★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 08月 31日 |


・・・なぁんて大それた方法ぢゃないけれど(笑)
いま食べてる療法食のウェットタイプ(缶詰)
c0117383_22465551.jpg
先生がカリカリに混ぜてみたらと薦めてくれました。
ていうか…はやく言って欲しかったよ(‐ε‐;)ξ




スプーン大盛り一杯ほどフードに入れただけで…
c0117383_2247133.jpg
ぽんずさん、大喜びです(ノ≧▽≦)ノ

食べるスピードもアップアップ!!
もうお口モゴモゴもたもたしてませ~ん(爆)
これからは美味しいご飯を満喫してもらえるね♪

●^艸^●ホッとひと安心と思いきや
どこかしらで嘆き悲しむ声が・・・・・




なんで・・・・なんで・・・・なんで・・・・涙
c0117383_22473456.jpg



c0117383_22474983.jpg
言われてみれば おっしゃる通りです~滝汗

ちくわはフード減らされっぱなしやもんね ププッ
美味しいもん混ぜ混ぜかぁ・・・・・
何か考えてあげなくちゃね( ̄ii ̄)ゴメンゴメン

[PR]
by ponchikuwa | 2009-08-31 23:23 | 日常 |
2009年 08月 29日 |


ぽんずの体調(経過)を見るべく
今週 血液検査を受けてきました!
c0117383_2240761.jpg


今月に入ってここんとこずっと調子が良くって
お散歩も自らどんどん歩きたがる感じ♪
少しずつ距離を延ばしたりしてます ムフッ
ランなどにお出かけしてもそれなりに楽しそうだし(笑)
もしかして完治にほど近い状態なのでは?!?

…なぁ~んて思ってましたが…
現実はそんなに甘くはなかった!滝汗




今回  前回  前々回
GPT 306 (195    387) 平均4-66
ALP 213 (235    301) 平均0-88


一番悪いときよりマシですが、かなり数値上がってます!
もともと肝機能が弱いのかもしれないが
6歳という年齢(まだ若い!) 療法食を食べていて
こんなに数値が上昇することはあり得ないとのこと。

いや…あの…先生。実は!実はですね…
このごろ療法食の食いつきが悪かったので
ちくわのフードを2~3粒いれてみたり
すりゴマを一つまみまぶしたりしてました。
それとトイレのご褒美に爪の先ほどの
小さな小さなビスケットの欠片を1日数回。
ちょっとだけだから大丈夫かと思ってました(汗)
その旨、先生に報告したら・・・・・



上昇の原因の一つはそれです↑↑(涙)
ちょっとだけ!それが体調を大きく左右するんですよ!
今後絶対に療法食以外はあげないようにっ!
五寸釘を数本差されました ↓(TдT)↓グサグサッ 反省



あと、散歩もできるだけ短く 無理はさせない。
とにかく疲れさせないように気をつけなくては(‐_‐#)
c0117383_22403443.jpg
c0117383_22404894.jpg
療法食の食いつきは悪いけど
いたって食欲は旺盛なので(笑)
引き続き療法食治療で様子見です。


これからは勝手な(甘い)考えは捨てて
先生の言うことをキチンと守って(苦笑)
少しでも良くなるように…日々精進します ププッ
ぽんちゃん、一緒に頑張ろうねっ♪ 



あ、そうそう!この日ワクチン接種で
病院同伴していたちくわさん・・・


おまけの1枚(click♪)
[PR]
by ponchikuwa | 2009-08-29 23:05 | 日常 |
2009年 08月 27日 |


お散歩から帰って
のんびりしているぽんずさんの横で
c0117383_22575183.jpg
ちくわさん、おもむろに座布団をホリホリ~笑
(超高速!かなりハイテンションです!ププッ)



ちくわさん、調子に乗ってガリゴリやっていると・・・
c0117383_2258472.jpg



のっそり動き出すぽんずさん・・・
c0117383_22581836.jpg




どうするのかと観察してると・・・
c0117383_22583081.jpg
座布団を占領しちゃいました(*´艸`)ププッ



意外と強いぽんずさんです(爆)
c0117383_22584520.jpg






一方、場所を奪われたちくわさんは・・・
c0117383_22585661.jpg
ソファで不貞寝しちゃってます(笑)
こんどまた頑張ればいいやん♪
(・・、)ヾ(^^)ヨシヨシ

[PR]
by ponchikuwa | 2009-08-27 07:24 | 日常 |
2009年 08月 25日 |


久しぶりに奈良春日大社へ~o(〃'▽'〃)o
c0117383_14304789.jpg
♥♥♥鹿さん、プリチィィ~♥♥♥


今の時期は大人も子供もおじいちゃんもおばあちゃんも
“鹿の子模様”といわれる夏毛で被われていて
(写真では↑↑模様が分かりにくいけど^^ゞ)
みんなハッキリくっきりバンビ模様♪
いつにもまして!すんごくカワイイのよん~ププッ


あ、ちなみに2ぴきはお留守番…
目的はスナップスナップですから(爆)


続きはこちら(click)
[PR]
by ponchikuwa | 2009-08-25 15:52 | 日常 |
2009年 08月 24日 |


なんとなく変なお天気だった週末
でも2ぴきのどっか連れてけ~の視線に負けて
(あ、ちくわの視線↑↑の間違いです ププッ)
c0117383_15524878.jpg
やっぱ行っちゃいました稲荷山((w´艸`))



曇ってると結構快適な芝生のラン♪
c0117383_15531100.jpg
ぽんずお得意のヘソ天~爆爆



お顔に枯草いっぱいついてますけど アハハ
c0117383_15531787.jpg




途中雨がパラつくことも・・・でも・・・
そんなのお構いなしにハッチャけてます!爆
c0117383_15533849.jpg
c0117383_15535411.jpg
c0117383_1554884.jpg
ちくわさん、ちっとも飛べてないですよ~ププッ



・・・とまぁ、いつもの調子で遊んでいると


続きはこちら(click)
[PR]
2009年 08月 20日 |

初めて訪れた貴船神社(京都)


ここのおみくじは白紙<何も書かれていないみくじ>
貴船神社は水の神様で、境内の霊泉におみくじをうかべると
水の霊力により、文字が浮かんで見えてくるんです♪
c0117383_1021541.jpg
もちろんワタシも一枚引いてみました●^艸^●ムフフ




☆彡・:*:・★彡・:・*
ドキドキ ワクワク
*:・☆彡・:*:・★彡




待つこと1分(?笑) こんなん出ましたぁぁぁ!
c0117383_1023153.jpg
んん゛っ   ちゅぅ~きちっ?! <・^)~チュゥ
   


びびびびびみょぉ~っ なんですけど(‐″‐;)

[PR]
by ponchikuwa | 2009-08-20 15:07 | 日常 |
2009年 08月 19日 |

これまたすんごくお久ぁ~舞洲です♪
おそらく1年ぶりぐらいだと思います(笑)

でもちくわは覚えてましたよ~テンション↑↑↑ププッ
c0117383_2273531.jpg
ドッグランではないのでロングリード着用すべきでしょうが
人影もまばらだったので、2ぴきともフリーで遊んじゃいました(^^ゞ



c0117383_2275169.jpg


c0117383_2285711.jpg

この日は運良く(?笑)曇っていたこともあって
夕暮れどきの海風が心地よく過ごしやすかったです。
で、ぽんずさんは?!?というと…


続きはこちら(click)
[PR]
by ponchikuwa | 2009-08-19 07:48 | 日常 |
2009年 08月 17日 |

先週は相方が夏休みでした…が…
特にこれといった予定もなかったので(笑)
2ぴきを連れて双方の実家巡り~したり
夕方ちょこっとお出かけしたりしてました ププッ


ということで、先週久しぶりに稲荷山へ~♪
c0117383_21171150.jpg
夕方とはいえ陽射しがキツかった(><)
ぽんずさん、なぜか崖のランへの移動を拒否!!汗
でも芝生のランに向かう足取りは軽かった…フシギ●^艸^●




ちくわはノリノリでレトリーブ〃o(≧∀≦)o〃
c0117383_21234989.jpg

c0117383_2124875.jpg
独り遊びはお手のもの~ってか?!爆


そしてそして・・・・・


続きはこちら(click)
[PR]
2009年 08月 16日 |

今日の昼間、うじゃっく友達さんと一緒に
こたかあちゃん家に遊びに行ってきました♪
c0117383_21583241.jpg
ちくわさんってば、以前お邪魔したとき
ビックリするぐらい粗相したので~滝汗
今回はおパンツ(紙おむつ!爆)持参です*(@>∀<@)

…果たして↑↑役に立ったんでしょうか?!?…


え~1度だけ用を足したんですが、おパンツでは
処理できないくらいかなり大量で(苦笑)
なんとも微妙な結果となりました トホホ
こたかあちゃん、ほんとゴメンなさ~い ρ(。 。、 )
ままま、おパンツ話はこのくらいにして本題へ・・・爆爆


こたちゃんホームグラウンド(稲荷山)で
ワンコ達を少し遊ばせてから、こたかあちゃん家へ♪
ちなみにランに行っているあいだ
ぽんずはこたかあちゃん家でお留守番させてもらいました。
(じじちゃん、ばばちゃん、ありがとうございました!感涙)
あ、ランの写真はありません!暑かったからね~ププッ


続きはこちら(click)
[PR]
by ponchikuwa | 2009-08-16 23:25 | 日常 |
2009年 08月 15日 |


c0117383_22513330.jpg

[PR]
by ponchikuwa | 2009-08-15 22:59 | 日常 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon