★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 01月 30日 |
負けないで by ZARD
~ちくわに負けるなバージョン(笑)~
(某番組24時間マラソンのイメージで!ププッ)




負けないで~♫ 
c0117383_22254787.jpg




ほらそこに ゴールは近づいてる~♫
c0117383_2226269.jpg




どんなに離れてても
こころはそばにいるわ~♫
c0117383_22262762.jpg




感じてね見つめる瞳ぃぃぃ~♫
c0117383_22264041.jpg
デッドヒートを繰り返しつつも
やっぱりちくわが先頭です(^^ゞ

最近のぽんず、軽快に歩くようになったし
イイ感じなんですけどね・・・・・でもでも
ちくわの速さにはついていけないみたい!爆爆

[PR]
by ponchikuwa | 2009-01-30 17:57 | 日常 |
2009年 01月 29日 |

・・・・・ほんのちょっと手前で・・・・・



c0117383_2272012.jpg
ウ〇チんぐポーズ!!!滝汗
不法侵入、ギリギリ大丈夫そうだね ププッ


この柵&黄色と黒のテープ↑↑は
ボランティアで遊歩道の植え込みを
管理されてる近隣の住民の方々が
ワン用に設置したものです…ハイ(^^ゞ

[PR]
by ponchikuwa | 2009-01-29 22:23 | 日常 |
2009年 01月 27日 |
稲荷山でうじゃっく~といえば
こたかあちゃん特製カレー!!ですよね ムフッ
c0117383_83153.jpg
手前からハヤシライス、キーマカレー、レギュラーカレー
ご飯も白米or雑穀を選べて、至れり尽くせりのランチです❤


まるで給食を心待ちにしていた子供たちのような(笑)
みなさん満天の笑顔でカレーを堪能してました。
……良いお顔をお見せできないのが非常に残念^^;
ホントに美味しくって、お替りは当たり前!!爆爆
もちろん私もルーだくを心ゆくまで頂いちゃいました テヘヘ


飼い主さん達が食事中、ワンたちは↓↓こんな感じ
c0117383_833312.jpg
おいしい香りのする方をみんなガン見です ププッ


待てゲームなどなどイベントも盛りだくさんだったし
フリータイムではみんな元気に走り回って…
(みんなのお写真撮れてません!滝汗 スミマセンT-T)
c0117383_11543093.jpg
c0117383_805417.jpg

c0117383_115408.jpg
c0117383_1159243.jpg
c0117383_1154546.jpg

c0117383_813876.jpg
c0117383_815739.jpg
c0117383_821996.jpg

とってもとっても楽しいひとときでした(*^-^*)
c0117383_842878.jpg
↑Jack君の表情が何ともいえない ププッ


今回幹事をしてくださったブラウニーとうちゃんさん
フィーママさん、7daddyさんお疲れさまでした…
本当に楽しかったです~どうもありがとうございました♪
こたかあちゃん、美味しいカレーをご馳走さまでした♪
そして参加されていた皆さん、2ぴきを気にかけていただき
いろいろフォローしてくださってありがとうございました♪


c0117383_8181718.jpg
凸凹コンビの2ぴきではありますが(笑)
また一緒に遊んでくださいね(*^-^*)
本当にありがとうございました~!!!

[PR]
2009年 01月 26日 |
日曜日、稲荷山でのオフ会に行ってきました♪
(相方は山へ芝刈りに行ってたので欠席!爆)

この日は朝から雪や雨がパラつく悪天候で
水はけの悪い稲荷山はかなりぬかるんでましたが
参加総数30JRTぐらい?!?(人間40名弱)
かなり大賑わいになること間違いない!!

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって
気がつけば撮影放棄…なんてことよくあるから ププッ
まず!写真、写真!!とカメラ持ってウロウロ。
この↓↓悲しげな視線が痛かったけど^^;

c0117383_22245129.jpg
ち『なんで遊んでくれへんの・・・・・』


しばらくすると、遊んでもらえないと理解したようで
いきなりキレキレ走りしてみたり…爆爆
c0117383_232281.jpg



おもちゃ追いかけっこしてるお友達の輪に入ってみたり…
c0117383_2354925.jpg


一人だけ違う方向に走ってみたり…
c0117383_2362333.jpg
最初の1時間、ちくわなりに遊んでくれてました。
その後はちゃ~んと一緒にレトリーブしましたよ(笑)

それから、たくさんのお友達に混じって
ラン内にある崖の上り下りを楽しんでいたかな♪
いつも独りレトリーブ専門なので、どんな形にせよ
お友達と一緒に遊んでくれてることが
私的にはちびっと嬉しかったりしました(^^ゞ




あ!もちろん、ぽんずも連れて行きました(笑)
c0117383_22353028.jpg
保護色だから(笑)存在が分かりづらい?!?ププッ


最初はJRTうじゃうじゃに戸惑い気味だったけど
まいろちゃんの飼い主さんに撫で撫でしてもらったり
おやつを貰ったり、その他いろんな方に気にかけてもらって
ちょこっとは楽しんでくれてた…と思います テヘヘ
c0117383_23193456.jpg
まいろちゃん飼い主さんに必死にしがみつくぽ&ち(苦笑)
ちなみにまいろちゃんは後ろでお利口さんにしてました…



でも…最後の最後までおやつに必死だったのは
ちくわだったようです。イヤしすぎ トホホ
c0117383_23283273.jpg

とまぁ~こんな感じで朝から夕方近くまで
めぇいっぱいランを満喫してきましたよん♫

                 ~お友達編に続く

[PR]
2009年 01月 24日 |
この体勢だと分かりづらいですが・・・笑
c0117383_17263279.jpg
ぽんさん、また少し痩せましたぁぁぁ~♪
現在11kgジャスト  ←MAX時より-1.1kg!
目標体重まで2kgを切りました(*^-^*)

ゆるゆるながらも順調に体重が落ちてきてますので
ヒルズ療法食r/dを中心に、ちくわのフードを混ぜたり
たまに茹でたササミを入れてみたりして
(茹で野菜トッピングはずっと続けてます)
様子見ながらの“のんびりダイエット”です(笑)


体が軽くなったので、毎日のお散歩も快調!!ププッ
この調子で頑張ろうね~ぽんず♪

[PR]
by ponchikuwa | 2009-01-24 17:50 | 日常 |
2009年 01月 21日 |
ま、ま、ランでいろいろありましたが(苦笑)
気をとり直して~カフェに移動♪
c0117383_1734141.jpg
以前一度訪れたことのあるSakura cafeです(*^-^*)
とっても落ち着いた雰囲気の素敵なカフェなんですよ~。



2ぴきも…それなりに??リラックスしてた…かな ププッ
c0117383_17354171.jpg



ちゃこちゃん
c0117383_1734235.jpg

ミルちゃん
c0117383_17343873.jpg
あんこさん手作りのおソロのお洋服が可愛いよね♪
・・・・ここでようやく写真を撮れました(^^ゞ



ちゃこ&ミルちゃんと一緒にゆっくり過ごすのは
すんごく久しぶりだったけど、みんな仲良しでイイ感じ(*^-^*)
c0117383_173553.jpg
ミルちゃんってば、あんよを上げて「どうぞ~♪」のポーズ ププッ



温かいカフェで、のんびり~寛いじゃいました テヘヘ
あんこさんご夫婦ともたくさんお話しできたし
他のお客さんたちとの交流もあったりして
とってもとっても楽しいひとときでした(*^-^*)

あんこさん&旦那さま、日曜日はいろいろありがとね。
これに懲りずに(笑)また一緒に遊んでくださ~い❤
c0117383_1735578.jpg
ん?!?ちくわ、くつろぎすぎ???爆爆

[PR]
by ponchikuwa | 2009-01-21 09:36 | 日常 |
2009年 01月 20日 |
日曜日はあんこさん(ちゃこ&ミルちゃん)とお出かけ~♪

兼ねてから一緒にどっか行こうといいながら
なかなか予定が合わず、日曜日ようやく実現(笑)
あんこさん、急なお誘いにも関わらず
お付き合いどうもありがとでした(*^-^*)


で、どこに出かけようか悩んだのですが…
最近稲荷山づくしだし(爆)お天気も怪しい感じだし
そして何より私の運転だから遠出はできないし ププッ
…で、深北緑地をチョイス(あんこさんとは現地で待ち合わせ)
ランでしばらく遊んで、カフェに行こう~という計画♪


少し早めに到着した我が家はいそいそとランへ^^
ランではブルドッグさんのオフ会が行われていたようで
(ゆうに10ワン以上いたかしら?!?笑)
もちろん2ぴきはブルさんと遊ぶ~なんてことしないので
隅っこの方でレトリーブなどして遊んでいたら・・・

突如現れたグレードデン風の超BIGワン(おそらくパピー^^;)
2ぴき共々激しい遊ぼう攻撃をうけまして・・・・
c0117383_1732778.jpg
悲痛な叫び声をあげ逃げ惑うちくわを何とか抱き上げ
その間超BIGワンと頑張って格闘(?)してくれた
ぽんずを守るべく壁となって立ちはだかり・・・・

どれぐらいの時間そうしていたか覚えてません(苦笑)
(飼い主さんはワンの名前呼ぶだけ~傍観してました^^;)
超BIGワンもよ~やく諦め立ち去ってくれたのですが
その後ちくわはビビッてテンション↓↓↓グスン

そうこうしてると、雨がポツポツ(爆)
予報では夕方からって言ってたのにぃぃぃ(><)
その頃あんこさんたちもランにやって来たんだけど
ちゃこ&ミルちゃんたちと挨拶もそこそこに
ちょっとランを出て気分転換に行かせてもらいました^^;
c0117383_17322227.jpg
適当にぶらっとしてラン内に戻ったら
ちくわが出入り口付近から動かない!!
超BIGワンはラン内に居ないのに~です!!滝汗
あんこさんにおやつで釣ってもらって
何とか動いたものの隅っこでジーッとしてる…汗汗汗
あ!ぽんずは特に警戒する様子もなく
端っこでいつものぽんず(お地蔵さん!笑)でした


あんこさんがそんなちくわを見兼ねて
雨も本降りになってきたしカフェに行きましょうと
言ってくれました…ミルちゃんはガンガンに遊んでたのに…
そんなあんこさんの優しい心遣いに甘えさせてもらって
ランを後にしたのでした・・・・・カフェ編に続く

追伸.ここは大型犬が多いことは分かっていたけど
絡まなければ大丈夫と思っていた私…甘かった(涙)
私がもっと周りを気にかけていれば良かった
…と深く深く反省しております(T-T)
ぽんず、ちくわホントごめんね…
そしてあんこさん、迷惑かけちゃってホントごめんね…

ちなみにカフェでは2ぴきとも元気でしたし
その後も変わりなく元気に過ごしてますので(*^-^*)

久々に長々と綴ってしまいました(汗)
お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

[PR]
2009年 01月 16日 |
c0117383_1514131.jpg






ん~ちょっと分かりづらい?!?爆爆





c0117383_1514231.jpg
ち『カッコ良く撮れた?!?』

[PR]
by ponchikuwa | 2009-01-16 15:21 | 日常 |
2009年 01月 13日 |
日曜日、稲荷山でうじゃっくだよ~!!と
犬友さんに声をかけていただいて
またまた稲荷山に行ってきました(2週連続です ププッ)
c0117383_15285949.jpg

c0117383_15292239.jpg



えぇぇ~っと初めましてのお友達もたくさんいて…
c0117383_15303377.jpg

お名前もちゃんと聞いたはずなんですが…
c0117383_1531356.jpg

なんせ歳なもんで…ププッ
c0117383_1532011.jpg

言いわけになりますが…覚える気はあるんですよ!ハイ
c0117383_15321780.jpg

写真だけ並べちゃってホントすみません(滝汗)
c0117383_15354490.jpg

c0117383_15334388.jpg
c0117383_1533557.jpg
c0117383_15341120.jpg
みんな元気満々で思い思いに走り回ってました(爆)
その様子を見ているだけで、楽しい気分になれましたよん♪
…みなさんの写真撮れてなくてすみません(T-T)



もちろんぽ&ちも……
c0117383_15393741.jpg
c0117383_15332541.jpg
↑ぽんずも一緒に追いかけっこしてるように見えますが
偶然たまたま並んでるだけのショットです ププッ

いっぱい遊んでもらって大満足な一日でした(*^-^*)


みかんママさん、手作りブラウニー美味しかったです♪
すもも母さん、じぇりろさん
2ぴきに素敵なプレゼントをありがとうございました。
そしてこたかあちゃん、豚汁ごちそうさまでした。

みなさんとご一緒できて、とてもとても楽しかったです♪
ホントにどうもありがとうございました…
またお会いできるのを楽しみにしていま~す(*^-^*)

[PR]
by ponchikuwa | 2009-01-13 16:04 |
2009年 01月 08日 |
MAX体重から少し痩せたぽんずさん♪
お家の中でもちょこっとアクティブに遊ぶように ムフッ
c0117383_17495028.jpg




だけど……すぐ終わっちゃう……
で、仕方ないので元気満々のちくわと遊んでいると




なぜか部屋のど真ん中にどどーんと居座る(爆)
ぽんずなりに存在をアピってる?
それとも何かを訴えてる?!?
でも、これがまた結構邪魔な位置だったりするのよね。
今年も間の悪さは健在のようです ププッ
c0117383_17524293.jpg
ボールがぽんずのお尻のとこにあるので
ちくわは取りに行けません。
何だかんだ言ってぽんずが怖いみたい!!爆爆


[PR]
by ponchikuwa | 2009-01-08 08:14 | 日常 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon