ってます(笑)



ぽんずの困ったような、はにかんだような雰囲気…
そしてちくわの自信たっぷりなニンマリ顔…ほんとそっくり(爆)
ジャックさんの係さん、ウチの2ぴきをこんなに素敵に可愛く
描いてくださってありがとうございます♪大切にしますね(*^-^*)



[PR]
by ponchikuwa | 2008-05-07 20:17 | 日常 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon