★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 07月 31日 |


お散歩から帰るといつもこんな感じ!
逆さ「ヒの字」スタイル~爆爆
c0117383_21263725.jpg
1~2時間ピクリとも動かないこともあります.':(´艸`):'.



そそそそんな疲れることしてないはずだけど~ププッ
ちくわなら10分とかからない距離を、あちこち道草しながら
ゆっくりのんびり30分位かけて歩いてるんですよ(爆)
c0117383_21265356.jpg
↑↑いちおう軽快な足どり~♪


こんなゆるゆるお散歩ですら以前は拒否ったりしてましたが
最近はテッテケテッテケご機嫌さんの日が多いね(*^⊇^*)


ん~身体の調子が良くなってる証拠かな♪
それともひとりのお散歩が楽しくなってきた???
ホントのところはどうなの、ぽんずさん ●^艸^●ムフフ
c0117383_21271139.jpg
ん?なになに?(゚_。)?
いまは疲労&乳酸溜まりまくりで思考能力ゼロ!

・・・・・だってさ(‐.‐)チェッ ツマンナイノ・・・・・

[PR]
by ponchikuwa | 2009-07-31 23:09 | 日常 |
2009年 07月 28日 |

c0117383_2341516.jpg
ち『最近めっちゃ出番すくないねん(○゚ε゚○)ブーブー』 


ン゛ッ…アラッ?アレレ?そそそそうだっけ?!滝汗
気のせい気のせい~アハアハアハハ(^∀^;)

[PR]
by ponchikuwa | 2009-07-28 11:31 | 日常 |
2009年 07月 27日 |


このなんともいえない丸っこさが・・・・・
c0117383_2220467.jpg
たまらなく可愛くって つい・・・爆爆
(↑↑親バカ炸裂です☆≧▽≦☆アハッ)

ぽんちゃん、ごめんねごめんね~●^艸^●ムフフ

[PR]
by ponchikuwa | 2009-07-27 22:38 | 日常 |
2009年 07月 23日 |


c0117383_11151198.jpg
暑いときはムダに動かず
ひたすら寝るに限ります・・・


あ、ワタシのことぢゃなくって(笑)
ぽんずの心境ですからね●・´艸`・)・;ムフッ

[PR]
by ponchikuwa | 2009-07-23 11:25 | 日常 |
2009年 07月 22日 |

c0117383_20573668.jpg


はっぴばーすでぃ~ワタシ
はっぴばーすでぃ~ワタシ
♪~(^0^)(^0^)(^0^)~♪


c0117383_20574991.jpg


はっぴばーすでぃ~でぃあ~ワタシ
はっぴばーすでぃ~ワタシ
♪♪´((~。~))´♪♪((^。^))´♪♪



c0117383_2058246.jpg


↑↑相方が買ってきてくれたデザートたち(● ̄∇ ̄●)ダハハ

[PR]
by ponchikuwa | 2009-07-22 21:12 | 日常 |
2009年 07月 21日 |

週末、久しぶりに~2ぴきを連れて私の実家へ♪
その後お散歩&スナップを兼ねて実家周辺を散策です(笑)
c0117383_17354276.jpg
車でお出かけするのが大好きなぽんずさん…
すんごく楽しそうです ●^艸^●ムフフ


もちろん!ちくわも車大好き~爆爆
c0117383_17355655.jpg
終始窓から見える景色を眺めてます ププッ



相方がスナップに勤しんでるあいだ
しばし2ぴきでお散歩です・・・
c0117383_17361382.jpg
c0117383_17362754.jpg
普段のお散歩は別々なので
この光景はなんだか久しぶりっ(*≧∇≦*)




ま、ま、ぽんずペースのゆるゆる散歩でしたが(笑)
すんごくいっぱい歩いた~ってな顔して
帰りの車内でまどろむぽんずさん.':(´艸`):'.ブフッ♪
c0117383_17364734.jpg



ちくわ的には・・・・・チョットモノタリナイ?!?苦笑
c0117383_1737384.jpg
なぜか背中に哀愁感じます((((^_^;)アハハ

[PR]
by ponchikuwa | 2009-07-21 17:57 | 日常 |
2009年 07月 17日 |

いまさら?!?苦笑
稲荷山 ちくわ編です アハハ…(^∀^;)
c0117383_17441966.jpg



ちくわも3週間ぶりのランでしたので
かなりハッチャけてました ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡
c0117383_17443983.jpg

c0117383_17445869.jpg

c0117383_17482627.jpg
ヤギミルク…必死で飲んでます(目が怖~い!!爆)



こたちゃんもハッチャけてたよ((w´艸`))ププッ
c0117383_1745373.jpg

c0117383_17451545.jpg

c0117383_17454916.jpg
この表情、なんとも言えない(爆)


最後は、笑顔いっぱい集合写真●^艸^●ムフフ
c0117383_1746286.jpg
こたちゃん、暑い中ありがとう~また一緒に遊んでね♪



でも…帰宅後ちくわにちょっとした異変が!!
家に着いてから1時間のあいだに4回の大量オシッコ。
大量はイイんだけど(爆)なんか赤ぁぁぁぁ~い!
c0117383_1747348.jpg
ち『あかじゃないで~ピンクやったで♪』



ま、ちくわ自身は元気満々で夕ご飯もペロリ(笑)
その後のオシッコ頻度も色も普段通りに戻ったし…
とりあえず様子見ようってことに。

翌日、ちくわに変わった様子はなかったけれど
一応念のため病院に問い合わせてみたら
“疲れ過ぎでしょう。一時的なものだったら大丈夫!”とのこと ホッ♪
疲れ過ぎると血尿が出ると聞いたことあるから
正直あんまり動揺しなかったです(笑)
久しぶりのラン、でもってちょっと暑かったし…
なにより大好きなこたかあちゃん&こたちゃんと一緒で
めちゃくちゃ大興奮してたしね ププッ


最近のぽんちく家・・・次から次へと
いろいろありますですね ┐(‐″‐)┌ ヤレヤレ

[PR]
2009年 07月 15日 |

本題に入る前に、ぽんずの体のことを少し…
c0117383_14355460.jpg
治療を続けて約1ヶ月…
先週末 血液再検査を受けてきました。
結果は腎臓(尿酸窒素 クレアチニン)は通常値に!!
そして肝臓の方もだいぶ下がってました~!!!
GPT195・ALP235
前回(GPT387・ALP301)

下がったとはいえ、まだ通常の3倍の数値なので
今後は療法食のみで様子を見ることとなりました。


先生曰く 週2回の注射と療法食を1ヶ月間続けて
この結果ということは…元々肝臓が弱いのかもしれないと。
つまりは完治しない可能性があるってことです^^;
ま、ま、もしそうなったとしても、他のコよりも少し弱い肝臓さんと
うまく付き合っていけば良い!それだけのことよね~笑

日々ゆるゆるお散歩を続けてるせいで
体はかなりポッチャリ(ぼってり?笑)してきてますが
いまは肝臓の治療が最優先なので無理は禁物(汗)
ダイエットはもうしばらく我慢ガマン…苦笑


でもね “極端に疲れさせなければ車でお出かけもOK”
…先生から嬉しいお言葉をいただきましたので…
気分転換も兼ねて 日曜日久々稲荷山へ~゚+.(・∀・)゚+.゚


続きはこちら(click)
[PR]
2009年 07月 09日 |

蒸し暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?
c0117383_14381876.jpg
ち『ぷはぁ~あぢぃぃぃ(;´д`)』



実はワタクシ…ガッツリ風邪ひいちゃってました^^;
(あ、新型インフルエンザぢゃないですよ~笑)
ちょっと高めの熱が出て2日ほど床に臥せって
その後回復しそうな兆しだったのに、ぶり返し(涙)
咳・鼻に加えて微熱が1週間ほど続きましたが…
よーやく!気力体力ともに復活です(〃'ー')v


夏風邪はシツコイ!!と聞いてましたが
いやぁ~その通りですね(TiiT) もうカゼはコリゴリ トホホ
でもでもこう暑いと、食べるのも作るのも面倒で(私だけ?笑)
ついつい冷たいものにばかり口にしちゃうけど
夏バテしないように しっかり体調管理しなくては!ですね。
みなさんもカゼっぴきには気をつけて~お身体ご自愛くださいね♪



…ということで約2週間ぶりにカメラを手にしました(爆)
c0117383_14383825.jpg

c0117383_1438353.jpg
お陰さまで2ぴきは元気です(*≧∇≦*)
ちくわはしばらく走り回ってないから
少しストレス溜まってるかもかも…苦笑



ぽんずはゆるゆるお散歩で満足してるみたい♪
・・・最近は2ぴき別々にお散歩行ってます・・・
お友達ワンコ(さぶちゃん↓↓右端)と喜びのご対面( ´∀`)
c0117383_1439093.jpg
c0117383_1439188.jpg
…というより飼い主のオジサンに会えて嬉しい?!?
(ぢつは結構加齢臭好きなんです~ププッ)
ちょっとアクティブなぽんずさんです(*´艸`)フフフ

[PR]
by ponchikuwa | 2009-07-09 15:54 | 日常 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon