人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆みなさんぽんちくわ☆★

ponchikuwa.exblog.jp
Top
夢は大きく!!!  後編
2010年 05月 20日 |


ではでは後編の始まりはじまりぃ~(●´▽`●)ノ
夢は大きく!!!  後編_c0117383_1726920.jpg
記憶の糸を必死にたぐり寄せながら
レッスン内容を頭の中であれこれ整理してたら
(ときには糸が絡まってエライことに!笑)
UP遅くなっちゃいました・・・・・滝汗




あ、これまた忘れないうちに(笑)
今回ほとんど出番が無かったちくわさん♪
夢は大きく!!!  後編_c0117383_17262431.jpg
後姿がちと寂しそーに感じるのは
ワタシだけかしら( ̄▼ ̄|||)アハアハアハハ







まず今できることを先生にお披露目!!
地面にスライドさせたディスクを咥えて持ってくる
夢は大きく!!!  後編_c0117383_17265757.jpg
その様子を見て、空中キャッチの練習をしよう!と
思わはったそうですが、どーも走るのが遅いし(笑)
停止したディスクを咥えて持ってくるのが
精一杯だったので(´・艸・`;)あはは



空中キャッチができる土台を作る練習に変更♪

①ディスクをローリング(縦に転がす)させて追わせ
 転がってる状態でディスクを咥え持ってくる・・・
練習中にこれができたらべた褒め(●>∀<)ノ
ご褒美もたっくさんあげて喜びもテンションも倍増 ぷぷっ
(トレーニング用語で↑↑ジャックポットと言うそうです)
 

②しゃがんだ状態で目の高さにディスクを掲げ
ワンコにディスクを咥えさせる・・・
慣れてくればディスクを高さをいろいろ調整していき
よりリアルな空中キャッチのイメージをすり込む!



夢は大きく!!!  後編_c0117383_17272331.jpg


①の方は何度かできたんですが・・・
②の方がちと難しそうだったので(T∇T)
掲げたディスクに鼻チョン!から始めることに。

ということで、今後はこの2つの課題を
クリアできるように頑張るよぉ~(≧∇≦)ゞ


夢は大きく!!!  後編_c0117383_1728485.jpg
夢は大きく!!!  後編_c0117383_17283281.jpg
夢は大きく!!!  後編_c0117383_17292328.jpg



それともうひとつ別の課題が・・・
最初のレッスンを始める際、地面のかほりやら何やら
周囲が気になって集中力を欠いてたぽんずさんを見て
出た話が、クレートについて。・:*+((*o・ω・)o))゜。・*

おそらくみなさんは既にクレートを使用されていて
その良さはご存知だと思うので、ワタシの知ったかウンチク(笑)
熱く語るのは止めておきまーす ぷぷっ


ウチの2ぴきはクレートの習慣を付けていませんので
これを機にクレートトレーニングを始めることにしました
。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。

日曜日の稲荷山でこたかあちゃんに何気に話したら
普段使っていないクレートがあるからどうぞ~♪
と声を掛けてくださって(感涙)お言葉にどっぷり甘えて
2ぴき分お借りしちゃっいました(●´艸`)ヾテヘヘ
お陰で2ぴきに合うサイズも確認できたので
迷うことなくポチッとできましたぁぁぁーーー!

こたかあちゃん、いつもいつもお世話かけちゃって
ホントにありがとうでーすヾ(*●´▽`●*)
あ、モノが届くのが5月下旬以降予定なので
もうしばらくお借りします・・・(ノ∀ ̄〃)ゴメンネ



夢は大きく!!!  後編_c0117383_1729386.jpg


ちなみにトレーニングを始めて4日!
ずっと置きっぱなし扉開けっぱなしのクレートに
ちくわは自ずと入って憩ってまーす(# ̄ー ̄#)

ま、言うまでもなくネックはぽんずさん!あははは
頭から突っ込むのが精いっぱいで(lll‐ω‐)
後ろ足がクレートの敷居(入口)をまたげません!!
この反応は↑↑想定内のことなので(笑)
ノープロブレムですけどね●^艸^●


夢は大きく!!!  後編_c0117383_1729535.jpg


そんなこんなでいろいろとありますが・・・・・

継続はチカラなり!
飼い主が諦めたら終わり!

ディスクの練習もクレートトレーニングも
焦らずぼちぼちと根気よく!そして何よりぽんずと一緒に
楽しみながらやっていきまーすo(*⌒―⌒*)o


夢は大きく!!!  後編_c0117383_17301354.jpg




・・・がしかし、今までディスクの練習をしていた原っぱに
もう行けないかもしれないんですぅ(涙)
ご近所さん情報によるとワンコ嫌いのヒトが変なお薬を
撒いたとか撒かないとか(((((汗´c`)))) 汗)
あ゛ーーーーん!これからどこで練習すればぁぁーー!
かなり(_ _lll)ピンチだったりしますです グスン

by ponchikuwa | 2010-05-20 12:30 | 日常 |
<< 木洩れ日の中で PageTop 夢は大きく!!!  前編 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame 3 Skin by Sun&Moon