「ほっ」と。キャンペーン

★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
タグ:フリスビー ( 6 ) タグの人気記事
|
|
2010年 11月 19日 |



ここ最近 ポカポカ陽気の心地よい日は
ご近所原っぱでのお散歩を楽しんでます
。*:★ヾ(o´∀`o)ノ。:゜★。


人通り(ワンコも)少ない時間帯に行って
ここぞとばかりに2ぴきと遊ぶんですが ぷぷっ
c0117383_1624780.jpg
ぽんずはディスク!ちくわはボール!
2ぴき同時に相手はできないから(笑)
交代ばんこで遊びますです(* ̄∇ ̄)エヘッ




・・・・・で、その原っぱでの出来事・・・・・



ちくわと遊んでいるとき、順番待ちのぽんずが
ワタシの方をジーーッとガン見(´・艸・`;)

げげっ!猛烈に“帰りたい”とアピッてる?!?
この調子だときっとディスクどころぢゃないね(汗)

・・・と思いつつ、ぽんずのリードを解き放ち
いざ遊びはじめるとテンション高っ(◎ー◎;)
終始ノリノリのキレキレでめーいっぱい遊んで
とても誇らしげな表情を浮かべておりました♪
 


ん?んんん??これってもしかして???
淡い期待が頭をよぎるぅぅぅ~( o´ω`o)




そして昨日もいそいそと原っぱへ(●・´艸`・)
順番待ちのぽんずはやっぱりワタシをガン見(笑)
そこであえて視線に気づかないふりをしてみると

おもむろに散歩バッグ中にあるディスクを
両手でガリガリ取り出そうとしたり・・・
はたまた地面に置きっぱのディスクを咥えて
ワタシの足元に持ってきてジーーーッ(笑)・・・


この瞬間 淡い期待がうっすら確信に(# ̄ー ̄#)むふっ



ぽんずの熱視線(笑)遊びたいアピールでした(o>艸<)
c0117383_16241811.jpg


ちくわが楽しそうに遊ぶ様子に刺激を受けて
自分も楽しいことがしたいとディスクでアピる・・・

つまりディスクが楽しい
思ってるってことですよね、ね、ね~?

あ、もちろん昨日のぽんずもテンション↑↑で
ディスク追いかけておりました(*^ー゚)b



ぽんずさん、また1歩前進(ノ≧∇≦)ノバンザーイ♪
まだまだオヤツありきのディスクですけど(笑)
ぽんずが楽しんでディスクをしていることが分かって
飼い主はホントに涙が出るほど嬉しい(T-T)ウルウル

うんうん、また原っぱでいっぱい遊ぼうね♪
ぽんずの楽しいこと、たくさんしようね・・・
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*☆゜



飼い主、俄然やる気がでてきたよ~むふふ
この調子だと空中キャッチも夢ぢゃないかも?!?

あ、いや、それはまだまだ先の話((●≧艸≦)笑

[PR]
by ponchikuwa | 2010-11-19 20:35 | 日常 |
2010年 05月 20日 |


ではでは後編の始まりはじまりぃ~(●´▽`●)ノ
c0117383_1726920.jpg
記憶の糸を必死にたぐり寄せながら
レッスン内容を頭の中であれこれ整理してたら
(ときには糸が絡まってエライことに!笑)
UP遅くなっちゃいました・・・・・滝汗




あ、これまた忘れないうちに(笑)
今回ほとんど出番が無かったちくわさん♪
c0117383_17262431.jpg
後姿がちと寂しそーに感じるのは
ワタシだけかしら( ̄▼ ̄|||)アハアハアハハ


続きはこちら(click)♪
[PR]
by ponchikuwa | 2010-05-20 12:30 | 日常 |
2010年 05月 18日 |


15日の土曜日
第2回フリスビードッグ若葉の会に参加~♪
c0117383_22162942.jpg
神戸フルーツフラワーパークにて



この日はめちゃくちゃイイお天気だったので
日焼け対策は万全にしてたんですけど・・・・・・
肌に突き刺さる紫外線の量は半端なかった(滝汗)
シミ100倍増えたよぉぉぉ il||li▄█▀█●il||li ズゥーン



ま、ま、ワタシのことはさておき(笑)
前回同様 今回もお友達ジャックさんが
たっくさん参加しましたよーーーっ!!
c0117383_22164823.jpg
我が家からはもちろん!ぽんずが参加~ぷぷっ


ではではお友達たちの活躍ぶりを
どーぞぉー(ノ≧∀≦)ノ・‥・━━━★
・・・と言いつつ全員のお写真撮れてません(滝汗)
毎度毎度ホントにごめんなさーーーい(_ _lll)
 


続きはこちら(click)♪
[PR]
by ponchikuwa | 2010-05-18 08:55 | 日常 |
2010年 04月 07日 |


昨日 ぽんずのディスク練習すべく
お散歩をかねて近所の原っぱへ~♪

前回の練習以降 サボってましたので(汗)
若干不安を感じつつ練習開始(o ̄▽ ̄o)イエーイ!


ぼのさんの記事(先生のお話)によると
ごほうびを大きくアピールするべし!とのこと・・・

c0117383_20282948.jpg

まずは飼い主がテンションを上げて(笑)
ジャーーーン!と言いながらカバンからディスクを取り出す。
ぽんず シラーーーッ(滝汗)
次にごほうび(ワンコ用チーズ)とディスクをセットにして
ジャジャーーーン!! ぽんずの顔の前でチラつかせる。
はいはーい、食いついてきましたぁ~●^艸^●ぷぷっ

ぽんずの気の変わらないうちにディスクを投げてみる。

裏面を上にして、地面にスライドさせるように投げます
最初は“ディスク”と言って指差しても???な感じだったけど
持ち前の食い意地のお陰で(笑)徐々に勘をとりもどし
鼻チョン&咥えて2~3歩走る  これはクリア~♪

ときどきズルして(笑)ディスクに向かう振りだけして
ごほうびを貰おうとしたりしてましたけどね(((^-^;


c0117383_715819.jpg

で、少しずつ飛距離を伸ばしてみると
だんだんディスクを目で追うようになり・・・
投げると同時に走り出すこともしばしば・・・
咥えて2~3歩が10歩15歩に・・・・・

おぉぉ~これはかなり好感触!集中してる感じです!
そこで試しにディスクを咥える瞬間 “持ってこーい” と叫んでみた。
そしたら持ってきたのぉ~(((o(>▽<)o)))キャァーーー♪
もちろんワタシ大興奮!大声で褒めまくり~笑
しばらく “持ってこーい” を何度か繰り返し
良いイメージのまま練習は終了! ←腹八分目(*>ω<)v 
最後にぽんずを目の前に座らせてごほうびをひとかけ(笑)

昨日のぽんずさん、テンション↑↑↑めっちゃノリノリでしたので
合間に休憩は入れず 約10分間詰めて練習してみました。
ディスクを咥えて持ってきたことはもちろんスゴイことなんだけど
飽きっぽいぽんずが10分も練習・・・これは奇跡ですっ!笑
ん~おそらくワンコ用チーズのお陰ですね ぷぷっ
ぽんずの食い意地がこういうことで役に立つとは(*´艸`)♪





ま、ま、ディスクへの興味はまだ極薄だけど(笑)
これも一歩前進!ですよね。 小っちゃい歩みです!ププッ
ディスク⇒楽しい⇒大好き  この方程式に
ちょびっと近づけたかしらーーーん( ̄∇ ̄*)ゞオヤバカ?
こうなるとおバカな飼い主はどんどん欲がぁ~●^艸^●

風切るようなディスクスロー・・・
空を舞うような華麗なディスクキャッチ・・・
c0117383_20284847.jpg
つぶまろさん&capiくんペアみたくなりたいっ♪


はい、夢はデッカイほうがいいんです~笑
*:+コレカラモ゚・。*ヾ(●´∀`●)ノ*ガンバルヨ。・゚+:*

[PR]
by ponchikuwa | 2010-04-07 07:51 | 日常 |
2010年 03月 18日 |


・・・と言われても何のことだか?ですよね(笑)
詳細は前の記事をご覧いただくと分かりますぅ●^艸^●


c0117383_16265660.jpg
写真と文章は全く関係ありません(汗)


日曜日のおさらいをするため近くの原っぱへ~♪
まず最初足元にディスクを置いて、鼻チョンを数回。
合間合間にゆるゆるお散歩を交えながら
次に少し離れたところのディスクに鼻チョン数回(笑)
ちゃんと覚えてましたぁぁ~\(●▽●)/スゴイ

そして最後にもう一度 離れたディスクに鼻チョン。
するとそのとき・・・鼻チョンではなく咥えたんですっ!!
咥えて2~3歩走ったんでーーす!! ま、すぐに離しましたけどね^^;
キャァー(*≧∇≦*)アンビリーバボーです☆☆
ディスクを咥えたことに大興奮のワタシ(笑)
周囲の人目をはばかることなく、かなり大きな声で
ベタ褒めしちゃいました(*´艸`)ププッ


そんなワタシの様子を見て、ぽんずも気を良くしたのか?!
その後 “咥える→2~3歩走る→離す”を数回繰り返しました。
ぽんずの足どりは軽やかだし、とても楽しそうだったので
もっといっぱい練習したかったけど、そこはググッと抑えて
本日も腹八分目で(笑)練習はおしま~い♪




牛の歩みのごとく超スローなペースですが ププッ
ま、ま、これも一歩(半歩かな?笑)前進ですよね♪
よーし、この調子でテンション上げ上げで↑↑↑笑
ぽんずと一緒にガンバルよ~んo(^-^o)(o^-^)o

[PR]
by ponchikuwa | 2010-03-18 20:02 | 日常 |
2010年 03月 17日 |


日曜日 お友達と一緒に
ディスク講習会 フリスビードッグ若葉の会 へ~♪

フリスビードッグの第一人者といわれている
とにかく凄ぉーい先生による講習会なのです!
講習会開催にあたり 打合せ等いろいろとお世話して下さった、ぼのさん!
本当にどうもありがとうございました ”(≧∀≦*)◆□◆アリガトネェ♪◆□◆

c0117383_13302090.jpg
なななんと!今回はぽんずが主役でーす(笑)


“ぽんずとディスク” 全く結びつきませんよね(^^;
なんかね、その凄ぉーい先生の手にかかるとね
どんなワンコでもフリスビードッグになれるそうで・・・
その言葉にひじょーーーに魅かれちゃって(笑)
初心者(ワタシ)初心犬ペアでの参加でーす(*´艸`)


続きはこちら(click)♪
[PR]
by ponchikuwa | 2010-03-17 23:28 | 日常 |
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon