★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
タグ:エトセトラ ( 98 ) タグの人気記事
|
|
2008年 06月 04日 |
今日はこたかあちゃんからお誘いをいただいて
(こたかあちゃん、今日も色々お世話なっちゃってホントありがとね^^)
神戸ポートアイランドへ行ってきました♪

目的はもちろんIKEA!!でもちょっとその前にまずは腹ごしらえ(笑)
c0117383_2239744.jpg
さてさてここは↑どこでしょう?フフッ


ポートアイランドにある某大学!大学なんですよーーー!
c0117383_22515617.jpg
緑溢れる広々とした構内、そして海も臨める素敵な環境です。
ふと自分が通っていた短大が脳裡を過りました……グスン
こんなキャンパスで学生生活が送れるなんて羨ましいよぉ(><)


そのキャンパス内にポートピアホテルがプロデュースする
本格的なレストラン(ジョリポー)があるんです♪
リーズナブルなお値段で豪華な食事がいただける!!
c0117383_22575139.jpg
春野菜のなんたらリゾット(名前忘れたぁぁ^^;)


テラス席もたくさんあって、海を眺めながらのんびり食事
あぁぁ~なんて贅沢なんやろう♪
c0117383_2253539.jpg
一般の人も利用OK!ベビーカー持参の人もいたよ~
他にも学食やCafeもあるんですがそこも一般客OKらしいです^^



今時の大学ってのは贅沢になってるんやね~♪
もう一回学生やってみたくなっちゃったよ(爆)

ランチを食べた後、IKEAに行っていろいろ買い物しちゃいました。
たくさんありすぎて迷う迷う(笑)でも楽しかったなぁ(*^-^*)
また行きたいな…今日行ったばっかりなのに?!?ププッ

[PR]
by ponchikuwa | 2008-06-04 23:12 | 日常 |
2008年 03月 09日 |
以前から話が持ち上がってた
“飼い主オフ会 ラーメン&ケーキツアー in 奈良”本日ようやく実現!!
c0117383_2011856.jpg
まずは九州長浜ラーメンで小腹を満たし…


その後車に乗ること30分。ケーキ屋さんへ♪
c0117383_19385525.jpg
このケースに入ってるケーキを好きなだけいただけるバイキング^^


プチではなく普通サイズ!残すと追加料金が加算されるとのこと…
c0117383_1940246.jpg
でもみんな平均6個、残すことなくキレーに完食(爆)
もう体全体がお砂糖漬けになった気分…いまも苦しいわ(^^ゞ


そして食べた分カロリー消費せな!てなことで
ケーキ屋近くにある明日香村の石舞台へ。小学校の遠足以来かも?!
c0117383_19481742.jpg
こんな感じやったんかなぁとしみじみ観察…って写真無いし(笑)

今日は美味しいもんを食べ続けた1日でした^^
ご一緒してくださったみなさん色々ありがとうございました♪
次は何ツアーにする?(爆)


そうそう!2ぴきは相方に連れられて海ふれへ~
c0117383_19551383.jpg
良いお天気やったからラン内は人&ワンで大賑わいやったらしく
芝生エリアでのんびりまったり日向ぼっこして帰ったんやて(笑)

[PR]
by ponchikuwa | 2008-03-09 20:36 | 日常 |
2008年 03月 06日 |
ご心配をおかけしてすみませんでした^^;
よーやく体調復活しました♪ そしてそして……
c0117383_20332711.jpg
今日は結婚記念日!(2日前に思い出してん 汗汗)
今まで特に大きな病気もなく元気で過ごせたことが一番かな。
これからも色んな意味でお互い刺激しあって
仲良く楽しくやっていけたらエエな~と思ってます テヘヘ^^ゞ

これは↑毎月宅配してもらってるお花。
喜ばしい記念日やから華やぐかなぁと思ってんけど、どうかな?(笑)


特に外食するでもなく普段通りの1日でしたが
相方がケーキを買ってきてくれてん^^(グレゴリー・コレ
c0117383_20431173.jpg
ビターなタイプとミルクタイプのチョコケーキ♪
両方ともチョコが濃厚で抜群に美味しかったぁぁ(><)
ネットで探してくれたらしい。ん~相方に感謝感謝なり^^

[PR]
by ponchikuwa | 2008-03-06 21:10 | 日常 |
2008年 03月 02日 |
またまたやっちゃいましたぁぁ(><)
昨夜から熱が…!しかも熱の花も咲いてます(人相変わってるし^^;)

てなことで本日生まれて初めてのイチゴ狩りへ行く予定をキャンセル(涙)
ほんまに間が悪いというか何というか。こんな自分に凹むわ……
あぁぁぁ~めちゃくちゃ楽しみにしてたのにな(T-T)グスン

この場を借りて…幹事の方そして参加された方に
ご迷惑ご心配をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。
これに懲りずまた誘ってくださいね(^^ゞ

マヌケな私のことはこれくらいにして(笑)週末の2ぴきは?というと

昨日(土曜日)日中は変なお天気だったのでランには行けず。
しかし週末のお出かけに命をかけてる相方に促され(笑)夕方近くの大きな公園へ♪ 
c0117383_2045504.jpg
↑天使の梯子 と言うらしい


c0117383_20511554.jpg



風が冷たくて寒かったぁ~私とぽんずはプルッてた^^;
もしかしてこれが熱の原因?!?(爆)


















c0117383_20535435.jpg







ちくわには寒さなんか関係ないみたい(笑)いっつも元気げんき~♪
そんでもって引っ張りまくってるねんなぁ^^ゞ














そして今日(日曜日)相方と海ふれへ♪私はお留守番 テヘヘ
週末ごと2ぴきを遊びに連れてってくれる相方に感謝せなね^^;
c0117383_2103139.jpg
相方から写真を拝借(苦笑)


イチゴ狩りを終えてみんな海ふれに…かなりのウジャウジャうじゃっくやってんて(笑)
c0117383_210521.jpg
今日も相方&2ぴきがお世話になりありがとうございました♪

体調回復までもう少し時間かかりそうです(T-T)
ご訪問・更新も・・・・・・先に謝っておこう!すみません(滝汗)

[PR]
by ponchikuwa | 2008-03-02 22:04 |
2008年 03月 01日 |
c0117383_13362812.jpg
今朝買いものに行って~
普段あまり買わないのに(笑)ふと目について買ってきた♪

・・・・・・・・・

ん?へ??そー言えば明日↑いっぱい食べれるところ行くんやん!!!
ひゃぁ~間抜け大ボケ(爆)慣れへんことするからやなぁ テヘヘ

[PR]
by ponchikuwa | 2008-03-01 13:45 | 日常 |
2008年 02月 28日 |
先週の金曜日、シンクの水道蛇口交換のため業者さんに来てもらい
作業をしてもらってる際ちょっとしたハプニングがあって
(蛇口設置面辺りの水道管が折れてん!!苦笑)
急遽タイルを割って・・・・etc大がかりな工事に(滝汗)
c0117383_15471785.jpg
結局1日では終わらず、しばらく仮のもの(水しか出ない!)で過ごしてました。
この寒い時期に水しか使えへんって…めっちゃ辛かったぁぁぁぁ(><)
(我が家には食洗機なる文明的なしろモンはありません^^ゞ)

ゴム手袋使ってたけど、このゴム手袋が冷えてて(笑)付けると鳥肌がぶわぁぁぁーー
で、水を使うと全身鳥肌ーーー!!無いよりマシやけど水の冷たさは浸透するね^^;

この火曜日に再工事してもらって、昨日からお湯が使えるようになりました^^
改めてお湯の有難さや昔の人はお水で炊事洗濯してたんよなぁ~
など色んなことを考えた数日でした(爆)


作業日は2ぴきは相方の実家で夜まで預かってもらってました^^;
c0117383_2001063.jpg

慣れた場所やから特に暴れることもなく良いコにしてたそうです(笑)
c0117383_2002483.jpg
あっ!ちょっと訂正・・・・
その日は1日中雨。なので夕方のお散歩はナシやったらしいねんけど
ちくわはしばらく諦めきれず玄関に体当たり~とかしてたんやて(爆)
暴れてるやん!!ダハハッ

[PR]
by ponchikuwa | 2008-02-28 20:02 | 日常 |
2008年 02月 16日 |
冬の夜空は空気が澄んでてキレイ!!で思わずカシャッ(笑)
c0117383_2221375.jpg
ホントは相方にこのアングル撮ってみ~って言われたんやけどね^^;


話変わって、今日はちょっと奮発して豪華な晩御飯(←言い方が庶民的?笑)
c0117383_2281396.jpg
なぜなら・・・・相方の○○歳Birthdayだからです(*^-^*)
パチパチパチパチッ!!おめでとう~~~ヒュードンドン♪

ここはステーキハウスなのでメインはお肉ぅぅぅぅ♪♪
その他に“かんぱちのサラダ↓”や“タコのガーリック焼き”などをいただき・・・
c0117383_22133746.jpg
お酒があまり飲めない私たちは食い気一本(笑)ひたすら食べまくりました~

え゛?メイン料理やその他の写真は・・・・マジで撮るの忘れてた ダハハ

[PR]
by ponchikuwa | 2008-02-16 22:38 | 日常 |
2008年 02月 15日 |
ご無沙汰しております(^^ゞちょっと体調を崩しちゃいまして…
もうすっかり元気なんですが気がつけば8日ぶりの更新です(滝汗)
みなさんの所へのご訪問も滞ってます。すすすすすみません!!

久しぶりのUPでこれかい!と言われそうですが
c0117383_7252614.jpg
昨晩相方と一緒にライブに行って来ました♪
ご存知ない方も多い、いや知る人ぞ知る“KAN”のライブ~~~

7~8年振りくらいかなぁ。とにかく超ひさびさ!!!
最近メディアに登場することが殆どないので、なまKANなま歌声なま演奏
思いきり堪能してきた。あまりの感動で最初の3曲ぐらい涙ちょちょ切れ(T‐T) アハハ

やっぱライブは良いね♪楽しかったぁ~
次回の弾き語りライブらしい…また頑張ってチケット取ろうっと(*^-^*)


で、2ぴきはというともちろんお留守番(笑)
c0117383_736462.jpg
これは昼間の様子やけど^^;まぁ相変わらずです・・・・


そう言えば昨日はValentine Dayやったね♪
世間の賑わいとはちょっと無縁な感じやけど一応相方にあげました~(爆)
みなさんはどーでしたか???

c0117383_7365883.jpg
ち『え゛…ひさしぶりやのにお尻だけ?!?』

[PR]
by ponchikuwa | 2008-02-15 08:11 | 日常 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon