★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 11月 30日 |


本日 ぽんず再検査のため病院へ!!


まず膀胱炎・・・
尿・エコー検査とも異常なし(正常値)♪
お薬効果で治ったよーです(o*´∇`)o
※キチンと治すため あと1週間抗生剤服用

そして、膀胱結石・・・
尿検査で結石の結晶発見されず
エコー検査でも結石が見当たらない!



ん?結石が無くなった?消えちゃった?
これってどういうこと~?ですよね(笑)




ぢつは・・・もしかしたら・・・ぽんずさん
オシッコと一緒に結石が出たかもです(●´艸`)

昨夜9時ごろ 相方がぽんずの寝床の前で
小指の爪ぐらいの大きさの固形物を発見!!!
見た目 グラニュー糖をギュッと固めたような
結晶の塊みたいな感じ。色はカラメル色で
なぜかほんの~り甘い匂いがしました(笑)


なんだこりゃ~?と思いながら、とりあえず
その固形物を病院に持って行きましたです~♪

で、先生の診断によると、成分検査を
してみないことには断定はできないけれど
結石の可能性が高い! だそーです(@∀@)
 ※女の子は男の子に比べて尿道が広いから
極まれに出ちゃうこともあるんですって ぷぷっ




ぽんずさん、産んぢゃったぁ?!( ̄m ̄*)笑
c0117383_22541715.jpg
ぽ『・・・・・お陰さまで母子ともに元気です』




てなことで、何やらマンガのような展開(笑)
いろいろとご心配をおかけしましたが
ままま、とりあえず膀胱炎も膀胱結石も
治まりましたのでホッとひと安心・・・です(●ゝ艸・)
※固形物の検査結果は1週間~10日後




余談・・・?!?笑
フードが原因で結石が・・・という可能性もあるので
同じフードを食べているちくわも尿検査しましたが
全く異常なし~すこぶる健康体でした(●>∀<●)

ということは、今回のぽんずの膀胱炎&膀胱結石
(ちなみに膀胱炎は過去2回経験あり)
先生が言うように体質なのかもしれない(; ̄ー ̄Å

[PR]
by ponchikuwa | 2010-11-30 17:19 | 日常 |
2010年 11月 24日 |


編み物、始めちゃいましたぁ~♪

c0117383_1464388.jpg
ぢつは!機会があれば編んでみたいなぁ~と
思っていたモノがありまして むふっ 
※基本不器用ですが編み編みは少しできますの(笑)

そんな話を以前チラッとしたところ
なななんとっ!フレディママさんがご自宅で
編み物講習会しましょうと仰ってくださって~♪
ママさん、ありがとうございまーす!

こたかあちゃんと一緒に行ってきました
・・・に連れてってもらいましたぁ(≧∇≦)ノ
こたかあちゃん、いつもありがとうございまーす!


さてさて何を編み始めたのか・・・・・???
もったいつけるわけぢゃ~ないけれど ぷぷっ
出来上がってからのお楽しみ( ̄m ̄*)笑





・・・・・では、話しを戻します(爆。>艸<)
女三人寄って(笑)編み物講習会だけでは
終わりませーーーん(ノ∇≦*) ゚・。・♪


続きはこちら(click)♪
[PR]
by ponchikuwa | 2010-11-24 18:06 | 日常 |
2010年 11月 23日 |



その日曜の稲荷山での出来事です!


たまたまぽんずが相方の近くで用を足していて
そして偶然オシッコが葉っぱの上に溜まり(笑)
その溜まったオシッコが赤かった(;´艸`)

c0117383_22222950.jpg
激しい運動をしたあと、筋肉疲労により
毛細血管が破裂し尿に血が混じることはあるんですが
ぽんずの場合、それは考えにくいし~( ̄ー ̄〃)アハハ




どうしたんだろう?なんで?と思いながらも
ランではいつもと変わりなく元気だったので
その日は真っ直ぐ帰宅・・・とりあえず様子見です。

その後何ら変わった様子はなかったけれど
トイレのシーツが真っ赤っか(|||| ̄▽ ̄)ガーン
・・・・・しかも血の塊もありましたです(滝汗)



翌日(月曜日)病院へ・・・・・そして
エコー、レントゲン、尿検査の結果
c0117383_22224393.jpg
膀胱炎&膀胱結石と診断されました(@_@;)

ちなみに結石の大きさは1センチ大!
ぽんずさん、痛くないんでしょうか(涙)




治療としては、まず膀胱の炎症を抑えるため
抗生剤&消炎剤を1週間処方することに。

結石は成分(ストラバイト、シュウ酸カルシウム等)
によって治療法が異なるんだそうですね・・・。
今回の尿検査で成分を採取できず、来週再検査。
結果如何で治療法を考えていきましょうとのこと。


膀胱炎に膀胱結石、先生曰く原因はさまざまで
特定することはなかなか難しいよーです( ̄‥ ̄)
再発予防(防止)のため原因究明は必至なんですが
今は治療することに専念しようと思いますっ!!


あ、ぽんずは至って元気満々!食欲旺盛!ぷぷっ
どうぞご心配なくでございます(●ゝ艸・)
今度は良い経過報告ができるといいな~(@^-^)

[PR]
by ponchikuwa | 2010-11-23 00:27 | 日常 |
2010年 11月 22日 |


日曜の稲荷山~(●>∀<●)笑

c0117383_16232846.jpg

ちょっこし小さめのラン(NO.3かな?)ですが
お友達といっぱい遊んできましたぁ(@^▽^@)


続きはこちら(click)♪
[PR]
2010年 11月 20日 |


c0117383_22381724.jpg

とっても可愛らしいキュートな
看板犬みれちゃんが居る・・・・・

 

ランドネなどでお馴染みの・・・・・
一度訪れてみたいと思っていた・・・
山ガールの聖地(?笑)・・・・・




SITTING BULLさんへ行ってきました(≧∇≦)
c0117383_2237058.jpg

店内は眩いばかりの素敵な商品がいっぱい♪
ちょっこしキャンプ貧乏な我が家(笑)
かなり目の毒でしたです( ̄m ̄*)はい


c0117383_22361944.jpg
フレディママさんのお友達 ハナちゃんママさんの
Pumehana(プメハナ)レッグウォーマーもありました~♪

そうだ!プチ情報です! 今月末に発売される
「別冊ランドネ ランドネコーディネートブック」
ハナちゃんがモデルで登場するそーです(●´▽`●)

c0117383_22371287.jpg


てんちょーさんやスタッフの方と山のこと
ワンコのことなどなどいろんなお話をして
ホント楽しかったぁ~*。;・。(*ゝ∀・*)

・・・かなり影響されやすいワタシ ぷぷっ
山への好奇心が沸々と湧いてきております(笑)


みれちゃん、ワタシも山ガールになれるかなぁ~♪
c0117383_22372974.jpg
・・・・・・・・・・・・。



汗(; ̄ー ̄Åあははは

[PR]
by ponchikuwa | 2010-11-20 23:47 | 日常 |
2010年 11月 19日 |



ここ最近 ポカポカ陽気の心地よい日は
ご近所原っぱでのお散歩を楽しんでます
。*:★ヾ(o´∀`o)ノ。:゜★。


人通り(ワンコも)少ない時間帯に行って
ここぞとばかりに2ぴきと遊ぶんですが ぷぷっ
c0117383_1624780.jpg
ぽんずはディスク!ちくわはボール!
2ぴき同時に相手はできないから(笑)
交代ばんこで遊びますです(* ̄∇ ̄)エヘッ




・・・・・で、その原っぱでの出来事・・・・・



ちくわと遊んでいるとき、順番待ちのぽんずが
ワタシの方をジーーッとガン見(´・艸・`;)

げげっ!猛烈に“帰りたい”とアピッてる?!?
この調子だときっとディスクどころぢゃないね(汗)

・・・と思いつつ、ぽんずのリードを解き放ち
いざ遊びはじめるとテンション高っ(◎ー◎;)
終始ノリノリのキレキレでめーいっぱい遊んで
とても誇らしげな表情を浮かべておりました♪
 


ん?んんん??これってもしかして???
淡い期待が頭をよぎるぅぅぅ~( o´ω`o)




そして昨日もいそいそと原っぱへ(●・´艸`・)
順番待ちのぽんずはやっぱりワタシをガン見(笑)
そこであえて視線に気づかないふりをしてみると

おもむろに散歩バッグ中にあるディスクを
両手でガリガリ取り出そうとしたり・・・
はたまた地面に置きっぱのディスクを咥えて
ワタシの足元に持ってきてジーーーッ(笑)・・・


この瞬間 淡い期待がうっすら確信に(# ̄ー ̄#)むふっ



ぽんずの熱視線(笑)遊びたいアピールでした(o>艸<)
c0117383_16241811.jpg


ちくわが楽しそうに遊ぶ様子に刺激を受けて
自分も楽しいことがしたいとディスクでアピる・・・

つまりディスクが楽しい
思ってるってことですよね、ね、ね~?

あ、もちろん昨日のぽんずもテンション↑↑で
ディスク追いかけておりました(*^ー゚)b



ぽんずさん、また1歩前進(ノ≧∇≦)ノバンザーイ♪
まだまだオヤツありきのディスクですけど(笑)
ぽんずが楽しんでディスクをしていることが分かって
飼い主はホントに涙が出るほど嬉しい(T-T)ウルウル

うんうん、また原っぱでいっぱい遊ぼうね♪
ぽんずの楽しいこと、たくさんしようね・・・
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*☆゜



飼い主、俄然やる気がでてきたよ~むふふ
この調子だと空中キャッチも夢ぢゃないかも?!?

あ、いや、それはまだまだ先の話((●≧艸≦)笑

[PR]
by ponchikuwa | 2010-11-19 20:35 | 日常 |
2010年 11月 16日 |


c0117383_22295362.jpg
稲荷山へGO~ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃♪
c0117383_2230827.jpg


この日はお友達も一緒でーーーす.:♪*:・‘(*⌒-⌒*)))


続きはこちら(click)♪
[PR]
2010年 11月 15日 |


相方から一通のメールが・・・・・!


「土曜日なんとか都合つきそうやからデイでも行っとく?」


え゛、えぇーーっ?マヂっすかぁヽ(ヽ>ω<)ヤッター

今年はもうキャンプに行けないと諦めていたので
そりゃもう跳んで喜びましたです(o>艸<)笑♪


で、急いでHPで空き状況をチェックして
慌てて予約して(;≧∇≦)=3 空きがあってヨカッタ!
あたふたと食材の買い出しをして ぷぷっ





翌朝 お山入山っ!!!
c0117383_21483587.jpg
デイだけど~笑


続きはこちら(click)♪
[PR]
by ponchikuwa | 2010-11-15 08:33 | キャンプ |
2010年 11月 10日 |



・・・・・・を無心にむさぼる2ぴき(笑)


c0117383_16272752.jpg
ムシャムシャムシャムシャ・・・・・
c0117383_16274017.jpg
ガツガツガツガツ・・・・・



いやいや、そーではなくて(●´艸`)クスクス


続きはこちら(click)♪
[PR]
2010年 11月 06日 |


c0117383_20334988.jpg


ときどき仲良しさんなのだ(* ̄・ ̄*)チュッ♪

[PR]
by ponchikuwa | 2010-11-06 20:41 | 日常 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon