人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
ウレシナキ
2010年 03月 13日 |


今週 ぽんずの検査のため病院へ~!
ウレシナキ_c0117383_9553453.jpg
甲状腺ホルモン製剤を処方しはじめて2ヶ月
初検査になります…かなりドキドキ緊張の嵐(滝汗)




で、結果は・・・・
肝臓・胆のう(GPT ALP)とも正常値!
いままでどんな肝臓・胆のうのお薬を飲んでも
定期的に強肝剤を注射しても下がったことないのに!



今まで400オーバーで測定不能だった
総コレステロールも正常値に!
基礎代謝のUP ⇒ ホルモン製剤が効いてる証拠です♪
体重も10.6kgまで落ちましたし、被毛もだいぶフサフサに(笑)
元気モリモリな様子から、甲状腺は問題なしですって●^艸^●



キャァーーーーー!!
ヤッタヨォーーー(*>▽<*)




先生曰く 甲状腺ホルモン機能低下で代謝が下がり
高脂血症をおこし、肝臓に余分な脂肪が蓄積し脂肪肝に。
そして胆のうへ多大な負担がかかっていたのでは、と。
つまりは甲状腺ホルモンが原因だった可能性大なのです!

今後 肝臓・胆のうのお薬はナシになりました!
ただ、今回の検査で尿酸窒素の数値がかなり低くて(((^-^;
(考えられる症状  蛋白欠乏・肝障害)
おそらくずーっと蛋白質量の少ない療法食しか
食べていなかったことが原因、と考えられるため
徐々に普通食に戻して様子見…来月念のため検査(汗)



ま、ま、気になる点も↑↑ちびっとあったけど(滝汗)
ほぼ(笑)100点満点!もう大丈夫でしょう だって!
先生のお墨付きもらいましたよぉ~(ノ´▽`)ノヤッホー♪
ぽんずさん、正真正銘のケンコータイでーーす!
甲状腺ホルモン製剤はずっと飲み続けなくてはいけませんが(苦笑)


まさかこんな日が、本当にやってくるなんて(T-T)
もうめちゃくちゃウレシイぃぃ~マジでウレシすぎます!
昨年からのいろんな出来事や想いが溢れ出てきて
病院で・・・帰りの車の中で・・・家に帰ってからも・・・
ウレシイナミダはしばらく止まりませんでした( ̄ii ̄)ププッ

検査結果を相方にメールで報告・・・そしたら
ウレシナキ_c0117383_17252759.jpg
噂の(?笑)堂島ロール
買ってきてくれたんですぅぅぅ~\(●▽●)/

前日までだと予約ができるみたいなんですが
急なことだったので50分並んだそうです!!
並んだり待つことが苦手な相方が・・・ビックリ(笑)
ぽんずへの愛を感じますよね(*・艸・)♪
あ、お腹が満たされたのは飼い主ですけど~ふふふ








先月中旬から皮膚疾患(乾燥・かさぶた・脱毛)に
見舞われていた、ちくわさん・・・・・
ウレシナキ_c0117383_9555528.jpg
右前足付け根、そして背骨添うよう(右側)に
症状が出ていたので、“皮脂腺のばい菌感染”と言われ
抗生剤を1週間飲めば治るでしょうっていう話が
一向に症状緩和せず(||| ̄▽)ガガガーン

その後 週毎にお薬を替えてみたりしましたが
背中全体にかさぶたがどんどん広がってる感じで・・・
もしかしたらカビ?! そこで患部のかさぶたや毛を採取し
カビを培養した結果 “皮膚糸状菌” と診断されました。
はい、これはカビの一種ですぅぅ(´^`。)ぐすん

※カビ菌は空気感染はしません。
過度な接触のみ感染の可能性有と聞いてます。
ちくわの場合 主に背中が中心なので
ランなど外出先では洋服を着用することで
他のワンコへの感染は防げるそうです。



幸い、先週から飲んでいる抗生剤が効き始めています。
もうしばらく同じ薬を続けて、週に1回シャンプー(薬用)で様子見。
完治するまで、もう少し時間かかりそう~です(^∀^;)あはは
ちなみに本犬はすこぶる元気でございまーーーす(笑)





ぽんずがやっと!やっと!と思ったら・・・
ウレシナキ_c0117383_9561159.jpg
ウレシナキ_c0117383_9562234.jpg
・・・・・次はちくわ(笑)



我が家のHOSPITAL LIFEは
もうちっと続きそう~( ̄▽ ̄;)アハアハアハハ

by ponchikuwa | 2010-03-13 20:33 | 日常 |
<< あいらぶボーン♪ PageTop ソックリさん登場 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame 3 Skin by Sun&Moon