★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 12月 21日 |


今日も病院(ぽんず尿検査)の帰りに
またまた稲荷山へぇ~( ̄▽ ̄)ノ彡☆
c0117383_20195615.jpg
貸切状態の芝生ラーーーーーン(笑)



ボールにディスクにヘソ天などなど( ̄m ̄*)
2ぴきといっぱい遊んできましたよーん♪



c0117383_20201287.jpg
で、尿検査の結果ですが、やっぱりphが低いので
phが平常値に戻るまで療法食を処方することに。

だいたい1~2ヶ月で効果が出るそーですが
療法食って栄養バランスが極端だったりするから
あまり食べさせたくないんだけどぉぉぉ~!!!

でも今は治療優先だから仕方ないですね( ̄‥ ̄)

c0117383_20202751.jpg
その療法食(ヒルズu/d) たんぱく質を抑えている分
脂質で栄養を補っているからカロリーが高いんです(汗)
ぽんずさんがこれ以上太らないよう?!?ぷぷっ
いっぱいモリモリ運動しなくちゃ~だね(≧∇≦)






あ、太るといえば・・・・・





ちくわさん、体重が6.5kgに( ̄▼ ̄|||)ガーン
んーーーちょっと引き締めてかないとダメだねぇ・・・
c0117383_20204382.jpg
ち『出番少ないうえに、ごはんも少なくなるん?(ー_ーx怒)ジィィィ 』




・・・・・・・・・あはあはあはは(^∀^;)そ、そっすね(滝汗)

[PR]
by ponchikuwa | 2010-12-21 22:49 | 日常 |
2010年 12月 17日 |


ぽんずの結石成分検査
結果が出たので、本日病院へ~♪



で、結果は?!?
c0117383_17441424.jpg
シュウ酸カルシウム でした!


生活習慣の改善が再発予防となるため
・栄養バランスの良い食事、適度な運動
・水分摂取量を多くしてオシッコを我慢させない

しばらくは月に1度尿検査でphチェックをして
経過をみながら、フード選び・・・です(*ノω<*)


甲状腺の方もよーやく落ち着いてきて
ココロ穏やかな日々を送っていたのにね アハハ
c0117383_17445097.jpg
ままま、ぽんずさんのためには
労力は惜しみませんからぁ~笑

再発しないよー頑張っていきまっしょ( ̄‥ ̄)




そしてそして診察が終わったあと
ちょっこし足を伸ばして
久しぶりに行ってきました(●´艸`)


続きはこちら(click)♪
[PR]
by ponchikuwa | 2010-12-17 20:48 | 日常 |
2010年 12月 14日 |



昨日の午後から今朝にかけて
しとしとしとしと雨模様


お散歩に行けない2ぴきにとっては
とても退屈な時間だったよーですが・・・・・
c0117383_1845671.jpg
果報は寝て待て  あ、違うっか(●´艸`)笑


昨日から両足が極度の筋肉痛に見舞われていた
山歩きの成果?置き土産?( ̄m ̄*)
太ももとふくらはぎがパンパン状態(滝汗)

ワタシには・・・・・体力回復の恵みの雨・・・・・
でございましたぁ~(o´ω`o)ぅふふっ

[PR]
by ponchikuwa | 2010-12-14 12:00 | 日常 |
2010年 12月 13日 |


日曜日・・・・・


神戸元町にあるアウトドアショップ
シッティングブルさん主催の朝トレッキングに
参加してきちゃいましたヾ(≧ー≦)ゞ♪
c0117383_6362911.jpg
あ、もちろん山歩きは初めてですぅ(笑)


今回はワタシひとりでの参加~♪
ちなみに相方はこの日もHOME de WORK(笑)
2ぴきと一緒にお留守番でございます( ̄m ̄*)


続きはこちら(click)♪
[PR]
by ponchikuwa | 2010-12-13 15:42 | 日常 |
2010年 12月 11日 |



年齢も、見た目も、性格も
全然違う2ぴきが、同じタイミングで
同じようなしぐさや行動をすることが


ときどきあるんですぅ・・・・・(●´艸`)

c0117383_2050380.jpg


そんなちょっとしたことに目を細める
親バカな飼い主でございます(笑)
(〃 ̄ω ̄〃ゞデレデレ

[PR]
by ponchikuwa | 2010-12-11 21:08 | 日常 |
2010年 12月 08日 |



飼い主の勝手なつごーで・・・




だんだん・・・だんだん・・・




お散歩の時間が短くなるの・・・




ほんとツマンナイ(´。` )涙




う゛ぅーーーーん・・・・・

c0117383_715465.jpg

なにかイイ対策ほー
考えなくちゃ(ーωー;)

[PR]
by ponchikuwa | 2010-12-08 07:21 | 日常 |
2010年 12月 06日 |


日曜日 JFA関西本部ファイナルへ~♪

c0117383_6115535.jpg
12月とは思えないポカポカ陽気で
良かった良かったぁ(@∀@)あはは
c0117383_6113755.jpg


この日 相方はHOMEdeWORKのため
ワタシ一人で参加(どうなることやら!滝汗)
久しぶりの高速ドライブ、必死に頑張りました ( ̄m ̄*)

・・・ということで、ひとりで2ぴきの面倒は
ちょっこし大変だから、ぽんずさんには
相方と一緒にお留守番してもらいました(●´艸`)

c0117383_6122893.jpg
で、ちくわさんは年間チャンピオン大会の
※今年行われた練習会で入賞したチームで競います
トライアルボール大会SS、SD、OPクラス
それと通常のトライアルボール大会SDクラス
計4つのクラスにエントリーヾ(≧∇≦)〃


結果は・・・年間チャンピオン大会SSクラス2位入賞

ちくわさん、本当に頑張ってくれました~♪
ちなみに他の出場クラスは全て散々な結果に
終わりましたです( ̄∇ ̄;)あはあはあはは




そしてそして!ももももちろ~んっ!!!
お友達もみんな頑張りました(●ゝ艸・)
※全員のお写真撮れてません・・・ごめんなさい(涙)


続きはこちら(click)♪
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon