人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
フミダス
2010年 01月 13日 |


先週末 ぽんずの経過検診のため
病院へ行ってまいりました~!
フミダス_c0117383_1649508.jpg
あ、写真は2ぴき一緒に原っぱへ
お散歩したときのものです♪








今回は通常の血液検査に加え
かねてから危惧されていた
甲状腺ホルモン機能の検査も・・・


で、結果は?!?

①肝臓・胆のう(GPT ALP)前回より上昇
薬を1ヶ月処方した効果は無し

②甲状腺ホルモン値が平均よりかなり低い状態
総コレステロール400オーバー
被毛の乾燥・脱毛、寝てばかりいるなど
これらの症状と検査結果からみて
甲状腺機能低下症 と診断されました



※甲状腺機能低下症 治療はいたってシンプル!
産生・分泌できなくなった甲状腺ホルモンを
お薬で補ってあげる、それだけ~(笑)

この病気とは一生涯付き合うしかないんですが
適切にホルモンを補充していけば予後良好
ワンコ本来の活発さが戻るそうですぅ(´∇`)
フミダス_c0117383_1650968.jpg



甲状腺ホルモン機能低下によって 
肝臓・胆のうに悪影響を及ぼしている・・・
そういう可能性もあるみたいですし

肝臓と胆のうの薬も併用しながら
ホルモン剤の投与を1ヶ月ほど試すことに。



フミダス_c0117383_16524397.jpg

仮に、今回の投与で治癒効果がみられなくても
また違うやり方で原因究明、治療方法を考えましょう!

・・・と、先生はおっしゃってくれました!!
その言葉に勇気づけられるというか
とても前向きで心強く感じます(●>∀<●)


まだまだ模索段階で、ハッキリしたことは
何にも分かってないけど ププッ
今回の検査で、また一歩前へ進んだような
少し道が開けたような~そんな気分です(⌒∀⌒*)♪

フミダス_c0117383_16503169.jpg

もしかしたら近い将来 シャープ!そして俊敏に!
ドッグラン内をモリモリ活動するぽんずさんに
会えるかもしれませんねぇ~●^艸^●ふふふ

by ponchikuwa | 2010-01-13 23:57 | 日常 |
<< 新ぽんず! PageTop 原っぱ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame 3 Skin by Sun&Moon