★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 06月 25日 |

コアラなお鼻&両耳先っちょのおハゲに
うっすら毛が生えてきましたぁぁぁ~(*≧∇≦*)
c0117383_1612266.jpg

この部分はどーも薬用シャンプーや塗り薬が
効いてる感がなかったんですけど(苦笑)
もしかしたら肝臓が回復してきてるのかも♪
…というのも、肝臓を患うと皮膚が黒っぽくなったり
カサカサに乾燥したり、毛が抜けたりするそうなんです。
(症状は真菌とすんごく似てます!)



肝臓・腎臓の治療(注射・療法食)を始めてから
ションボリやる気のなかったヒゲも以前と比べて
太くしっかりしてきてる気がします!!フフフ
病院の先生も治療効果が出てる可能性は大いにあるって♪
でもでも相方さんは、コアラと肝臓が繋がってるかどうか
そんなんまだ分からんで…てな感じで
かなりクールな反応でしたけど アハハ(^∀^;)
c0117383_22423230.jpg
ま、ま、とりあえず!どっちにしても!!
毛が生えてきたことは紛れもない事実だし
めちゃくちゃ嬉しいじゃんね~ぽんずさん●^艸^●ムフフ

[PR]
by ponchikuwa | 2009-06-25 23:20 | 日常 |
2009年 06月 23日 |


こたかあちゃんにお誘いいただいて
週末はまたまたまた…稲荷山へGO!でした(笑)
c0117383_1542128.jpg
舌がサラミ?霜降り肉?みたい(*´艸`)ププッ


・・・続きはこちら(click)
[PR]
2009年 06月 22日 |


c0117383_8365982.jpg
みつめてます~((w´艸`))ププッ
近くの用水路にいた子ガモたちです♪

[PR]
by ponchikuwa | 2009-06-22 23:21 | 日常 |
2009年 06月 19日 |

ゆるゆる~な2ぴきの朝の光景♪
写真もかなりゆるゆる(ブレブレ?笑)です ププッ
c0117383_15105014.jpg





c0117383_1511525.jpg
ぽんず、しつこくガン見ちゅう(*´艸`)




c0117383_15112221.jpg
ぽんずの意味不明な熱視線から解放されて
ちくわさん、安堵の表情でした~爆爆

なんだかんだいって・・・ぽんずに対して
やっぱ一目置いてるのかな●^艸^●ムフフ


追記.ぽんずのことを少し…
連日の暑さで少々バテ気味ではありますが
以前と変わりない様子で(食欲は旺盛!!爆)
のんびりマイペースな日々を過ごしています♪
毎日のんびり のほほ~んとしすぎて
後姿がふっくら“つちのこ”です・・・・・滝汗

[PR]
by ponchikuwa | 2009-06-19 19:00 | 日常 |
2009年 06月 17日 |

週末、ちょこっとだけ稲荷山に行ってきました♪
(あ、ぽんずさんはお留守番です^^ゞ)
c0117383_15114343.jpg
ち『ここの葉っぱはウマいね~ニヤリ』


お友達が来てるとイイね~なんて言いながら
空いているランを探し歩いていると・・・
ドッグラン4で 小力君を発見!!!
c0117383_15121322.jpg


で、ご一緒させていただいちゃいました●^艸^●ムフフ
c0117383_15122998.jpg
キャメリーナさんとも久しぶり~だったので
いろいろお話してとっても楽しかったです!
キャメリーナさん、小力君ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいねん(*゚v゚*)♪”


ちくわ最初は超ハッスル!!
その後は自分で調整しながら?!?
水飲み休憩多すぎですけどね~爆爆
c0117383_1512427.jpg
c0117383_15131597.jpg
ランを満喫ですっ(*≧∇≦*)


今はまだ蚊も少なく、湿気もなかったので
木陰が心地良くとても快適でした・・・が・・・
なななんと!ラン内で1匹のスズメバチを発見!!滝汗
(キャメリーナさんが帰られた直後のことです)
刺されるとエライことになる~!!!
てなことで早々にランを後にしました。
…お山のランですから、今後気をつけなくては(-″-;)
c0117383_15434859.jpg
葉っぱばっかムシャムシャしてると
スズメバチに刺されるよぉぉ~!!爆




そしてそして…話が前後しちゃいますが(汗)
先週(平日)こたかあちゃんにお誘いいただいて
念願の“くるみの木”に行ってまいりました,,*"(^▼^)*,,
c0117383_1514347.jpg
店内は撮影禁止~建物とお料理の撮影はOK!
c0117383_15144824.jpg
平日の昼間にもかかわらず駐車場(35台)は満杯!ビックリ
とりあえず順番待ちリストに名前を書いて待ちました。

広いお庭にはベンチがいくつか設置されてるし…
CAFEの他に雑貨や洋服のお店もあるし…
店内には待ち合いスペースもあり雑誌なども置いてあるし…
ひと通り見てまわったら、ベンチに座ってひたすら
喋りまくってました~待つことは全然苦じゃなかったよ(*´艸`)ププッ


で…お昼過ぎに到着して席に付けたのは3時前(爆)
ランチの取り置きはできるけど席の予約はダメ☓なんです
もちろんその時間ではランチは売り切れ~苦笑
ランチ目的のはずだったのに アハハ…(^∀^;)
c0117383_15141757.jpg

c0117383_15143041.jpg
でもでも単品料理・デザート系も超美味しかったです♪
ケーキのお持ち帰りができましたので
一応家族用に買って帰りました・・・ハイ(笑)
写真はないけど(何ケーキかも忘れたけど^^;)
美味しかったです~相方も大喜びしてました ププッ

久しぶりの平日のお出かけ(ワン抜き~笑)すんごく楽しかったです!
こたかあちゃん、いつもありがとね(●^∀^●)
次はランチにありつけるようにリベンジ?!?
楽しみにしてまっす●・´艸`・)・;'..ムホホ

[PR]
2009年 06月 15日 |

ぽんずも8月で6歳になります…
c0117383_14454231.jpg
真菌のこと、甲状腺ホルモン機能低下の疑いがあること
皮膚疾患療法食に替えて2ヶ月で1kg太ったこと(笑)
そして少し気温が上がるとお散歩が非常に辛そうなこと等
ぽんずに関して気になることをあげればいっぱい(^^;

ということで、かねてから一度しようと思っていた
血液検査を先週受けてまいりました・・・・・
またまたかなりの長文です(滝汗)


More…
[PR]
by ponchikuwa | 2009-06-15 22:09 | 日常 |
2009年 06月 10日 |

日曜日はとても暑かったけど…
よりプーさん&ぼのさんのアジトにお邪魔させてもらって
飼い主ともども快適に過ごさせてもらいました♪
いつもホントにありがとうございま~す(感涙)
c0117383_14323022.jpg
お昼寝もしちゃったよ~爆睡爆睡●^艸^●ムフフ


ではではお待たせしました?!?笑
暑いなか頑張ったジャック軍団の勇姿です☆
あ、大きい声では言えませんが
私は一枚も写真を撮ってません~爆爆
全部相方’S PHOTOでございます^^ゞテヘヘ


続きはこちら(click)
[PR]
2009年 06月 09日 |

日曜日、練習会(会場は海ふれ)に参加(*≧∇≦*)
約2ヵ月ぶりということもあり私も気合い満々 ププッ
(今回相方はカメラマンとして参戦です~笑)

トライアルボール スーパーミニ&スタンダード
2クラスにエントリーし、前回同様おやつ作戦で(笑)
いざっ!出陣なり!!!
c0117383_10552725.jpg

結果はどうだったか?!というと・・・・
ななななんんと!スーパーミニクラスで
43ポイント 予選1位通過~奇跡が起こりました(爆)
(予選2位はりんちゃん…かなりの強敵です!)
スタンダードクラスは12ポイントで予選落ち(苦笑)
スーパーミニで予想外の好成績だったので
自分で勝手にプレッシャー感じちゃいました^^ゞ




久しぶりに外でおもいっきり走ったから?!?
今大会のちくわの集中力は凄かったですw(*・o・*)w
親バカ発言 どうもすみません~爆爆
c0117383_1056171.jpg

c0117383_10561328.jpg


c0117383_105626100.jpg

c0117383_1056421.jpg


そして決勝戦(各クラス上位5チームで競います)
・・・私、またやっちゃいました(T-T)
もうすぐ決勝が始まる~っていうのに
のんびりみんなと談笑していて(苦笑)
出番直前になってかなり慌ててあたふた・・・
そういう焦りってワンコに伝わるのね^^;

第一投目、ちくわはあらぬ方向に走ってしまい
これでまた焦った私!持っていたおやつを地面に
落とすし(最低!)かなりドタバタな状態(・_・、)
そのときよりプーパパさんが投げエリアすぐ後ろで
「落ち着け~!焦らなくていい!ゆっくりゆっくり」
終始声をかけてくださって…パパさんのお陰で
体勢も平常心も取り戻すことができました!
(パパさん、ほんとにありがとう~感謝感謝です♪)



そんなこんなでぐずぐずだったけど21ポイントGET!
合計64ポイントで…なななんと!2位入賞!!キャァー(*・∀・*)
(優勝はりんちゃんです~おめでとう♪パチパチパチ)
私的には充分満足な結果だったけど、密かに優勝を
確信していた相方は若干凹んでたようです●^艸^●
c0117383_10565515.jpg
やっぱちくわはやればできるのね(親バカ炸裂~!!)
今度こそ!足を引っ張らないように頑張るから(爆)
また一緒にチャレンジしようね〃o(≧∀≦)o〃



あ、ぽんずも一緒にまた頑張ろうね(笑)
c0117383_1057882.jpg
ぽ『・・・・・・・』



・・・・みんなの活躍ぶりは?!?
後編につづきます(`‐^*)-☆

[PR]
2009年 06月 05日 |


いまワタシはこの写真の中の2ぴきのように
とっても心穏やかな気持ちです・・・
(憑き物が落ちた、まさにそんな感じです^^ゞ)
ご心配をおかけしてすみませんでした。
もう大丈夫です!!笑

最近全然写真撮ってなくて~滝汗
以前あちらの方で使った写真です。
え゛?手抜き!? アハアハアハハハ…(^∀^;)

[PR]
by ponchikuwa | 2009-06-05 19:59 | 日常 |
2009年 06月 04日 |

今回の記事は、とある出来事をだらだらと
おもいつくままに書き綴ったものです。
かなり長文ですし、笑いも写真もない^^ゞ
本来文章を書くことが下手な私ですので
分かりづらく意味不明な点も多々あると思います(苦笑)
苦手な方はどうぞスルーしてください・・・


More…
[PR]
by ponchikuwa | 2009-06-04 22:11 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon