★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 03月 31日 |


今月からお菓子教室なるものに通い始めまして

………といっても、月に1回のクラスなので
まだ一度行ったきり、なんですけどね(*`艸´)笑

ちなみに、お菓子作りは小中学生のときにバレンタインか
何かで1〜2回クッキーを焼いてみて超大失敗!!!
したっきりだから、ほぼ生まれて初めて…です(笑)


で、ついさっき、教室で習ったお菓子を作ってみました♪
c0117383_14453450.jpg
カップケーキに見えますが、マドレーヌです(〃艸〃)


レシピ通りに作ったのに、たねの固さが習ったときと
若干違って(汗)どーなるのか冷や冷やしましたけど
味は普通に美味しかったのであります(・∀・)ホッ

……ていうか、お菓子作り楽しいぢゃーん!!
でもってワタシもやればできるぢゃーん(笑)

常日頃 たまにはケーキでも焼いてみたらー?と
ネチっていた相方の鼻をあかせる日も近い、かも。
むふ、むふ、むふふふふふ( ̄m ̄〃)




そしてそして、話変わってもう一つの『初!!』


続きはこちら♪
[PR]
by ponchikuwa | 2013-03-31 16:06 | 日常 |
2013年 03月 29日 |


c0117383_18115074.jpg

毎日毎日飽きもせずバトっております
…………(´∀`;)アハハ

[PR]
by ponchikuwa | 2013-03-29 18:19 | 日常 |
2013年 03月 27日 |


c0117383_15143183.jpg




c0117383_15144748.jpg


*:.。..。.:*・。+゚:.photo by aikata(。・∀・)+。゚・*:.。. .。.:*

[PR]
by ponchikuwa | 2013-03-27 15:25 | 日常 |
2013年 03月 26日 |


週末は近場でのんびりお花見散歩♪
c0117383_17192688.jpg
多摩川河川敷
c0117383_17201640.jpg
この日も少し肌寒くて、桜も満開ではなかった
けれど充分美しかったです(*´>ω<`*)

何軒か屋台が出ていたので
オヤツにたこ焼き食べました(笑)


続きはこちら♪
[PR]
by ponchikuwa | 2013-03-26 18:14 | 日常 |
2013年 03月 25日 |


c0117383_19385451.jpg


今日は暖房つけてます
{{(((・´ω`・))))}}サムゥゥゥ・・・

[PR]
by ponchikuwa | 2013-03-25 19:47 | 日常 |
2013年 03月 22日 |


3月に入って寒さもどっかいっちゃって
お出かけに最適な季節になってきました♪

もうふを車に慣れさせるのを口実に(?笑)
週末ごと2ぴきと一緒にお出かけ三昧ヾ(@゚▽゚@)ノ
c0117383_1858886.jpg
海の見える丘公園


続きはこちら♪
[PR]
by ponchikuwa | 2013-03-22 20:02 | 日常 |
2013年 03月 21日 |


一緒にオモチャで遊んだり…
転げ回りながらガウガウしたり…
c0117383_17544974.jpg


ちくわともうふ どんどんイイ感じになってきてる…

c0117383_17552085.jpg
そんな予感がしますヽ(・∀・)ノむふっ♪

[PR]
by ponchikuwa | 2013-03-21 18:06 | 日常 |
2013年 03月 07日 |


もうふが我が家にやって来て
早いもので、もうすぐ2週間…
c0117383_1451472.jpg


当初 ナイーヴになっていたちくわさんとの関係も
少しずつ距離が縮まってきているように感じます。

c0117383_14513142.jpg


生まれてこのかた病気知らずのちくわでしたが
先週はストレスによる意気消沈、食欲減退&下痢の症状に
見舞われておりました。だけど、きっとちくわなりにあれこれ
考えたんでしょうね(涙)…あるときを境に吹っ切れた様子。
現状を納得?ストレスを克服?してくれたようで、今はもう
食欲モリモリ、元気いっぱいのちくわさんです(_ _*)

ちくわさん、ホント頑張りました(´^`。)感涙




飼い主はただただ見守るしかできないけれど
2ぴきが穏やかに従順に過ごせるよう
いい関係を築いてってほしいと願うのみです♪
c0117383_14515349.jpg
ちくちゃん、もうふ、大好きだよーーー(*´ー`*)

[PR]
by ponchikuwa | 2013-03-07 15:39 | 日常 |
2013年 03月 03日 |


昨日からちくわともうふ一緒にお散歩♪

まだモリモリ歩けないから、時間は短めだけど
少しずつ外の世界に慣れなくちゃねー(*´∀`)
c0117383_17241112.jpg
カラーとリードはちくわのお古です(〃艸〃)ムフッ

[PR]
by ponchikuwa | 2013-03-03 17:46 | 日常 |
2013年 03月 02日 |


相方がノロウイルスにやられました(笑)

発症したのは木曜日。その症状たるやなかなか
大変だったみたいだけど、お陰さまでだいぶ
回復のしてきており、とりあえずひと安心(・∀・)ホッ
c0117383_11141871.jpg
……なんですが、なんせノロは感染力が強ーい!!!


どうか、どうか、ワタシにうつりませんよーに
ドキドキ(ll゚Д゚;乂)―ァァァ!!!

[PR]
by ponchikuwa | 2013-03-02 11:52 | 日常 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon