★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 11月 28日 |
ぽんずが本格的ダイエットを始めて数か月…
(そのときのお話はこちら

先日病院で久しぶりに体重測定♪
ダイエット開始から今まで怖くて計れなかったので
かなりドキドキです ププッ
c0117383_1575220.jpg
↑普段のお散歩の様子(笑)


なななんと・・・・・11.8kgに!!
(夏は12.1kgだったので、300g減です!!ヤッター)
正直言って、驚くほどの成果ではないにしても
痩せたことには違いない!!爆爆


c0117383_1933438.jpg
お腹周りのたるんたるんはまだまだだけど(笑)
この調子でぼちぼち頑張ったらいいかな♪

たかが300g、されど300gですから ププッ

[PR]
by ponchikuwa | 2008-11-28 19:36 | 日常 |
2008年 11月 26日 |
ぽんずの耳洗浄のため病院へ…
c0117383_22513563.jpg
体質もあるんでしょうけど
どうやらヒーターの熱が
(ヒーター族ですから アハアハアハハ)
耳の細菌繁殖を促してるようです(^^ゞ




診察が終わった後は病院近くの公園で
周囲に誰も居ないのを見計らってひと遊び♪

2ぴきとも病院が苦手だから
気分転換ってとこかな ププッ
c0117383_22571823.jpg
c0117383_23122695.jpg
お外でレトリーブは久しぶり!
かなりハジけてます(爆)



ぽんずだってヘソ天満喫♪
c0117383_22593177.jpg
良いお天気だったから気持ち良かったぁぁ~。
耳洗浄でしばらく病院には通わなくちゃいけないけど
あとのお楽しみがあれば、頑張れるかな???フフフ
c0117383_23161830.jpg
『あたしが頑張ってないとでも・・・・?!』ギロッ

[PR]
by ponchikuwa | 2008-11-26 23:17 | 日常 |
2008年 11月 25日 |
日曜日、フロントラインをしたついでに2ぴきを天日干し♪
でも夕方近くだったのであまり陽が射してなーい(滝汗)
c0117383_14565417.jpg
あれれ…お出かけするときに
乗ってくものが見当たらへん!!キョロキョロ






c0117383_1457693.jpg
ん?なんか刺さってる?!?



2ぴきにとって、この3連休は
退屈極まりないものとなりました(^^ゞ
(なんてことない写真ですみません…テヘヘ)

[PR]
by ponchikuwa | 2008-11-25 15:00 | 日常 |
2008年 11月 21日 |
c0117383_23304468.jpg
我が家にヒーター族がやって来た(爆)

[PR]
by ponchikuwa | 2008-11-21 23:36 | 日常 |
2008年 11月 18日 |
フレディママさん“ワンコと毛玉”
記念すべき22222コメントを私ぽんちくわが見事HIT♪
(これで運を使い果たした気がします 爆)

とっても可愛いてんとう虫柄のセーターを頂きました(*^-^*)
c0117383_14163444.jpg
きゃぁ~めちゃくちゃプリティ♫

家で洋服を着せるとフリーズするちくわ(笑)
なぜか玄関での試着となりました(^^ゞ
実は何度も撮影チャレンジしたんですが
どーも上手くいかなくて、こんな写真しか撮れませんでした…
なんか暗いし~寂しげな感じ(滝汗)



フレディママさん、ご多忙にもかかわらず
素敵なセーター本当にありがとうございました♪
(そしてぽんずには大好物グリニーズまで…)
感謝感激~大切に着させていただきますね!
c0117383_14164956.jpg
ち『ママさん、ありがとう♪』

[PR]
by ponchikuwa | 2008-11-18 15:57 | 日常 |
2008年 11月 17日 |
ご無沙汰でございます(汗汗)
日に日に寒さが増してきておりますが
みなさんお元気ですか???テヘヘ

このたび“みなさんぽんちくわ”を新装開店(笑)いたしました!
c0117383_15155931.jpg


ぽ&ちの何気ない日常をへっぽこ写真と
つたない文章で綴る……ん?今までと同じ?(爆)
実は~TB&コメント欄が無くなりました(^^;スミマセン

c0117383_15153516.jpg


のんびりマイペース不定期更新(笑)
ゆるりゆるりと続けていこうといますので ププッ
お暇なときにチラッと覗きに来ていただけると嬉しいです♪


拙いブログですが、ぽ&ちともども
今後ともどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)
c0117383_15151916.jpg
ぽ『よりょひくぅぅ~♪デヘデヘ』

[PR]
by ponchikuwa | 2008-11-17 19:52 | 日常 |
2008年 11月 06日 |
ちくわにとって散々な日曜日だったので(笑)
翌日(3日)はこたちゃんと稲荷山へ~♪
c0117383_19392382.jpg
ぽ『お家で寝てる方がイイんやけど・・・・・・』


ちょっと早めに着いたので
こたちゃんが来るまで独りレトリーブ三昧~!
c0117383_1942382.jpg
c0117383_19421756.jpg
土が異常に乾燥していて凄い砂煙!!


c0117383_19491098.jpg
目をしばしばさせてるし~(爆)


そしてそして、こたちゃん登場♪
c0117383_19513275.jpg
c0117383_19515170.jpg
お山の傾斜をモノともせず遊んでる~おちり超カワイイ❤


c0117383_19535662.jpg
c0117383_19541247.jpg
仲良し2ショット♪微笑ましい光景です ムフッ


一番大きなランで遊んでたんですが
途中他のお友達の出入りはあったものの
ほぼ貸し切り状態!日曜日の憂さも晴らせたみたい…ププッ
c0117383_19465963.jpg
ち『めちゃくちゃ楽すいぃぃぃ~ルン♫』


こたちゃん、一緒に遊んでくれてありがとね♪
ただ・・・・一番最後にやってきた大きいワンコにちくわが激しく吠え吠え!
収拾つかなくなっちゃって(滝汗)退散することに…
もう少し遊べたのに~こたちゃんゴメンネ(T-T)



もちろんぽんずも!!天然サラダバーを堪能したり…
c0117383_19585070.jpg

坂を1~2回上り下りしたり…
c0117383_1959592.jpg
ランを楽しんでましたよ~多分ね(爆爆)

[PR]
2008年 11月 05日 |
開会式後、まず最初の種目がジャックラッセルレース!
この競技だけマズル着用しなくちゃいけないんですが…

1年ぶりとなるマズルに慣れてもらおうと
出番待ちの間つけてみたのが運のつき(爆)
ちくわのテンションがみるみる下がっていき・・・・・
c0117383_2237344.jpg



半ば引きずりながらスタートゲートへ・・・・・
ゲートが開いてもなかなか前へ進まず(笑)
c0117383_22381170.jpg
ち『ん?何してんの?はよ出ておいでや~』


c0117383_21103895.jpg
のらりくらり~~目が死んでる(^^;


c0117383_21112829.jpg
ち『誰かお口のん取ってください・・・グスン』


ぐでんぐでんな1回戦(爆)しかし・・・
他のジャックちゃんも同様で、棚ぼた1位GET ププッ
でもずっとこの調子だったので2回戦も全くダメでした~爆爆!!
c0117383_21124457.jpg
↑↑ちなみに待機中もこんな感じ


イス取りゲームも1回戦敗退 ダハハ
c0117383_21224448.jpg


ここまでテンションだだ下がり~なちくわ、初めて(^^ゞ
私はすんごく楽しかったんだけど
どーやらウチの2ぴきは全然だったみたい(爆)
c0117383_21232048.jpg
マズルとは良くも悪くも効果ありありなのね シミジミ
ただ、レトリーブ種目で私のところにちゃんとボールを持って来て
すんなり放してくれたことが唯一の収穫だったかな フフフ

[PR]
by ponchikuwa | 2008-11-05 21:50 |
2008年 11月 04日 |
2日(日曜日)ジャック・ネイプス主催のJRT集いへ♪
昨年秋以来2度目の参加です。


お天気にも恵まれて最高の運動会日和でした!
ジャックラッセルレース・瞬発力競争・ガウガウ競争などなど
いろんな種目が満載で超~楽しいイベントなんです♪
そして何より…ジャックだらけってのが良いよね ムフッ

ジャックラッセルレース
c0117383_2233238.jpg
c0117383_22115560.jpg
c0117383_2212419.jpg
↑ゴールに向かわず逆走しちゃってます(笑)


瞬発力競争
c0117383_22142633.jpg
c0117383_2215599.jpg
c0117383_22182271.jpg



一発芸
c0117383_22165819.jpg



ガウガウ競争
c0117383_22173295.jpg
お笑いテンコ盛り~の和やかなムードで
凄くすごく楽しかったです~♪

場所取りしてくださったみなさん、ありがとうございました!
ちいこさん&るーまむ母さん、テント(?)日除けありがとうございました!
こたかあちゃん、美味しいお弁当ご馳走さまでした!
そしてそして参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました~
また一緒に遊べるのを楽しみにしています(*^-^*)

え゛?なになに??ぽんずとちくわが写ってないって???
その様子は・・・・後編にて(爆爆)

[PR]
by ponchikuwa | 2008-11-04 22:32 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon