★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 03月 31日 |


今回の練習会もジャック軍団で大賑わい~♪
c0117383_84982.jpg

みんな飼い主さんと一緒におもいっきりハジけて
楽しんでましたよぉ~o(>▽<o)(o>▽<)o

・・・といいつつ、みんなのお写真撮れてませーん(滝汗)
毎度毎度のことながらホントごめんなさい(ノ_-。)


その様子はこちら(click)♪
[PR]
2010年 03月 30日 |


日曜日 JFA関西本部練習会に参加~♪
c0117383_87586.jpg
見てみてっ!とーとー我が家もタープ買ったのよぉ~(*≧∇≦*)


c0117383_816405.jpg
あ、モカちゃん聞いてたのね( ̄▽ ̄;)滝汗

これは↑↑モカ家のおNEWタープでございます テヘッ
我が家はまたもやお邪魔(間借り)させていだだきました。
新居のかほりプンプン(イイなぁイイなぁ~笑)居心地サイコー(●▽●)/
モカ家のみなさん、どうもありがとうございました~♪




・・・ではまず、ちくわのお話から(* ̄▽ ̄*)゚


続きはこちら(click)♪
[PR]
2010年 03月 28日 |


昨日のお話・・・
c0117383_2114542.jpg


たまには2ぴきと一緒に
ぶらぶらお散歩しょうかぁ・・・

c0117383_212629.jpg


てなことで・・・・・


続きはこちら(click)♪
[PR]
by ponchikuwa | 2010-03-28 22:06 | 日常 |
2010年 03月 25日 |


ディスク講習会、そしてキャンプ・・・
お楽しみのイベントが終わってしまい
おもいっきりふ抜け状態のワタシ(*´艸`)

c0117383_15193819.jpg
毎日ダラダラダラダラ~( ̄ii ̄)笑


でもって ずっと降り続く雨あめ飴(?笑)で
ぽんずのディスク練習はもちろんのこと
ボールの投げ練もできてませーん!!
はーい、お散歩もロクに行ってませーん ププッ

サブいからほとんど外出もしてませーん(笑)
これってもしかしてプチ引きこもり?!?
ちとヤバいかしら(||| ̄▽)また太るぅぅ~滝汗

[PR]
by ponchikuwa | 2010-03-25 16:03 | 日常 |
2010年 03月 24日 |


春分の日の三連休は淡路島へ
犬友さんたちと2泊3日のキャンプ~♪
c0117383_10262360.jpg
2ぴきと旅行(キャンプ)するのは約2年ぶり。
ぽんずが元気になったお陰ですね●^艸^●


続きはこちら(click)♪
[PR]
by ponchikuwa | 2010-03-24 19:35 | キャンプ |
2010年 03月 18日 |


・・・と言われても何のことだか?ですよね(笑)
詳細は前の記事をご覧いただくと分かりますぅ●^艸^●


c0117383_16265660.jpg
写真と文章は全く関係ありません(汗)


日曜日のおさらいをするため近くの原っぱへ~♪
まず最初足元にディスクを置いて、鼻チョンを数回。
合間合間にゆるゆるお散歩を交えながら
次に少し離れたところのディスクに鼻チョン数回(笑)
ちゃんと覚えてましたぁぁ~\(●▽●)/スゴイ

そして最後にもう一度 離れたディスクに鼻チョン。
するとそのとき・・・鼻チョンではなく咥えたんですっ!!
咥えて2~3歩走ったんでーーす!! ま、すぐに離しましたけどね^^;
キャァー(*≧∇≦*)アンビリーバボーです☆☆
ディスクを咥えたことに大興奮のワタシ(笑)
周囲の人目をはばかることなく、かなり大きな声で
ベタ褒めしちゃいました(*´艸`)ププッ


そんなワタシの様子を見て、ぽんずも気を良くしたのか?!
その後 “咥える→2~3歩走る→離す”を数回繰り返しました。
ぽんずの足どりは軽やかだし、とても楽しそうだったので
もっといっぱい練習したかったけど、そこはググッと抑えて
本日も腹八分目で(笑)練習はおしま~い♪




牛の歩みのごとく超スローなペースですが ププッ
ま、ま、これも一歩(半歩かな?笑)前進ですよね♪
よーし、この調子でテンション上げ上げで↑↑↑笑
ぽんずと一緒にガンバルよ~んo(^-^o)(o^-^)o

[PR]
by ponchikuwa | 2010-03-18 20:02 | 日常 |
2010年 03月 17日 |


日曜日 お友達と一緒に
ディスク講習会 フリスビードッグ若葉の会 へ~♪

フリスビードッグの第一人者といわれている
とにかく凄ぉーい先生による講習会なのです!
講習会開催にあたり 打合せ等いろいろとお世話して下さった、ぼのさん!
本当にどうもありがとうございました ”(≧∀≦*)◆□◆アリガトネェ♪◆□◆

c0117383_13302090.jpg
なななんと!今回はぽんずが主役でーす(笑)


“ぽんずとディスク” 全く結びつきませんよね(^^;
なんかね、その凄ぉーい先生の手にかかるとね
どんなワンコでもフリスビードッグになれるそうで・・・
その言葉にひじょーーーに魅かれちゃって(笑)
初心者(ワタシ)初心犬ペアでの参加でーす(*´艸`)


続きはこちら(click)♪
[PR]
by ponchikuwa | 2010-03-17 23:28 | 日常 |
2010年 03月 16日 |


c0117383_2035275.jpg


さてさて、ちくわさんはいったい
どこにいるでしょーか((w´艸`))? 



え?ええっ?なんですって?
簡単すぎてツマンナイ???滝汗
ァ '`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、
・・・笑ってごまかしてみたりして ププッ

[PR]
by ponchikuwa | 2010-03-16 17:56 | 日常 |
2010年 03月 15日 |


c0117383_20155512.jpg


ホワイトデーのお返しでもらったミルキーボーン
さっそくモリモリいただいちゃってまーす●^艸^●



c0117383_20112769.jpg

じじちゃーん、ありがとうございましたぁ~〃〇(≧∇≦)〇ゞ

[PR]
by ponchikuwa | 2010-03-15 20:26 | 日常 |
2010年 03月 13日 |


今週 ぽんずの検査のため病院へ~!
c0117383_9553453.jpg
甲状腺ホルモン製剤を処方しはじめて2ヶ月
初検査になります…かなりドキドキ緊張の嵐(滝汗)




で、結果は・・・・
肝臓・胆のう(GPT ALP)とも正常値!
いままでどんな肝臓・胆のうのお薬を飲んでも
定期的に強肝剤を注射しても下がったことないのに!



今まで400オーバーで測定不能だった
総コレステロールも正常値に!
基礎代謝のUP ⇒ ホルモン製剤が効いてる証拠です♪
体重も10.6kgまで落ちましたし、被毛もだいぶフサフサに(笑)
元気モリモリな様子から、甲状腺は問題なしですって●^艸^●



キャァーーーーー!!
ヤッタヨォーーー(*>▽<*)




先生曰く 甲状腺ホルモン機能低下で代謝が下がり
高脂血症をおこし、肝臓に余分な脂肪が蓄積し脂肪肝に。
そして胆のうへ多大な負担がかかっていたのでは、と。
つまりは甲状腺ホルモンが原因だった可能性大なのです!

今後 肝臓・胆のうのお薬はナシになりました!
ただ、今回の検査で尿酸窒素の数値がかなり低くて(((^-^;
(考えられる症状  蛋白欠乏・肝障害)
おそらくずーっと蛋白質量の少ない療法食しか
食べていなかったことが原因、と考えられるため
徐々に普通食に戻して様子見…来月念のため検査(汗)



ま、ま、気になる点も↑↑ちびっとあったけど(滝汗)
ほぼ(笑)100点満点!もう大丈夫でしょう だって!
先生のお墨付きもらいましたよぉ~(ノ´▽`)ノヤッホー♪
ぽんずさん、正真正銘のケンコータイでーーす!
甲状腺ホルモン製剤はずっと飲み続けなくてはいけませんが(苦笑)


まさかこんな日が、本当にやってくるなんて(T-T)
もうめちゃくちゃウレシイぃぃ~マジでウレシすぎます!
昨年からのいろんな出来事や想いが溢れ出てきて
病院で・・・帰りの車の中で・・・家に帰ってからも・・・
ウレシイナミダはしばらく止まりませんでした( ̄ii ̄)ププッ

検査結果を相方にメールで報告・・・そしたら
c0117383_17252759.jpg
噂の(?笑)堂島ロール
買ってきてくれたんですぅぅぅ~\(●▽●)/

前日までだと予約ができるみたいなんですが
急なことだったので50分並んだそうです!!
並んだり待つことが苦手な相方が・・・ビックリ(笑)
ぽんずへの愛を感じますよね(*・艸・)♪
あ、お腹が満たされたのは飼い主ですけど~ふふふ


それから、オマケの話・・・
[PR]
by ponchikuwa | 2010-03-13 20:33 | 日常 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon