★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 12月 31日 |
ランランラ───ン♫
12月31日にも関わらずロクアイに行って来ました ププッ
c0117383_20204241.jpg



な、な、なんと偶然にも
チックルちゃん&スイッチ君が来てはって…
c0117383_20214090.jpg
c0117383_2022469.jpg


そして、初めましてのQちゃんにも会えました!
c0117383_20223956.jpg
大晦日だしお友達に会えると思ってなかったので
めちゃくちゃ嬉しかったです(*^-^*)
チックルちゃん、スイッチ君、Qちゃん
一緒に遊んでくれてどうもありがとう♪



珍しくぽんずはボール遊びに奮闘?!?
c0117383_2033177.jpg
c0117383_2035489.jpg
c0117383_20352348.jpg
c0117383_20414718.jpg
小指の爪の先ほどのおやつに釣られて
頑張ってた…だけなのです ププッ
でもでもちょっと体が軽くなったので
アクティブにはなってます!!フフフ



そんなこんなで、短い時間でしたが
今年最後のランを満喫したぽんちく家です♪


More…
[PR]
2008年 12月 26日 |
新年を気持ちよく迎えてもらおうと(ん?笑)
昨日2ぴきを綺麗にしてもらってきました♪
(家の掃除はまだ何一つできてないけどね アハハ)

でもでも、まだあと一週間あるので
ちくわのこの白さがいつまで続くか・・・・ダハハ
c0117383_230341.jpg
↑顔周りだけちょこっとカットしてもらうんですが…
若干左右の長さが違うような?!?(爆)




そして、最近さらにぽん臭に磨きをかけてきたこの方(笑)
(夏場はシャンプーして3日で臭いを漂わますから ププッ)
せめて!せめてっっっ!!お正月三が日ぐらいまで
ふわふわ&良い香りでいて欲しい・・・・切なる願い(><)
c0117383_2382534.jpg
ぽ『クサイっていうもんが一番クサイねんで……フンッッ!!』

[PR]
by ponchikuwa | 2008-12-26 07:40 | 日常 |
2008年 12月 25日 |
c0117383_8141355.jpg
みなさんはどんなChristmas過ごされてるのかしら♪



我が家は特にこれといったイベントはなく(笑)
昨日のイヴは昼間ちょこっとお出かけして ←私だけ(^^ゞ
美味しいケーキをいただいて ムフッ
c0117383_814283.jpg



夜は七面鳥…ではなく(爆)チキンを食べて
c0117383_8144281.jpg
ちょっとしたChristmas気分を味わってました(*^-^*)
もちろん~夜は夜でケーキ食べましたよん♫

ま、ま、若干食べ過ぎたような気もしますが(笑)
どうやら私にはサンタがやって来なかったみたいなので
やけ食い?!?ってとこかな ププッ

ちなみにウチの2ぴきは…というと


More…
[PR]
by ponchikuwa | 2008-12-25 15:00 | 日常 |
2008年 12月 17日 |
昨日はめちゃくちゃ良いお天気だったので
稲荷山へGO!GO、GO!!爆爆
c0117383_1573928.jpg

c0117383_159322.jpg
芝生ランは視界を遮るものが全くないので
太陽と青空を独占してる気分です♫



c0117383_1512132.jpg
ち『ここは寝るとこちゃうでぇ~』


・・・なぁ~んて言ってるかどうか分かりませんが(笑)
2ぴきでほとんど絡むことなく
いつものようにボール三昧満喫のちくわ♪
c0117383_15111490.jpg

c0117383_15114392.jpg


12月とは思えないほどの陽気だったからでしょうか…
珍しく他のワンコもちらほら見かけました!
もちろん、大きいワンコが近くを通ったときは
ちくわ吠え吠えしまくり(滝汗)ほんとダメじゃん(^^;


少し枯れ気味の芝生だったけど、ぽんずもいつものように
ぽかぽか陽だまりのなか、のんびりしてたようです(爆)
c0117383_15191670.jpg
ヘソ天いっぱいしすぎて、枯草まみれ~♪
ちょっと艶めかしいポーズで失礼 ププッ

[PR]
2008年 12月 16日 |
日曜日、犬友さんたちとの忘年会でした♪
大人と子供を合わせて総勢30人近く…
かなりの大所帯ですよね ププッ
c0117383_18164153.jpg
飲んで(私は下戸ですのでウーロン茶です!爆)
食べて喋ってホント楽しかったぁぁぁ(*^-^*)

そんなこんなで写真はこれだけ テヘヘ
(↑全然理由になってない?!?笑)

Jackママさん、幹事お疲れさまです。
色々お世話になりホントありがとうございました♪
そして参加されたみなさん
楽しい時間をありがとうございました♪
今度は新年会……かな?!?ムフッ

[PR]
by ponchikuwa | 2008-12-16 18:29 | 日常 |
2008年 12月 10日 |
日曜日、一緒に参加したメンバーは
グティ君、つぶちゃん、まろろ君、capi君、りんちゃん
花ちゃん、ゆきち君、モカちゃん、そしてちくわの総勢9ぴき♪
そらちゃん、こたちゃん、ぽんずの3ワンズは応援組です。
(↑↑2ワンズのお写真無くてごめんなさい)


グティ君♪
c0117383_165393.jpg
年間チャンピオンOPクラスで見事2位入賞~おめでとう パチパチパチ


capi君♪
c0117383_16525310.jpg
ママのつぶちゃんはトライアルボールSSクラス決勝進出!
パパのまろろ君(写真無くてごめんなさい)ともども
めきめきと力をつけてます~ホント凄い!!!



りんちゃん♪
c0117383_16532679.jpg
年間チャンピオンSSクラスで見事2位入賞~おめでとう パチパチパチ



花ちゃん♪
c0117383_16534565.jpg


ゆきち君♪
c0117383_165359100.jpg
2ワンズはトライアルボールデビュー戦でした~。
大好きなボールで大健闘!!



モカちゃん♪
c0117383_16541398.jpg

もひとつおまけ(爆)
c0117383_1654289.jpg
惜しくも僅差で決勝戦進出を逃しちゃったけど…
次は入賞間違いない!! ←あ、古い?ププッ


ホント!みんなスゴク頑張りました!!パチパチパチ

この日はルーニーちゃん&ARU君をはじめ
たくさんのお友達が応援に駆けつけてくれて
超~大盛り上がりの楽しい練習会だったよ(*^-^*)


そしてそして~夜は祝勝会を兼ねて?!?
みんなで忘年会♪ あはっ 写真ないです(^^ゞ
食べて喋って、また喋って…話は尽きることなく
これまた楽しいひとときを過ごしました♪
てな感じで朝から晩まで、とても充実した一日 ムフッ

ご一緒したみなさん、お疲れさまでした!
本当に楽しかったです~ありがとうございました(*^-^*)

[PR]
2008年 12月 09日 |
日曜日、JFA関西本部ファイナル2008に出場するべく
久しぶりにやって来ました~海ふれです♪
c0117383_16192793.jpg


1年の締めくくりとして行われる
今までとちょっと違う高レベルな練習会!
もちろん~出場はちくわだけ(爆)
c0117383_16241816.jpg
ぽんずは…到着早々、瞑想にて現実逃避中 ププッ


今回は年間チャンピオン決定戦と
2008年に開催された練習会で
入賞したことのあるワンコのみエントリー可。
ちくわは3月のデビュー戦で2位だったので…
ビギナーズラックで勝ち得たものです(爆)

通常のトライアルボールSSクラスにエントリー!


さてさて…ボールを足元まで持ってきてくれるか?
ちゃんとボールを放してくれるか?!?いざ出陣──。
c0117383_16301698.jpg

c0117383_16305158.jpg

c0117383_16303633.jpg
力強い走りっぷりに惚れ惚れ(親バカです^^ゞ)

しかし、やっぱやってくれました(><)
足元まで持って来るのは何とかクリアできたけど
「OUT!」と言っても、ボールを咥えたまま逃げる逃げる~。
そのうえ、コース外で撮影してる相方のところに
ボール持っていくし~全然ダメじゃん(滝汗)


結果は両エントリーとも…見事にブービー賞 ダハハ
c0117383_16375697.jpg
あぁぁぁ~今さら何を言ってもしょうがないんだけど
普段遊ぶときみたく、ポロンとボール放してくれれば…
この課題は来年に持ち越しだね トホホ
まぁとにもかくにも~ちくわ、お疲れさま♫


てな感じで、今年最後の練習会は幕を閉じました!
来年から会場が海ふれじゃなくなるそうなので
練習会に参加する機会が減っちゃうかもしれませんが…
できる限り参加したい!!来年もちくわと一緒に頑張るぞ───!!


ぽんずもお付き合いありがとね ププッ
c0117383_16424792.jpg


一緒に参加したジャック軍団の勇姿は次回で…
みんな頑張ってたよ~(*^-^*)
[PR]
2008年 12月 08日 |
よーやく灯油の値段が下がりはじめて
我が家のファンヒーター、今年はより大活躍の予感♫
・・・なぁ~んて思ってたんですが・・・


元々皮膚が弱く、分泌物が多い体質のぽんずにとって
ヒーターで一定方向から温風を浴び続けることはよくない!
・・・と、先日病院の先生と言われちゃいました^^;
(エアコンで部屋全体を暖めるのはOKなんだそうです)
c0117383_2244555.jpg
ぽんずは慢性的な外耳炎を持ってますし
それと半月くらい前に真菌症(カビ)感染が判明!!
両方とも熱や湿気で症状が悪化してしまうものなので・・・


思い切って!!先週エアコンを購入!!
突然の大きな出費に我が家はかなり大変(滝汗)
でも、ぽんずのためだから~仕方ないね アハアハアハハハハ
エアコン設置まで、ヒーターはゆるゆるの温風(寒かったぁ~T‐T)
その甲斐あって(ん?笑)外耳炎も真菌症もほぼ治まりました♪




ということで・・・ちくわのこんな姿ももう見れません(爆)
なんだか寂しいけど?!?これも仕方ないよね(^^ゞ
c0117383_2251061.jpg
↑この冬ヒーターを点けはじめた頃の写真です。
護摩行さながら…熱さの限界まで耐えてます…爆爆

どちらかというと、ちくわの方がヒーターやおコタを
思いっきり堪能してたにも関わらず
全く異常無し~すこぶる健康体のちくわ(爆)
それってどういうこと?!?ププッ

[PR]
by ponchikuwa | 2008-12-08 23:24 | 日常 |
2008年 12月 03日 |
日曜日、久しぶりにロクアイに行って来ました♪
もちろんスナップも兼ねて~です ププッ
c0117383_9275223.jpg




お出かけ日和だったからでしょうね~
ワンコめちゃくちゃ多かったです!!
そんななか、大きいワンコを気にしながらも(笑)
ちくわはドッグランを満喫(*^-^*)
c0117383_9283693.jpg
c0117383_950382.jpg


c0117383_9285724.jpg
『あぁぁぁ~ボールがぁぁぁぁ!!』
はい!外に出たボールは私が取りに行きました(爆)



ぽんずも…いろんなワンコに声掛けらたり
c0117383_9291754.jpg
c0117383_9293342.jpg


見ず知らずの方に寄り添ってみたり ププッ
c0117383_9295568.jpg
それなりに堪能してたようです!爆爆



2ぴきで仲良く拾い食い?!?(滝汗)
c0117383_9302156.jpg
ま、ま、全て相変わらずの光景ですが ププッ
お外で遊ぶのはやっぱ楽しいね(*^-^*)


おまけ♪
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon